かおりんの舞台裏

32歳、矯正始めました。


テーマ:

すっかり更新が滞っていました。

いつも見てくれている方、すみません。



今度の日曜に財務の検定があるんです。


ってことで

このまえ、講習を受けてきました。

まず、去年の問題を解いてみました。


これは、

3択問題です。

100点中、60点で合格。

まー勘で解答しても、33点は取れるはずです。









結果  22点




ちょwwwwww

これはやばい!!!

しかも、すべて、勘の世界なのに



講習は、人事部の人がやってくれたんですが

わかりやすかった!!!


簿記みたいなやつで

大学の授業でやったはずなのにネwww


ま、あるある話です。




講習を受けてからは

ちゃんと考えて

問題を解くようになりました。



でも・・・

60点取れるかな・・・。



そんなわけで

勉強頑張ります。




一口メモ

「かりかた」の「り」は、左にスーッとはらってるから、

左側が借方。

「かしかた」の「し」は。右側にスーッとはらってるから、

右側が貸方。




AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ginkouin28gouさんのブログを読んでいて思いました。

本部って何のためにあるんだろうって。



どんな職業でもそうかもしれないけど

入社してすぐ本部で仕事をしても

世の中で何が求められているかわからないから

まず営業をやらされるんだと思います。


だから、

営業でお客様のニーズや営業マンのニーズを把握して、

本部でそれを生かすもんだと思うんです。


だけど

営業に忙殺されて

いつの間にか、そんなこと忘れて、

いざ本部に行くと

営業時代のことなんてすっかり忘れて

なんの進展も無いサービスを生み出してしまうんでしょう。




私はお宅へ行って

書類を書いてもらうことが多いんです。

私の代筆不可。


ご年配だと大変です。

名前書くのも一苦労。


書く欄も

年配の方にとっては

小さいかもしれません。


年配の方には

大きな紙にするとか

なんか考えれば良いのに・・・。



私の代筆は不可ですが

家族やヘルパーさんなんかがいると

その人に書いてもらったりします。


でも、目が見えない人の場合、

どうしようもない。

入金した金額が見えないんです。

極端な話、ヘルパーさんと私が共謀して

5万円入金と書くところを

1万円入金にして

4万円ネコババしちゃうことだって出来ちゃうんです。


だから、私のような外回りでは手に負えないお客さんになってしまいました。


目が見えない人は

点字付きATMは使えるそうですが

私の会社には、

点字付きATMは無いみたいです。

恥ずかしい話です。

そんなわけで

目が見えない人は郵便局を利用しているそうです。



目が見えない人には

点字付きATM作れば良いのに。

貼るだけじゃん。

音声で読み上げてあげれば良いのに。

点字の通帳とかあればいいのに。




また

現場からも文句が出ています。

新商品が出るたびに

一つ一つの説明会があったりします。

いろんな商品があるんですが

どれも似ていて

どんなお客様に、どの商品を勧めていったら良いのか

わからない。

そういうのを教えて欲しいと。




本部は

お客さんの声を汲み上げるべく

どんな要望があったか

こんなサービスがあったら便利だ

みたいなことを

週1でも、月1でも、

営業マンにきけば良いのにね。

お客さんが電話とか手紙を出すときなんて

よっぽどのときなんだからさ。


でも、

こういうのって

ちょっとでも批判的だと

支店や個人の評価に響いたりしちゃうんでしょうね。

当たり障り内容に

書くように支店が仕向けると

また、本当の声が聞こえてこなくなるんですよね。




難しい話です。



評価とか地位とか

そういうの全部なしにしていけたら

きっといいサービスが提供できるのにね。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

雷は好き嫌いに分かれるけど

好きだって言う人

結構いますよね。


ピカッ


あの、光る感じがたまらない。



今日は帰り道

車の運転中に

ピカピカ光って

ちょっと興奮。


これが車の外にいたら

怖がるんですけどね。


安全な場所から見ている分には

すごく楽しい。


停電した時とか

雷の光を楽しんでいます。




これから雷の季節。

写真撮れたらいいな。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はme-al artのライブを見てきました。


このバンド、インディーズみたいなもんだから

知ってる人、全然いないでしょうが・・・。



でね、

そのライブ、かっこよかったんですよ!


