かおりんの舞台裏

32歳、矯正始めました。


テーマ:

蒸し暑くなってきましたね。


扇風機を実家から持ってくるか

こっちで買ってしまうか

迷うところです。



そう、もう夏です。


引越してから3ヶ月です。

そろそろ本腰を入れて掃除しなきゃ!!!

と思って

掃除してみました。



まだ終わってないんですけど、

配置換えをしたら

一気に部屋が広々!!!


よし、もっとちゃんと掃除しよう!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

試合見ましたよー

実際には半分くらいしか見てないんですが。


開始時間に起きたけど

少ししたら

寝てました。

気付いたら

後半始まる間際。



気付いたら

負け越してました。



なんていうか

力の差がありすぎなんですよね。



もう

プロ VS 小学生

ってくらいwww


ブラジルの動きって

無駄がなくて

すごい冷静。

落ち着いているんです。


日本は

ボールにわーーーーって駆け寄ってる感じ。

パスを出せば

全部ブラジルに読まれてるし。


ブラジルの守備はうまくって

パスが出せないような守備なんですよね。




でもね

ヒデが

ピッチ上で仰向けになって

顔にブラジルのユニホーム被せて

涙を隠していたのには

ちょっと泣きそうになりました。


いろんな思いがあったんでしょうね。



それでも

インタビューで

涙見せずに

スパッと話せるのはすごい。

男らしいですね。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はブラジル戦ですね。


そう、W杯について

まったくブログで触れてませんでした。


すっかり忘れてた、書くの。



ちなみに

1戦目、2戦目ともに

前半で寝てしまいました。


試合がつまんない・・・。



今日は

会社の人が

「まー野球も土壇場でひっくり返って

優勝したしね~」

なんて言ってました。


ブラジルに2-0で勝つなんて

きっと、優勝するより難しいことだと思いますw



試合をたいして見ていないので

なんとも言えませんが

結局、ジーコに代表の監督は無理だったんですよ。


ブラジルのジーコのサッカースクールがあるから何とかで

アントラーズの監督にはならなかったのにさ。

日本代表の監督にはなるんだもん。

ひどいよ、ジーコ。

天罰だ!!!とか言ったら

怒られちゃいますねwww



ブラジル戦

ちゃんと起きていられると良いなwww


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回の土日は久々にお休みでした。


次の日が休みじゃないと

どうも遠出する気にならないですね~。


ということで

友達が住んでいる横浜へ。


ラーメン博物館に行ってきました。


ラーメン博物館


ラーメンの中で一番好きなのが

和歌山ラーメン。

このとんこつ醤油がたまらない。


あ、写真撮るの忘れたw


あと旭川ラーメンの味噌も食べました。

旭川といえば醤油な気がするんですが

さっき醤油食べたからね。



そのあとは

お買い物スポットへ。

欲しい雑貨がたくさんあったんですが

今の部屋は全然掃除してないから

コンセプトが思い浮かばないwww


和風の部屋にしようと思ったり

洋風の部屋にしようと思ったり。


もうちょっと片付けて

いろいろ配置考えてから買おうと決意。



それにしても横浜って

良いね。

すごく住みやすそうな街です。


さー今度時間が出来たら

山形や新潟に行ってみようかなw



さて、

夜は納豆シティに帰ってきて

キャンドルナイトへ・・・

間に合わずwww


相当遅れていったんですが

キャンドルのイルミネーションが

まだ少し残ってました。


キャンドルナイト

これは

竹の中にろうそくを入れたものです。




日曜日は

部屋を片付けようと思ったんですが

なんだかんだで

全然片づけせず。


今週中にはきれいに出来るといいな。


だって、もう引越して3ヶ月ですからね。



そういえば

寮だから給料から家賃が引かれるんです。


しかし・・・

4・5月分が引かれてませんでした!


同期で同じ寮にすんでいる人は

4月から引かれててよーと。


家賃忘れられてる!!!


と思いきや

今月の給料から

がっつり3か月分引かれてました

・°・(ノД`)・°・


だよね・・・。



さらに、、、

今月からやたら引かれる物が増えてる気が・・・。

給料すくなーーーーい!!!


