かおりんの舞台裏

32歳、矯正始めました。


テーマ:

あーーー

もうすぐ

今月が終わりますね。


今月は

毎日ブログを更新することを

勝手に目標にしてきたわけですが

全然達成できず。



3月まで

馬鹿みたいに書きまくっていた自分がウソのようです。


時間がないというより

ネタがない。


先月もこんなこと書いてた?



8月こそは

毎日更新。




とりあえず

寝すぎて眠い。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

久しぶりに更新です。


最近仕事をしていて思ったこと。


老人ホームに入ってるおばあちゃんが

「息子が来るから、タダで帰すわけにいかない」

といって、ウン十万円もおろす。


足が悪いおばあちゃんが

「孫が大学入って、学費を少し出してあげるの」

と言って、200万円くらいおろしたり。


「今大学院の息子が今度留学するんだけど、

1年間に300万円もかかるから、大変なんだよ~」

と言う、お父さん。



・・・・・・・・




あの・・・・

私は年上の人からお金をもらえるのは

学生までだと教わりました。

社会人になったら

お年玉をくれたおばあちゃんだとかに

逆にお年玉をあげなければならないって。


今や

親からでもお金をもらうのは

なんか気持ち悪い。



それだけじゃない。


社会人なのに

親に車買ってもらう人もいる。

自動車税まで払ってもらっていたりするらしい。



学費は

まぁ、大学生はしょうがないと思うんだけど

それっておばあちゃんが出すものなの?

自分が出さないなら

親が何とかするんじゃないの?


大学院行って

さらに留学までしようと思ってるなら

バイトでもして

半分でも自分で出そうという気持ちにならないのか?

すごい不思議でしょうがない。




なんかね

変なの!って思うことが凄い多いんです。


・・・きっとそれが

金持ちのすることなんだな~なんておもいました。



とりあえず

世の中

子どもに甘すぎるんだよ!!!

っておもったんです。




あ、

お金持ちと言えば、

先日、年金保険ってやつの説明を受けたんです。


これは

元本保証の投信みたいなもんって言えば良いんでしょうかね?

資産を安全に増やしましょうってやつです。


ま、どうせ資格持ってないので

売っちゃいけないんですが。



で、

今回説明してもらったのは

利率が固定しているから

預けた瞬間に、将来いくらになるかわかってしまうんです。

(外貨ものだから、為替リスクとかあるんだけどね)


説明受けて、

ちょっとやってみたい・・・

って思った私がここにいますw


だって

元本保証だし!

利率良いし!

(年利3.5~4.3%)

100万円預けたら

1年間に4万円増えるんだよ!

お金預けてるだけで

ダダで旅行行けるみたいな感じだよ!


今回説明を受けた会社の商品は

短期間のものがあるし、

毎月運用益がもらえるし。



ただし

1万通貨から申し込みだから

1ドル=115円だと

1万ドル=115万円


・・・・・


余裕資産で115万円は持ってないので

まだ申し込めないな・・・。


50万くらいでいいなら奨学金の残りでやっちゃうんだけどwww




金が金を生む。

金持ちはどんどん金持ちになるっていう

世の中の仕組なんですね。



とにかく

資格取ったら

すぐ申し込めるように(自分の成績にもなるしw)

貯めておこうっとw

旅行資金に出来るなんて

すごい良い!