前回は2月後半 に見たんですが

かっこよかったんですが、

ボーカルがね、

上手いんだけど、

出きれてないって言うかなんていうかって感じだったんです。


今回は、私が曲を相当聴きこんで行ったから

曲の難しさを知ったせいか、

「上手いわ・・・」っておもいました。

雰囲気がすごいし。


もちろん照明の力とかもあるんでしょうけど

吸い込まれていく感がすごかった。


5曲なんてあっという間でした。


また見たいな~。




で、別バンドサークルの後輩のいるバンドが出てきて

びっくりしたり。

まだ、ボーカルがいないから

インストバンドだったけど

このままインストバンドにしちゃえばいいってほど

男気があってかっこいいバンドでした。

見れる機会があったら

また、みたいですね。




あと、

まーいろいろ出てて、

予備校生バンドもいました。


このバンドは、

いろいろ考えることが多かったです。


演奏がグダグダなのは

まーしょうがないw

まだ、1年くらいしかやってないみたいだし。


でもね、

ライブをグダグダにしちゃまずいと思いました。


・MCが長い(全部で30分くらいはしゃべってたと思う・・・)

・同じ話を何度もしてる

・今日で解散ということで、結成の経緯を話し始める

・メンバー同士、どう思ってるのか話し始める

・彼女の名前を呼んで、「どこにいる?」とかしゃべり始める


前半は、演奏下手だけど

若いってことで微笑ましく見ていたんですが。

後半は、しゃべらずにさっさと演奏して

終わってくれとね

殺意すら芽生えましたよ。


こういうライブは

やっちゃいけない。

ライブハウスで

全然知らない人たちも見てるわけだしね。

トークショーじゃないからね。

解散だから思い入れがあるのは

わかるんだけど、

全然知らない身としては

苦痛極まりないです。



もっとサクサクッとやらないとね。



いつかどこかでライブをやる機会があったら

一切しゃべらずに

サクサクとやりたいなって思いましたw



それにしても

こんなにグダグダでコピーバンドなのに

me-al artと対バンできるなんて

羨ましい限りです。




ライブは

見せるものだからね。

演奏会とは違うもんね。


そこに気付いてない人って

いつまでたっても上手くなれないんだよね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

野球応援行ってきました。


天気予報では

雨だったんですが

曇ったり晴れたり。


私が野外で何かするときは

予報は雨で

実際には晴れたり曇ったり。

雨女ではない。



あ、チアガールはやらずにすみました!!!




スタンド?に行って

だらだら準備。

マネージャーだからね。


出来ることくらいやらなきゃね。


私はドラム関係のものを組み立て。


で、しばし、だらだら。


キーボードも準備。


キーボとアンプをつなげようとすると・・・

シールド(線)がない。。。


なんと

シールドがなくなってしまったようなのです。


ちょwwww一番大切なものwwww


応援団員A「まずいな・・・。買ってくるか~。」

応援団員B「この時間(9時)に空いてる店ありますかね」

A「ん~でもないと音が聞こえないしな~」




そこへかおりん

かおりん「あ、シールドなら家にありますけどとってきますか?」



そんなわけで

片道15分くらいで

家に帰ってシールド持ってきました。



いや~

素晴らしいマネージャーですね。

ほんと。

応援団の救世主だよ。



試合終了後、

A「いや~よく家にシールドなんてあったね~」

かおりん「ギター持ってるんで・・・」

つうか、ギター持ってるって話したじゃん・・・。

アコギだと思ってたのかな・・・。




あ、

試合結果は

9-6で負けたようです。

1回裏で8点取られてるからねwww

もうコールド負けしろと念じたよ。



どうやら

県大会で負けるのは

4年ぶりとかいうはなしです。



そういえば

私が見た野球の試合って

だいたい負け試合のような気が・・・。

敗北の女神。


ほら、だから野球が嫌いになっていくんだよね。



まー勝っても負けても

関東大会出場ですorz


9月上旬、また応援があるらしい・・・。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

応援の練習で同期としゃべっていました。



うちの会社は投信も扱っているので

その話になったところ・・・

同期A「え、だってうちら資格ないから売れないじゃん?」


え???


かおりん「保険じゃなくて投信だよ?」


A「そうだよ。証券外務員とか取んなきゃ売れないって言われたよ。

受付のところに印鑑押しちゃダメなんだってさ~」



ちょwwwwwww昨日受付して受付のところに

印鑑押しちゃったしwwwwwwww

説明は全部課長がして、

私は聞いてるだけでしたが・・・。



かおりん「え、押しちゃったよ・・・。」


A「(苦笑)」


かおりん「つうか、株価下がったら

200万円を投信するっていうお客さんいるんだけど・・・。」


A「だめらしいよ」


かおりん「まじで?