まぁ、その給料に見合う働きをしてるかといわれれば

どうかわかんないんですが。



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

EQテスト なるものをやってみました。



状況判断力
[45点] 状況判断にやや時間がかかり過ぎる傾向が・・・・・。

あなたは基本的に、そう頻繁に状況判断を誤るということはありません。ある程度じっくり時間をかけて検討すれば、正しい結論に到達するだけの能力に恵まれています。少なくともその点については、自信を持っても大丈夫です。
ただしあなたの場合、最終的に判断を下すまでにやや時間がかかるのが悩みのタネ。そのためせっかくのチャンスを他の人に横取りされてしまったり、早めに脱出すればまぬがれたピンチにズルズルはまってしまったり・・・・・といった危険性があります。これまでも恋人候補を絞り込めず「だれにしようかな」と迷っているうちに、めぼしい異性にはみな恋人ができてしまったりした経験があるのでは?
その意味であなたは、いつまでも迷うのではなく、早めに状況判断をしていくことが今後の課題といえます。本来正しい判断ができるあなたなので、多少急いで結論を出しても大失敗はしないはず。


急いでもいいんだね?




感情制御力
[60点] 楽しい気分のときに感情がコントロール不能に

あなたはなかなか強い感情制御力をもっているようです。特にあなたの場合、悲しみや怒りをコントロールする能力に優れています。腹が立つことをいわれたからといって上司とケンカしたり・・・・・なんてことは、あなたに限っては考えられないでしょう。また失恋をしたからといって大泣きして友だちに迷惑をかけたりした経験もほとんどないはず。
ただしあなたの場合、うれしい時にだけは感情制御力の働きが鈍りやすい傾向があるようです。たとえば恋人ができらからといって友達の前でのろけ話をしたり、給料の高い会社に転職が決まったからと自慢話をしたり・・・・・。これではみんなに妬まれ、敵を増やす結果になるだけです。
うれしいことがあったときや物事が順調に進んでいるときこそ注意が必要。感情をうまくコントロールして、はしゃぎすぎたり浮かれすぎたりしないようにしましょう。そうすることで悪評を招いたりする危険性も、グンと少なくなるはずです。



浮かれすぎは良くないのね



意志実行力
[39点] 楽しいと思えることはがんばれるけどガマンが苦手

あなたの意志行動力は、まずまず平均的なレベルといえます。特にあなたの場合、恋愛や趣味の修得など途中のプロセスがある程度「楽しい」と感じられるものなら、軽いフットワークで計画をすぐさま実行に移すことができるでしょう。
ただし、ダイエットや資格取得のための勉強、家を買うための貯金など「明日から始めよう」などと計画をつい一日延ばしにして、結局何一つ実現できない・・・・・ということになりやすいのです。その結果、趣味や恋愛体験はやたらと増えるけれど、生産的なことは何も身につかない危険性もあります。
ある程度つらい状況を乗り越えて努力することで、人間は成長できるものです。また、時間は私たちが考えている以上に早く過ぎ去ってしまうものです。やるべきことを一日伸ばしにしたりせずに、しっかり計画を立て少しずつでも着実にがんばるようにしましょう。


(((゜д゜;)))そうですよ




対人共感力
[74点] 思いやりはあるけれどおせっかい癖には気をつけて

あなたは、かなりハイレベルな対人共感力の持ち主。特にあなたの場合、思いやりの気持ちが他の人と比べてものすごく強いようです。ですから少し浮かない顔をしている人がいれば、「どうしたの?」と相談に乗ってあげようとするし、雑用なども自分から手伝ってあげます。
周囲の人気もそこそこに高いあなたですが、唯一の問題点はそうしたあなたの優しさがときとしておしつけがましいものになってしまうこと。みんなに親切にするのは決して悪いことではありませんが「おせっかい」という評判が広まることにもなりかねません。
あなたの場合、あまり見境なく対人共感力を発揮するのは考え物。相手に本当に感謝されると思える時にだけ周囲の人に親切に振舞ったほうが、あなたのおもいやりの価値も高まるはずです。


