かおりんの舞台裏

32歳、矯正始めました。


テーマ:

高校の社会科未履修が問題になってますね。


私は

世界史も地理もやりました。


世界史は必須なのに

受けてない人がいるなんて・・・。

いいな。

歴史大嫌いだから

ほんと羨ましい・・・。



ところで

この問題、どうなるんでしょうね。



国公立の前期試験が終わってから

70時間集中補習やる学校もあるみたいですが・・・

70時間集中補習やったって

世界史なんて全然頭に入らないはず。

それで、テストなんて

絶対無理。


時間さえクリアできればそれでいいって考えですね。



それなら

救済措置案にあるような

世界史に絡んだなんらかの本を読ませて

レポート書かせた方が

よっぽど本人のためになるのではないかと思います。





未履修の高校生と保護者たちは

「学校の責任じゃん?子どもたちには責任ないじゃん?」

って思っていることでしょう。

「うちの子は、ご飯たくさん食べると眠くなるからって言って、

少なめに食べて勉強してるんです(涙)」

なんて言う親もいました。


受験を前にして

勉強時間が貴重なのはわかります。


でもさ

70時間未履修ってことは

70時間余計に受験科目を勉強する時間があったってことだよね?


その70時間を

無駄に過ごしてしまった学生だって悪いと思うんです。



まーそんなことも

履修して卒業しちゃったから言えることなんだけどね。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

うっかり更新し忘れました。

こんばんわ。


この土日は

新潟から友達がやってきました。


半年会ってないけど

そんな半年なんて

すぐ埋められるね。


あれ、こんな歌なかったっけw





あー、大学生に戻りたい。

あー、大学生に戻りたい。

あー、大学生に戻りたい。

あー、大学生に戻りたい。

あー、大学生に戻りたい。

あー、大学生に戻りたい。

あー、大学生に戻りたい。

あー、大学生に戻りたい。



どうやったら大学生に戻れるか

ほんの少し、真剣に考えてしまったw



あー、大学生に戻りたい。

って思ってたら

更新できなかったのね、きっと。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

順調に毎日更新しております。


ところで

毎日更新してるし

mixiのログイン率はかなり高いので

仕事楽なんじゃないの?

暇人なんじゃないの?

なんて思っているかもしれませんが

そうでもないのですよ。


たまには仕事のことを書いてみます。


基本外回りをしています。

窓口業務は一切わかりません。



定期積金集金

事業所の売上集金

定期預金勧誘

定期積金勧誘

消費者ローン勧誘

住宅ローン勧誘

カードローン勧誘

新規開拓(個人・事業所)

投信・年金保険をやりたそうな人を見つけてくる(まだ資格ないので)

支店主催旅行の参加者集め&連絡

保険入る人見つける(まだ資格ないので)

定期預金満期終了の書替

定期積金満期終了の処理

大口先訪問



っていっても

1つの家で

何種類も勧誘してきたりするから

実際そんなに多いわけじゃないんだけどね。

とりあえず預金勧誘しに行って

家族構成なんか聞いて

ローンの財源にアンテナ光らせたり。

退職者いたら退職金勧誘したり。

お金持ってそうだったら

他で投信・年金保険やってるか聞いてみたり。


ただ、消費者ローン借りてくれる人

全然見つからないのね・・・。


今月、1000万1本、2000万1本の定期預金獲得したんですが・・・。

もちろん自分ひとりの勧誘でですからね!!!

自分で苦労して獲得したお客さんはやっぱり大事にしたいです。


現金2000万円って、マンガ本何冊かみたいなかんじでした。

でも、支店の中なのに現金を袋から出すの怖くて

袋に入れたまま預金役席に渡しちゃったけど。


ん~でも、やっぱ融資欲しいよね。

どこに眠ってるんだろうか・・・。




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

 米国の動画投稿サイト「YouTube 」に日本のテレビ番組などが無断で投稿されている問題で、日本音楽著作権協会(JASRAC)や日本映画製作者連盟などが集団でYouTube に削除を要請し、約3万件の投稿を削除させたことが20日、分かった。JASRACが明らかにした。
詳しくはこちら



ちょっと・・・。

勝手なことしないでよ!!!