だって、支店長と役席交えたミーティングで

実績発表されたけど

誰もなんにも言ってなかったよ?

外回りで1人1つ責任者とか決めるんだけど

課長と私で、投信の責任者になったし・・・。」


A「知らなかったことにしちゃえ!」


かおりん「そうだね!

悪いのは課長だ!!!

その資格、いつ取れるの?」


A「2月くらいらしいよ」


かおりん「ちょwwww遅すぎwww」




これってどうなんでしょうか・・・。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

誕生日休暇や

長期休暇の希望日調査がありました。

長期休暇は

渉外係はお客さんが休んでいる

お盆に取る人が多いみたいですが

忙しくない時期に取れば問題ないらしいです。

つまり月末以外に取れとね。

今とか月中旬は究極に暇です。



長期休暇はせっかくだから

どこか行きたいな~。

イタリアとかイギリスとか。

トルコって行ってみたかったんだ。


国内だったら

北海道だね。

9日間もあるから

全国いろいろめぐってもいいかもしれない。



ちゃんと予定立てないとね。



誕生日休暇で国内行きたいけど

土日と組み合わせても3日間。

厳しいね。




最近すごい行きたいのは

ap bank fes


静岡県掛川市でやるらしいですね。

しかも

納豆シティから

バスツアーもあるし!!!


ほんとは3日目に行きたいけど

次の日仕事だから

1・2日目のどれかに行くしかないです。


去年はロッキンのチケット取らなくて

すごい後悔したから

bank fesは行ってみたいな~。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ついにやってしまいました・・・。





車擦りました!!!!




もちろん会社の車ですけど♪



お客さんのお宅に訪問し、

車を出しました。


すると対向車が。

細い道なので

私が譲ってあげようと

近くのアパートの駐車場へバックで入る・・・。


駐車場の車が大きくて

ぶつかりそう・・

切り替えそう。


ブーン。


あれ、駐車場にアリガチな

緑のフェンスが、随分近くにあるぞ・・・。


ちょっと切り替えして・・・。


あれ、サイドミラーにフェンスがぶつかりそう・・・。


切り替えして。



ちょwwwwどんどんフェンスに寄ってるんだけどwww


対向車も

「この子、危ない子」

と判断したのかバックをし始めた。


おせーよ!!!

あと3分早く譲れよ・・・。


さて、切り返す、切り返す。


ズズズズズズズzzzzzzzzzzzzzzz



汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗




やべーーーー。

擦った。



しかし、擦ったことよりも

ココから抜け出すことの方が

必死です。


そこで

サイドミラーを折りたたんで

がっつり擦りつつ

やっと抜け出せました。


ふーーーー。



そして

対向車が通る。



ちょwwwww感謝の言葉なし!!!!



「大丈夫?」くらいの言葉かけろ!!!

納豆シティは冷たい人が多いんだね。

5年目にして初めて知りました。



その後、コンビニに行き

状況把握。


あーーーーー。

かなり擦ってます。

けど、色が全く目立たない。


ま、いっか。


会社の車だし。



これが自分の車だったら

マジ凹みだわ・・・。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 ソフトバンクがボーダフォン日本法人を買収して参入した携帯電話事業で、米アップルコンピュータとの提携を目指しているのは、長年のシェア(市場占有率)低迷などで染み付いたボーダフォンの「負け組」イメージをぬぐい去る狙いがある。世界的ヒット商品であるアップルの携帯音楽プレーヤー「iPod(アイポッド)」機能を搭載した携帯端末を市場投入できれば、話題を呼ぶのは間違いない。音楽配信事業でシェアを伸ばしてきたKDDI(au)から顧客を奪い、巻き返しの突破口にする考えだ。