めっちゃいい人じゃん・・・





総合診断

[タイプJ] だれからも好かれるけど利用される心配も大きそう

感情制御力と対人共感力の2つのテストで比較的高い得点をマークしたあなたは、一言でいって周囲の人との対立を嫌う平和主義者。周囲の人が何を考えているのか、自分にはどんな役割が求められているのかをいつも考え、それに応えようとするタイプです。
対人関係では多くの友人に恵まれ、また同僚や上司からも気に入られて、充実した毎日を送っているのでは?あなたのことを嫌ったり敵視したりする人物は、ひとりもいないはずです。
それだけにあなたは、人に対してはっきり「NO」といえない傾向があるよう。気の進まない雑用を無理やり押しつけられたり。逆にライバル的な人物に自分からチャンスをゆずってしまったりして、損をすることが少なくありません。特に仕事に関しては、そうしたお人好しすぎる部分があなたの将来まで大きく左右する可能性もあります。できないことははっきりと断り、また自分が損をする立場に陥りそうになったら口実を作って逃げるくらいの世渡りのうまさも必要です。
恋愛に関しては、好きな相手の要求に必死に応えようとするはず。そのため、恋人選びを間違えると、とことん利用されてしまう恐れがあるので気をつけてください。
相手からねだられて高価な品物を次々にプレゼントしたり、家事をしてあげたり・・・・・。そうすることで愛情も多少は深まるかもしれませんが、かえって相手を増長させる恐れも。相手のワガママにつき合ううちに、あなた自身の生活がボロボロになってしまう可能性も否定できません。
好きな異性に対しては、相手の要求をかなえてあげるだけでなく、ときにはワガママを拒否することも愛情なのです。
また、人格改造セミナーやネットワークビジネス、資格商法などにも要注意。強引な相手に弱いあなただけに、自分はもうける気がなくても、断るのが悪い気がしてそうしたものに引っかかる心配があります。あなたのことを利用しようとする相手には、毅然とした態度で臨みましょう。


断るの大好きなんだけどな・・・





ん~ま、損しないように気をつけて生きて行こうと思います

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今、夕飯を作ろうと思って

コンロを点けたら

点かない・・・。



そういえば

昨日も点きが悪かったような・・・


めげずに何度も頑張ってみました。


点かない・・・。



ちょっとガス臭いから

ガスが止められてるわけじゃないし・・・。


一応、ガス請求書も確認。


・・・ちゃんと払ってるし・・・。





そんなわけで

文明の利器

インターネットで検索。











すると・・・





「電池切れ」










ちょwwwwww

ガスコンロって

電池で着火してるなんて

初めて知ったよ!!!!

この23年間生きてきて

ほんとに、ほんとに初めて知ったよ。


いや、でもこの部屋のコンロは

部屋に備え付けのやつだから

電池式じゃないかも・・・。




とおもって

ガス台の下を懐中電灯で照らす。



電池発見・・・・。





マジで・・・・。




大学の時のアパートは

電気コンロだったから

全然知らなかったよ・・・。



ていうかさ

人がせっかく料理しようと思ってるのに

なにさ、なにさ、

電池切れって・・・。




ていうかさ

今から何食べればいいわけさ!!!!!

電子レンジで調理するの大変だし・・・。

冷凍ものはアイスとご飯のみ。


すぐ食べれそうなものは

梅干とキムチくらい。



もう着替えちゃったから

コンビニ行くのメンドイし・・・。


そんなにお腹空いてないけど・・・

食べないと

明日の朝、お腹すくんだよね・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土日に実家に帰ってきました。


実家といえば、そう、


つっちー


いつまでたっても

私に吠えてくる

我が家の犬、つっちーです。


まったく、早く覚えてくれよ・・・。



そんなことを思いつつ

犬に会うのが憂鬱になりつつ

家に到着。


家に入って

廊下を見ると

犬用のカゴが・・・。



なんで、カゴが????

つっちーを持ち運ぶには

ちょっと小さいカゴです。



荷物を自分の部屋に置いて

みんながいるところへ。


すると・・・


チャッピー




犬が小さくなってる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そんなわけないw



犬が1匹増えてましたw


プードル?かな?

もらい物らしくて

チャッピー(雄)です。


こいつは

室内犬のようで

外に出たがらない

ヒキコモリw


恐る恐る撫でると・・・

近寄ってくる!!!


テラカワイス(///∇//)


たくさん一緒に遊びましたw


私がどこかに行こうとすると

くっついてくるんです!

かわいすぎる!!!!