これ読んで

年金保険やりたい人は

是非ご一報をwww



今日はちょっと難しい内容でしたねwww

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんか、左腕が痛いんですけど・・・。


腕を上げようとすると

重い・・・。


なんか幽霊とか悪霊とか乗ってるんじゃ・・・。



うちの寮って、斎場の目の前なんだよね・・・オバケ



ほんとにこの世のもの以外のものが

乗っていたら怖いので

霊能力者にはなるべく合わないようにします。


最近、やたら定期預金積んでくれる人がいるんだけど

もしかしたら、

悪霊が乗っていてかわいそうだから

積んでくれてるのかもしれない。


悪霊さん、ありがとう。




もしかしたら

もしかしたらだけど

これって、

四十肩とかそういうのと同じ類じゃ・・・。



まだ、20代なんだけど・・・。







たぶん、パソコンやるときの姿勢が変なだけだと思う。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 タレントの萩本欽一さんが監督を務める野球のクラブチーム「茨城ゴールデンゴールズ」の存続を求め、チームのつくば応援団実行委員会のメンバーら約20人が20日、茨城県つくば市内の駅周辺で署名活動を始めた。8月4日まで続け、順次球団側に渡す。
 買い物途中の若い女性らを中心に続々と集まり、2時間で約850人が署名した。新妻貞夫副委員長は「球団の活動が茨城に根付いた矢先の出来事。もう少し頑張って続けてほしい」と厳しい表情で語った。
 夫婦で署名した小田嶋一枝さん(32)は「昨日からテレビにくぎ付けです。欽ちゃんは全然悪くない。球団が存続したら是非試合を見に行きたい」と話した。

(共同通信)

さて、

事の発端は

極楽とんぼの山本が

未成年者に酒飲ませて

淫らな行為をしちゃった事件です。


その未成年者自身が

警察に通報したって言うんだから

山本はもしかして

ハメられたんじゃないかとも思ってしまうわけですが。



その山本がいたのが

欽ちゃん球団で

遠征中の出来事だったそうです。



今回の事件の責任をとって

欽ちゃんは、球団を解散したんです。



ところが

この解散

周りに相談なしに解散したそうです。


スピードが大事な世の中ですが

これはいかがなものかと思うんです。



球団は

欽ちゃんが好きで始めたものだけど

もはや欽ちゃんだけのものではない。


沢山のファンだっているだろうし

球団のまわりには

いろいろな商売が絡んでいます。



欽ちゃん球団の選手にスポンサーがつくことができるそうです。


たとえば、「株式会社 舞台裏」という会社が

かおりん選手のスポンサーになったら

「4番 舞台裏 かおりん」ってアナウンスされるそうです。


つまり

広告塔になるわけですね。


まーどれだけの広告効果があるのかよくわからないけどね。

欽ちゃん球団がある地区って

うちの会社は弱い地区だから

それなりに知名度Upになるのかもしれません。



どこの会社がこんな広告使ってるかっていうと・・・

うちの会社なんだよね。


まったくつまらない広告使うよ、ほんと。


今回の突然の解散で

広告契約料とかどうなるんだろう。



ってかね

こんなつまらない広告打つなら

新聞に広告打てば良いのに。


地域で配られてる無料雑誌で連載持つとかさ。

もっといい広告効果を考えた方がいいよね、まったく。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は久しぶりに練習でした。


ついに新しいバンドが動き出しました。


me-al artっていう

納豆シティを中心に活動しているバンドのコピーです。



初練習の感想は・・・

まだまだだって思ったよ。


お世辞にも満足!って言えないです。


自分の力不足もあるしね。


いろいろアレンジできるくらいにしていきたいな。

やるからには

本物を越えたいしね。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

行ってきました。

ap bank fes 06!