まだ、保存してなかったじゃん・・・。


fra-foaのロッキンの「澄み渡る空、その向こうに僕が見たもの」の映像も

いつの間にか消されてるし。

ほかにも消されてるの多いし。


たしかに著作権っていうのはわかるんだけど、

You Tubeみたいなサイトが必要だってこともわかって欲しい。


こういうサイトで試聴して

音楽を買うことだってあるかもしれないし。

まぁ違法ダウンロードする人も多いのかもしれないけど。



私は最近、榎本くるみの曲

You Tubeで聞いてみて、

すごいいい曲だったから毎日聞いてるし

アルバムが出たら絶対買おうと思ったし。


昔だったら

試聴の手段なんて

それこそCD屋の試聴機とか

レンタル屋さんで借りてみたりとか

ラジオでたまたま耳にしたりとかだったんだろうけど。


そんなんじゃ

売れてないアーティストは

いつまでたっても人々に聞かれることなく終わっていくだろうしね。


今はインターネットで

探せば試聴できたりするから

買うか迷ってる時には

すごい役立つ。


それに

ライブ映像を見て

気に入れば

ライブを見に行ったりもするかもしれない。


そういう

音楽を広める役割をしているのに

そういう役割をどんどん消してしまうのは

ほんともったいないと思う。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は支店主催の旅行だったので

朝6時半集合でお見送りでした。


眠い・・・。


朝早く来たから

普段出来ない地図作りとかしたいなーなんて思ってたら・・・

いろんなハプニングがあって

課長がぶち切れて・・・。

(まーいつものことなんだけど)


あまりの空気の悪さに

そんな地図作りなんて出来ない空気でした。


さらに

先輩たちのことを

朝から詰める詰める・・・。


結局

いつもより遅い時間に

活動開始になってしまいました。


意味無い。。。



死ぬほど眠かったので

さっさと夕方帰店して

さっさと仕事終わらせて

さっさと家に帰ってきました。

ちょうど7時には家に着きました。


で、さっさとご飯食べて

死んだように寝ました(8時)。


起きたら1時半。

5時間半も寝てたのね。


そんなわけで

時間操作しながらの更新でした。


あー日曜検定なのに

全然勉強できてない・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は副支店長と同行する機会がありました。


うちの副支店長は

感情がこもってない話し方をする人ですw

だからたまに怖いときがあります。


でも今日同行してみて思いました。


やっぱり歳を重ねているだけのことはありますね。


聞く内容、聞き方。

やっぱり私とは違う。

お客さんからいろいろ情報出してくるような話し方だし。

しかも、お客さんの前では

すごい良い人で、めちゃ腰低いし!!!


さすがだね。



もう1つ。

今日はお客さんと他の銀行に行ってきました。

他の銀行の窓口。


うちとは全然違う・・・。


そこの銀行は

窓口のフロアにも職員さんが立っていて

分らないことがあったら聞きやすいようになっています。

サッと寄ってきて

丁寧に応対してくれるし。

赤ちゃん連れの人には

かわいいですね~なんて声かけてるし。


待っている間もストレスを感じさせないような感じです。

まぁ人数多いから出来るんでしょうけどね~。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりにちょっと面白いサイトを見つけました。


切り絵が出来るサイトです。


保育園や幼稚園の時に

星とか花とか切ったりしたと思うんです。


あれが出来るサイト。


ん~口で説明するのは難しい・・・。


切り絵


コレ、作品です。

ちなみに2回目の作品。


適当にやると案外模様になりますね。


芸術の秋ってことで

みなさんもやってみてはどうでしょうか?


自分のブログに載せるのもよし。

作品のURLをここに載せるのもよし。



わーーーリンクはるの忘れてました!

Make-a-Flake



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、歌うことが気持ちよくてしょうがないw


主に車の中で歌っています。

部屋だとやっぱ隣の人に悪いし。

てか、声大きすぎて

下の人やその他大勢の住人(=職員)に迷惑だしね。



これ、ストレス発散になってるのかな・・・。

とくに考えたことないんだけど。



なにか教室に行ってみようかと思ったんです。

毎日、寮と職場の往復だし。

楽しみが全然ない。

さすがに土日は空けておきたいから

金曜の夜に何か教室ないかな~って。

陶芸でも押し花でもアートでも英会話でも何でもw



いろいろ見てみて、ピンときたのが歌だったんです。


ボイトレとかじゃなくて

何人かでやるような。

講座って言うのかな。


いろいろ調べたら

一応あるんですが

時間が・・・。

これいいな~と思ったのが

6時半からで・・・。

どんなに早く仕事終わらせても

6時半だから無理だわ・・・。


金曜8時くらいからやってればいいのにな。


職場の地区の公民館では

いろいろ教室があるらしいですが

どうやってその教室を調べるのかよくわかんないし。

夜遅いのはやってなさそうだしな・・・。


お客さんに聞いてみて

探そうかな。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近出来た話題の巨大アウトレットモールでふらふらしていたら

クレイジーソルトを見つけました。

mixiのなんかのコミュでちょっと話題になっていて

このクレイジーソルトを使うと

料理がプロの味になるらしいです。


料理しないじゃん!



そんなつっこみはいりませんよ!!!



さて、

このクレイジーソルトをさっそく使ってみました!

と書きたいところですが

その話は今度しようと思います。


まだ使ってないだけなんですけどねw


最近リゾット作りにはまっているので

それに入れてみたいと思います。


30グラムと269グラム↓

JANE’S クレイジーソルト ミニ 30グラム
¥210
本飛屋
話題の クレイジーソルト ホテルレストランサイズ269g ★シェフの隠し味★
¥999
はかた屋
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。