ずっと遊んであげないと

鳴いてるんですよ。


で、

近づくと

ぴょんぴょん跳ねて

こっちに来る。


萌えwwwwwwww



ちなみに

うちの母親が来ると

私と遊んでいたことなんて

すっかり忘れたように

母にベッタリ。



・・・まあいいさ。




ところで

つっちーですが

なんだかおとなしくなってました。


みんなに構ってもらえないからね

寂しがってるの。


かわいがってあげようと思ってもさ・・・

吠えるんですよ、私に向かって・・・。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝は、会社の行事の一つで

納豆シティの湖の掃除でした。


めんどくせーーーー

地域に根ざした会社ですから(*^▽^*)



さてさて

うちの支店は

1階と2階に分れています。

1階は支店長、副支店長、役席、窓口業務の人がいます。

2階は渉外係です。




うちのバカ課長は

昨日もやってくれました。


「1階の人たちは、○○(支店長)派だから嫌になっちゃうな!」



( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚



どうも彼は

2階の私たちが

課長派だと思っているようですwww




っていうかですね

もう40代の大人がですよ、

派閥とか勝手に妄想してるのって

バカバカしくてwww


小学6年生の女の子たちが

「あの子は○○グループだからしゃべりたくなーい」

とか言ってるならわかりますけどwww



40歳の大人が

派閥ってwww



別に

派閥が本当にあるわけじゃないんですよ。

正確に言うと

課長はみんなから嫌われているだけなんですよ。

それを

自分の部下は味方と妄想し

それ以外の人は敵と妄想しwww



コイツはバカか・・・。




なにやら

妄想の仕方が異常なようです。


このまえは

先輩が「もらった煎餅あげたら喜ぶんじゃないwww」

って言ってたので

「じゃあwww」って思って机の上に置いておいてあげたんですよ。

上手く手懐けておかないとねw


そしたら

課長「俺は煎餅ばっかり食ってるイメージなのかな・・・」

って言ったらしいですΣ(・ω・;|||


ちょwwwwww



課長の代わりに

別の担当者がお客さんのところに行った時、

北海道のチョコをくれたそうです。

課長「俺のときは何にもくれなかったのに!俺は食わない!」


ちょwwwww




支店長が課長に色々言ったようです。

課長「もっとねぎらってくれてもいいのに!」


ちょwwwww





結論


課長はガキである。



そんなわけで

先輩たちは

お守が大変だと言っていましたwww



このまま彼にやりたい放題やらせるのは

良くないと思うんです。


職場の雰囲気でも

彼の教育としても。


かといって

何か言おうもんなら

いろいろめんどくさくなる(去年の事例らしい)。



まー、こういう人は

野放しにして

損するのは本人なんだし

しょうがないよね

ってことにしてます。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は6月9日


ロックの日。


そんなわけで

たまにはCD紹介しようと思ったんです。


ロックの日だから

コレ。


cornelius, ブライアン・バートン・ルイス, コーネリアス, 小山田圭吾, かまやつひろし
69/96


そしたらさ

去年も同じの紹介してましたwww




なんだよw




ワールドカップイヤーに

動くという噂のコーネリアスは

噂通り、

新しいアルバムを出すみたいですね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

検定受けてきました。

テスト中、

「うわーこうきたか~」

「この問題、去年まではこっちじゃなくて違うほうを答える問題だったのに!!!」

なんて思って

あー、これはやばいかも・・・なんて思っていました。


そして、今日解答発表。


○付け。

ドキドキ。


こんなドキドキは

センター試験以来www



結果 78点



合格予定です!!!


いやー1週間前まで

勘で22点の人が

よくココまで成長したな~(涙)



実は

間違えるはずのないところで

間違えて

こんなの知らないよーーーー

ってところで

正解をするという

マジックを披露してしまいましたw


だって、ほとんど一夜漬けのところで

9割とってんだもんwww




とりあえず

よかった~。



さて、そんな検定の次の日は

ボーナスでした。


新入生ですが

ほんの少しだけ

ボーナスをもらいました。


他の人たちが言うには

「寸志」程度らしいですが

寸志というのもが

どの程度なのかよくわからない私には

この額は結構大きいと思いました。


同期は「少ないな~」

なんて言ってましたがw



っていうかですね

自営業の家庭で育ったので

ボーナスって言うものが

一般的にどの程度もらえるものなのか

よくわかんないんですよ。


月々の給料以外に

お金がもらえるなんて

凄いことだな~なんておもうんです。


もらえるもんは貰っておこう!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。