かおりんの舞台裏

32歳、矯正始めました。


テーマ:
やっと2週間の研修が終わりました。

今、久しぶりにのんびりしています。


この研修中に確実に得たものは






体重・・・WWW



朝昼晩、しっかりすぎるほど
食べました
しかも美味いし


今日から減量生活です
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
200603291526000.jpg
研修ばっかりで大変だ
ということで
研修所近くの水族館に行きました。

クラゲは癒されますね。

さぁ、もうすぐ研修もおわりだ!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
働くのがほんの少しだけ楽しみになりました。

それにしても
眠い・・・。

そういえば
もう10日間も歌ってないです。
喉休めになってるかな・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

しばらく、預金が下ろせなくなりましたorz



私は、県内のビッグバンクに預金の99%を預けているんですが

就職先は別のところだし

預金を就職先のところに移そうと思いました。


その前に

車代を振込もうと思い

大学内のATMへ。


いつもどおりカードを入れて

振り込みボタンをポチッ。


暗所番号を入れて・・・

「もう一度最初から始めてください」

と画面に出て

カードとご利用明細が出てきました。



もう一度やりました。


同じことが起こりました。


??



隣にもう1台あるので

そっちでやってみました。


同じことが起こりました。


もう1度やってみました。


「インターホンでお問い合わせください」


!!!!!!!!


システム障害で

振込みできないのかな・・・と思いつつ

インターホンで聞いてみました。


かおりん「あのー○○番って出てるんですけど~」

相手「あー暗証番号が間違ってますね~」


EEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!



相手「もうそのカードは使えない状態になってるので

支店でカードの再発行を受けてください。」


この時点で14時45分。


かおりん「15時までですよね?今から行ったら間に合わないかもしれないんですが・・・」


相手「大丈夫です。そのときはインターホンで呼んでください」



というわけで

支店に行ってきました。

もちろん15時過ぎました。


で、インターホンで呼ぶと・・・

窓口「15時過ぎているんで窓口は終了ですね~」

かおりん「いや、さっき、大丈夫だって言われたんですけど・・・」


店内に入れてもらえました。


事情を説明して、

かおりん「あの、とりあえず、振込みをお願いします」


そんなわけで

振り込み終了。



かおりん「あと、カードの再発行してください」


窓口「もう15時過ぎているので明日以降お越しください」


かおりん「色々用事があって、今日しか来れないんですよ。」

研修とかね。

仕事始まっても、昼休みはあるだろうけど・・・

さすがに他の金融機関の制服で

窓口に行けないってwww


窓口「もう15時過ぎているので明日以降お越しください」


かおりん「だからいろいろ忙しくて、もう平日に来れるのは今日だけなんですよ(怒)」


窓口「(残念そうな顔をしながら)そうですかー。お忙しいんですねー。」

お忙しいんですねーって・・・。

それ、絶対、心から言ってない。

切れそうになったけど

ここは同業者。

おそらくマニュアルがあって、

怒っている人にはそう対処しろと書かれているんでしょうね。



かおりん「っていうか、さっき、ATMのインターホンで

15時過ぎても必要書類持って行けば大丈夫って言われたんですけど?」


窓口「そうですか。じゃあカードは新しいカードが届くのが1週間後になりますが

よろしいですか?」

は?そんなにかかんの?

あー、もうなんでもいいよ。

お金を引き出せれば

何でもいい。

どうせ来週は研修だからカード使わないし。


そんなわけで

手続き終了。


まー結構無理言ってしまいましたがw

感謝して帰りました。


絶対ウザイ客だと思われた。



でも

1つ言わせて欲しいです。

暗証番号、間違ってないと思う・・・。

ふつう同じ番号押して、4回も間違えるか?


まぁ5歩くらい譲って、間違えたかもしれないよ。

でも、一言、

「暗証番号が間違っています、もう1度ご確認ください」

って言われれば

絶対に、注意して押したのに。



ってことで

カードが届いたら、

すぐにでも預金の3分の2くらい下ろして

就職先の口座に入れます。


なんで全額じゃないかって言うと

また、こんなことになったら

面倒ですよね。

ATMが壊れるなんてことも

あるかもしれませんし。

預金を分散しておくことって

ちょと大切だと思いました。



ちなみに

就職先の口座には

2000円しか入ってなかったから

足しにもならないwww



この1週間は

高い買い物は

クレジットカードでしなくちゃ・・・。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

就活関連の目次はこちら


人事の人から聞いた話です。


説明会やセミナーで感想を求められることって

よくありますよね?