(詳しくは毎日新聞



卒論にも少し入っていた

携帯と音楽プレーヤーの融合です。


携帯ユーザー全員が

音楽リスナーへと変貌するという

やつです。




どこのなんという携帯電話のサービスか忘れてしまいましたが

毎月定額で聞き放題で

最新曲とかは夜に勝手に配信される

なんてものも始まるそうです。




でも・・・

携帯電話の電池が心配です。



例えば

携帯音楽プレーヤーを使うって人は

通勤通学で使う人たちですよね。

通勤30分、ずっと音楽を聴いていたら

相当な電池消費。


さらに、メールしたり。


さらにネット見たり。


さらに写真撮ったり。



1日で電池がもつのか

非常に心配です。




さらに

音楽っていうのは

そこまで需要があるものなのか

謎ですね。



ポケベルなんかは

社会人の人たちが

緊急の連絡を取れるように

開発されたんだけど

いつの間にか

女子高生とかが

メッセージを送るようになって

ヒットしたらしいですよね。


その延長がメール。



写メなんかは

プリクラブームからきていたりして

若い人向けかと思いきや

案外おばあちゃんたちも使っていたりします。

孫の写真とか見たりね。

あとは、私なんかは

掲示物なんかメモするの面倒だから

写真とってあとで見れるようにしてたりします。




なんていうか

本来の目的とは

少しずれたカタチで使われて

ヒットしているようです。



音楽に

本来の目的とずれたカタチで

ヒットするなんてあるんでしょうか・・・。





iPodには

音楽コンテンツのほかに

今は落語とか英会話とかのコンテンツもあります。

そういうものの方が

需要が高まるんでしょうかね。


ニンテンドーDSも

普通のゲームよりは

脳体操的なものとかが売れてるわけだし。



携帯電話に

ニンテンドーDSが付いたら

最強だと思うんですが・・・。




それよりなにより

携帯電話の電池を充実させて欲しいですwww

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

野球応援の練習行ってきましたー。

マネージャー、やることなしwww


すると

どっかから

メガネの女性社員登場。

仮に、メガネさんとします。


メガネ「じゃー、じゃあ踊りの練習しようか~!」


(((( ;°Д°))))



うそ・・・。



そこへ、応援団長登場。

団長「いや~、1人じゃ、チアガールさせられないでしょ~」



ネ申!!!!!

助けてくれてありがとう!!!




すると

メガネ「えーじゃあ、チアガールなしですか?

3年目の子達呼んだらいいじゃないですか~。

10人くらいいますよ?」


団長「そうか~?でもやってくれるかな~?」


メガネ「ん~任意にしたら集まらないかもしれませんが

半強制的にやらせれば。仕事ですからね~www」


団長「じゃあ、ちょっと呼びかけてもらえるかな?」


メガネ「いいですよ~」




クソババー!!!!!!!!!



とても温厚な私ですが(!?)

生まれて初めて、

「クソババー死ね」

と本気で思いました。



ちなみにこのメガネババーは

5年目の人で、

去年まではチアガールの指導係、

今年は何にも無くて

今日はたまたま覗きに来ただけだそうで・・・


マジ、来なくていいから・・・ヽ(;´Д`)ノ



メガネババー「まあね、応援は社員教育の一環だから!」


てか、このメガネババー、

やたらと

チアガールをさせようと意気込んでいました。

どうしてこんなに頑張るんでしょう・・・。

謎が謎を呼びます。

ただただ、恨まれるだけだと思いますが・・・。



お願いです、

3年目のみなさん

拒否してください・°・(ノД`)・°・


神様、お願い。



そんなわけで

1種類のダンスを教わりました。


難しい・・・。

のに、これが1番簡単なやつだそうで・・・。


私は、ダンスセンスゼロですからね。。。





ちなみに

休憩中にピアノとかできる?

と聞かれました。

ギターなら少々・・・。


はい、出来ることなし・・・。




でもでも

出来ることが1つだけあった!!!


配線です。



どうやら

野球応援は

キーボードと(電子?)フルートみたいなやつを

アンプに繋ぐそうなんです。


配線と

ちょっとくらいの音作りなら

出来ると思いますよ!!!!


なんなら

キーボードの音作りもしますよ。

なんなら

2つの楽器が被らないように

頑張って音作りしますよ

(たぶんそんな機能無さそうだったけど)。

やったこと無いけど、

太鼓のチューニングだってしますよ!


だから

チアガールだけは勘弁してください(ノДT)




それにしても

機材の扱いが酷かった・・・。


キーボードの電源入ってるのに

シールド(線)抜いてたし・・・。

つい、「あっ」って言っちゃいましたよ。

本来は、電源を落としてから抜くんですよね?


そのシールドも

巻き方がコンセントを束ねるような感じだし。。。


まー私の機材じゃないから

別に壊れようが何しようが

構わないんですが・・・。


ついね

バンドサークルだったからね

そういうことに

敏感になってしまうんですよね。


今回は

キーボード内臓のスピーカーを使ったんですが

本番は、大きなアンプを使うそうで・・・。

そんな扱いをされているのを見ると

そのアンプがちゃんと動くのか

とても心配です。



アンプの心配はどうでもいいや。


自分の心配をしなきゃ。


神様降臨てください。


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。