朝、ツアーバスで

6時に納豆シティを出発。

会場は静岡の掛川市、つま恋。

掛川といったら

サッカーの漫画「シュート」ですね。



途中、常磐道で渋滞。

首都高で渋滞。

東名で渋滞。


予定では

12時に到着予定だったのに

13時ごろには

まだ横浜・・・。


会場に着いたの

15時・・・。


ライブスタートは

14時だったんですけど・・・。




1時間遅れたので

レミオロメン見れず。

コブクロも見れず。


粉雪とか聞いてみたかったのにな~。


ま、粉雪しか知らないんだけどね。



着いたときには

BoAでした。



Salyuと一青窈。


ポルノグラフィティ。


で、GAKU-MC。

ココが一番盛り上がっていた気がする。

一番ライブぽかった。



このあと

食べ物を買いにフードエリアへ。


ライブ中だったから

そんなに混んでませんした。


サンドと

ソーセージのセットと

冷たいお汁粉を買いました。


全部おいしかった。


冷たいお汁粉は

甘いけど

結構さっぱりしていて

良いエネルギー補給になりました。



さて

最後は

ミスチル。


「掌」とかかっこよかったな~。


CD通りに歌わないのがいいですね。

そういうアレンジの仕方。

すごい好きだし

ライブ的ですよね。

勉強になるよ。



なんかね

今回のライブ

見ていてずっと思ってたんだけど

なんかテレビ見ているみたいでした。


良くも悪くもね。


距離が遠くて、大画面ばかり見ていたからか。

圧倒的な上手さで

もう雲の上の存在のような聞き方をしてしまったからか。

野外だったから

音がちょっと小さめだったからか。



でも

楽しかったよ~。


今日の朝6時に帰って来たんだけど

なんか、つい昨日の夜ライブ見ていたなんて気が全くしないんだよね。

夢の中にいたみたいだよ。


また見たいな。


フェス

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ネットの力で

1個のクリップから

1軒の家を手に入れたやつ。


すごいですよね。


しかもたった1年間で・・・。



何倍だろう。



最初にクリップと魚のペンを交換した人は

なんで交換したのか教えて欲しいですね。


クリップは魚のペンよりは実用的ですがwww


それとも

これは面白い企画だ!って乗ってきたんですかね?



たった1年で家にできるんなら

私もやってみたいな~なんて思いますよね。


もっとやれば

宇宙旅行とか

手に入りそうですね。





ってやりませんけど。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

コンロがつきません。


こんなこと

つい1ヶ月前 も書きました。



そして今日

また点かなくなりました・・・。



1ヶ月で電池切れるのって

早いような気がするんですが・・・。


たしかに100円均一で買った電池だったけどさ~。




そして

さっき電池を買ってきました。

トップバリューです。


なにげに

トップバリュー製品は

あまりハズレがない。


入れて点火。




点かない・・・。



コンロが壊れてるのね・・・。



あーーガス屋さんとか呼ぶのめんどくさいよー。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

私の会社にはタイムカードがないんです。


そのかわり出勤簿があります。


そこに印鑑を押すんです。



そこには

始業時間と就業時間が書かれています。


私の時間は

8時45分~17時15分(たまに45分)


本当の時間は

8時に始まって

7時前後に終わります。


まーしょうがない。



ちらっと

支店長のを見ました。

「8時45分~20時20分」

と書かれていました。


実際には

18時頃には

支店から消えています・・・。


少なくとも

私が帰る時間には既にいないです。




・・・・・・・・・・・・




ずるい。





ずるい。





ずるい!





ちなみに

窓口の人は

3日に1回くらいの割合で

定時前に帰ってます。



ずるい。



ずるい。



ずるい。






こんな世の中だから

ニートが増えるんだ。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

また更新サボってしまいました。


さて、

昨日は大学のサークルのライブを見に行ってきました。


上手くなったな~と思った人もいるし

今日は調子悪いのかな~

なんて思った人もいました。



最終的に

やばい、もっと練習しなきゃ!!!!

って思いました。



家で練習しようか

打ち上げに行くか迷って

打ち上げに行ってしまいました。


あーーーーヽ(;´Д`)ノ

これで3日分くらい下手になった。



8月上旬に

連続休暇をとるんですが

そのときに

ライブハウスでライブをやることになりました。


みんな忙しくて

練習が満足に出来るのか

きわどい所ですが

楽しんでもらえるライブにしたいです。


対バンは、

全然知らない人たちだから

これまた新鮮。



そして

来週には

全く新しいバンドが動き出します。


緊張とワクワク。

どんな音が鳴るんだろう。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。