以前、こういう人がいたそうです。

「金融の用語が難しくて、全くわからなかった。

初心者でもわかるような内容にするべきだ。」

と。


この人は、セミナーでも説明会でも

同じように批判的な感想を書いていたそうです。


まーもし、

本当に難しかったら、それでいいと思うんですけどね。

でも、そうやって用語がわからないのは

自分の知識のなさもあるわけだから

「今後勉強していきたいです」

くらいの言葉は付け足した方がいいのかもしれません。



で、

この人は

こんな風に批判的であるけれど

採用試験を受けに来たそうです。


4種類の適性検査をやると・・・・

異常値。



この人はそこで落ちたんでしょう。


で、この人に

ネット上で色々批判的な書かれたそうです。


みなさん、

ネットの情報に踊らされないように注意しましょう!

一般的に見て

異常な人が煽っている可能性も多々あるようです!




さて、

適性検査で落ちるのは

テストが出来なかったというより

性格の問題ではないかと思うんです。


「性格の問題」って

別に、上に書いたような

異常な人ではなくてw

「その会社には合わない人」

という意味です。



例えば、

私がどうしても広告代理店に行きたいとします。

でも、

なぜか適性検査で落ちる。

たぶん

「会いもしないで、試験だけで落とすなんてダメな会社だ。

人間性を見てくれよ!!!」

とか思うのかもしれません。


でも人事としては

適性がなかったり、

社風と会わなかったりで

「かおりんという人にはこの会社は合わないんじゃないか?

このまま面接は通ったとしても

入社してすぐ辞められたら困るな~」

なんて思うと思うんです。


つまり

ミスマッチを未然に防いでくれているんです。

就活生側も

無駄な時間とお金を使わずにすむし

いいことです。




まぁ

どうしてもその会社に入りたければ

適性検査で

その会社に合うような人間像にマークすればいいわけですがw


その結果

ミスマッチが起こって

「人間関係が合わない。

この会社ではやりたいことが何も出来なかった。」

みたいになるくらいなら

ある程度正直にマークするのが

身のためかと思います。




最近ね

筆記が全然通らないなんて頭悪いんじゃないの?

みたいなこと言ってる人がいたんですよ。

知識問題だったら

勉強不足かもしれませんが。

(最低限の知識があることも適性の1つだと思います)

性格テストで落とされている可能性もあるしね。


あと、

「会いもせずに落とすなんて、人間を見ない会社だ!」

って言ってる人もいたんですが、

それは違うよって思って

書いてみました。



落ちたのは

自分が悪いわけでもないし

会社が悪いわけでもない。

単に、相性が合わなかっただけ。

そう思うと、気が楽になりませんか?



最後まで読んでくれた方

どうもありがとう、

クリックしてね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりのネットです。

やっぱいいね、ネットは。

ここ3日間、働くのやだな~って思っていたんですが

ネットをやった瞬間

息を吹き返しました。


これぞ、ネット中毒。



さて

今日は支店見学なんぞしてきました。


初めて

自分の手で100万円を持ちました。

案外分厚かったです。

こんなに分厚かったら

数えにくいです。


100万円×10束=1000万円を

あたかもメモ帳の束のように

持っていた社員さんがいた・・・。


私は10万円でも

手に持つのは嫌です。




支店見学に行って

ほとんどの方に聞かれたのが

・親の仕事

・親の店は儲かっているか?

・兄弟の数

です。


話すことがなかったのか

それとも、金融マンとしての癖なのか・・・。




そんなわけで

明日は卒業式。

朝4時に美容室。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
研修でお泊りです。
広い部屋に一人です。

ペン字練習帳は無事終わりました。
まあそのせいで3時間しか寝てないんですがWWW


今日は何ら疲れることしてないけど
眠くて死にそうです。

理事長講話の時、意識が飛びました。

ネットができないのはつらい。
でも、ここ2週間くらい
ずっと不規則な生活で
睡眠も満足にとれていなかったと思うので
健康的になるのに
ちょうど良いかもね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日書いた追いコンの飲み会での出来事です。


後輩の子が

「かおりんさん、絶対ブログやってるでしょ!?」

と、突然言ってきました。


後輩「マイラバ、ちゃんと弾けよとか書いてるんでしょ!?」

かおりん「www」

そんなこと書いた記憶ありません。


動揺しましたが

まーこの子は3年生だし、

就活記事が役立てばいいかな~て思って

かおりん「え~、やってるよ~w」

って正直に言いました。


その次の瞬間、

後輩「あ、ブログやってるなんて絶対ウソだ!」


ちょwwwwwwwwww

やってるのに!!!!!

しかも正直に言ったのに!!!!!


そんなに、適当な返事だったのかな・・・。



ま、この子が何を思って

ブログかいてるのか聞いてきたのか

イマイチわかりませんが。


mixiに少し毒を吐いたから

そう思ったのかな?




そんなわけで

明日から、研修です。


うちでネットが使えるのは

あと、22日夜、23日、24夜、25日午前。


26日~31日夕方までは

ネットのない生活です。

死んでしまいそうです。


ブログは携帯から気まぐれに更新します。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

4日間ライブ漬けでした。


もうすでに、

1日目なんて

遠い昔のように感じます。


14日

この日は、

納豆大学の4バンドサークル合同追いコンライブ。

お昼くらいに出ました。


このバンドは

他のサークルのドラムの先輩(5年生)が誘ってくれたんです。

ギターは2人いて

どっちも顔が似ている後輩たち!!!

ベースは、1度は組んでみたかった他サークルのベーシスト。

キーボードは、他サークルの院生の先輩。


とっても変な組み合わせなんですがwww

でも、こんなメンツで出来ることなんて

そうそうないことだから

とっても楽しかったですね。


AJICOとシンガーソンガーとイエンタウンバンドをやりました。

めっちゃ企画的なバンドですね~。



15日

この日から3日間はうちのサークルの追いコンライブ。

シンバルズのコピーです。

トリをやらせてもらいました。


このバンドは

最初は、へたっぴで

ほんとどうなるかと思ったバンドでしたw

1回目の文化祭ライブなんて

全く力が出せなかった。

ほんと、悔しかったし、

落ちたバンドに申し訳なかった。


今年度はかなり頑張ったしライブ出たし、

楽しめました。

このバンドがあってよかった。


見てくれている人の力もあって、

このバンドは、私が思っている以上のバンドに

成長したんだな~って思いました。


このバンドがなくなるのは寂しい。

明るい曲だから、泣かないように頑張りました。


でも、またいつでも出来るからw

いつでも復活しますよw



16日

まず、マイラバ。

これはねー

リハのほうが上手かった気がしましたw

もっと続ければ、もっと雰囲気出せるのにね。

惜しいな~。

ま、これも、続けようと思えば

続けられるのでw



つぎ、fra-foa。

これは、大学に入って

1番ライブをやったバンド。

1番歌いこんだバンド。

1番好きなバンド。

1番悔しかったバンド。


今、録音したテープを聴いているんですが・・・

この歌はヒドイ・・・。

動き回ってて全然気付かなかったけど

歌詞忘れすぎ。

適当な歌詞にしすぎです。


この前のライブの方が

断然良かった。

こんなんで終わっていいんでしょうか。。。


しゃべりたいことはたくさんあったんです

言えませんでした。

言ったら泣いてしまい、

ドラムの人に爆笑されてしまうのでw


言えなかった事は、

「澄み渡る空、その向こうに僕が見たもの。」って曲は、

歌詞がうちらの話のようだってことなんです。

エピソードは省略w


ライブ終わってから、

メンバーとお話しました。

自分のサークルのライブも見ずにw

ごめんなさい。

でも話せて楽しかった。

このまま打ち上げしたいよね~みたいな話になったり。



17日

ブリグリ。

まーいろいろあったんですよね~

このバンド。


でも、

このバンドがなかったら

サークルを辞めていただろうし、

このバンドがあったから

そのあとにいろんなバンドが組めたと思います。


そんなことを話したと思います。



在校生のみんなから

色紙をもらいました。

ドSとかお局とか・・・・

ちょwwwwwwおまwwwwww

それは誰かと勘違いしているに違いない!!

こんなに優しいせんぱぁいはいないぞ!

おかしいなwwww


そして

Tシャツももらいました。

すごいな~。

洗いたくないから着ないかも。

飾ったら埃まみれになりそうだし。

うーん、大選手のユニホームみたいに

額に入れておきましょうか。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。