かおりんの舞台裏

32歳、矯正始めました。


テーマ:
昨日から実家に帰ってきています。

我が家のお犬様(正月あたりの記事参照)は
まだ私の顔を覚えていないようです…。
吠えられまくってます。

久しぶりに車の運転をしました。
免許取ってから
もうすぐ3年。
その間の運転、約30分(しかも2年半前)www

「アクセルって右のやつ?」
「バック??どれ?あーRね。」
「矢印、これ?おー出た!」

しかし
ブランクを感じさせない運転でした!!
夢の中で運転したのと同じだったよー!
もちろん親同伴でしたが。
センスあるかも!

と言いつつ
ひとりじゃ怖くて乗れません…。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

楽しかった長崎旅行ですが

行く前に

いろいろゴタゴタがありました。


友達と・・・

ではなく

旅行代理店とです。


私はこの旅行代理店とは

話をしていないので

すべて友達Nが言っていたことを書きます。



友達Nは、結構心配性です。

だから、飛行機は

不祥事続きのJALは絶対ヤダといっていました。

私としては、日本の飛行機なら

落ちることはないと思うので

どこでもいいんですがwww


ANAにすると

1000円割り増しになるそうなんですが

まぁ、それで安全が買えるならと思い

往復ANAで行くことにしました。


旅行代理店クラブゲッ○に電話し

飛行機の話になりました。

朝早いと

納豆シティから行くのに大変なので

少し遅めの便かつANAを頼みました。


すると

電話先の人は

相手「その時間でしたら、ちょうどANAがあるので

旅客機指定しなくてもANAになりますよ。」

N「じゃあANAでお願いします。」

相手「今、取りましたから」



さて、数日後

旅行日程表みたいののが

郵送されてきました。

そこに書いてあったのは・・・


行き JAL!!!!


えええええ!!!!


そして、そこに添えられていた言葉は

「先日のお電話での時間帯が取れなかったため

別の時間に変更となりました。

ご了承ください。」

というような言葉。

(時間的にはそんなに変わりませんが・・・)


ちょwwwwwww

取ったって言ったじゃん???


そんなわけで

電話したそうです。

今度出たのは別の人だったみたいです。


N「あの・・・ANAでって言ったのにJALになってるんですけど・・・」

相手「旅客機指定されてませんよね?」

N「はい。でも指定しなくてもその時間ならANAになるって言われて。

今取りましたって言われたんですが・・・」

相手「当社では、その場で取るということはありません。」

N「こっちは、割り増しになってもいいからANAでって言ったんですよ?

今からANAに変えてもらえませんか?」

相手「変更はできません。

どうしても変更するというなら、

キャンセル(キャンセル料発生)してからもう1度申し込みという形になります。」

N「担当した方に確認とってもらえませんか?」

相手「まだ出勤していないので、折り返しご連絡差し上げます。」


結局、こんな風に電話してても

ANAに変えてもらうことはできないので

もう諦めて、JALで行くことにしました。


結局、最後まで

相手から謝罪の言葉は一切無かったそうです。



ひどいな、クラ○ゲッツ・・・。



さて、これだけじゃなくて

もう1つwww


1日目のホテルは

ハウステンボス近くのホテルでした。

1000円割り増しだったんですが

この割り増しを払うと

「ハウステンボス入場券付き」

とクラブゲッツのHPに書いてあったので

超お得じゃん!!!ってことで

ここのホテルにしました。


そして

ホテルに着いて

ホテルの人に「入場券は付かないんですか?」と聞くと

「ご優待券ですね」といわれました。

1割引。。。


出発前に、JALの件があったので

クラブ○ッツのHPを見てみると・・・

「ハウステンボス入場券付き」の文字が

見事に消えていたんです。。。


これに気付いたのは

出発前日くらいだったし

もしかしたら

受付した分は入場券付いてるかも・・・

なんて期待したんですが

世の中そんなに甘くは無かった。。。


いつもなら

食ってかかるかおりんですが

せっかくの旅を

こんな面倒なことで台無しにしたくないので

クレームつけませんでした。


どうせ、謝罪無いだろうしね。

電話代の無駄。

はい、そんなわけで

そのクラブゲッツのHP はこちらですwww



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

就活関連の目次はこちら


「かおりんさんは、何社くらい回りましたか?」

なんて後輩から聞かれることがあります。

たぶん、説明会行った会社含めて

20~30社くらいです。


うちのゼミの先生も言っていたけど

東京ではこれが普通か最低ラインで

納豆大の人たちは

少なすぎる!!!って言ってました。


さてさて

この企業の内訳ですが

様々な業種を回りました。


・ソフトウェア会社

・広告(代理店・媒体)

・ネット広告

・金融(銀行、先物)

・人材

・飲食店

・不動産

・ハウスメーカー

・小売(コンビニ)

・レコード会社


ずいぶんバラバラですね。

一番行ったのは

ネット関係の会社です。



私の野望では

ネット関係の会社に就職し

数年後に

インディーズ専門の音楽配信事業をやることでした。


実は、CAの藤田社長の夢と似ていたのには

ちょっと笑いました。

社長の本によると

レコード会社を作りたかったらしいです。

だから、CAならいけるかも!!!なんて思いましたwww



実際には金融です。

全然違うんです。

信金に音楽配信部署なんて作れません。


でも

もしかしたら

金融で

音楽に関われるかもしれない。

ライブハウスとかインディーズレコードレーベルとか。

どうなのかは全然わかんないけど

いつか、ほんの少しでも

触れられたらいいかなって思います。



視点を変えることって

大切なのかなって思います。


       広告   雑誌

         ↓  ↓

レコード会社→【音楽】←ネット

           ↑

          金融


こじつければ、

視点なんていくらでもあるはずなんですが・・・

その視点は就活中の凝り固まった頭では

なかなか見えてきません。



だから

いろんな業界を回るんです。

興味あるところ、無いところ

とりあえず、色々見るんです。

ここで何ができそうか見るんです。


で、とりあえず

受けて、内定をもらっておく。

それから、こじつける。

不思議なもので

いざ働くかもしれないとなると

こじ付けなんていくらでも探せちゃったりします。



それに

自分がやりたいと思っている仕事が

必ずしも自分に合っている仕事とは言えません。


自分が合っていると思っていても

面接官に「合っている」と思わせられなかったら

ダメなんです。


ってことで

凝り固まった頭を揉み解すためにも

いろいろな会社を回ってみてはいかがでしょうか?



最後まで読んでくれた方

どうもありがとう、

クリックしてね。


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は夕方から

納豆シティのライトハウスっていう

ライブハウスでライブを見て来ました。

7バンドも出たので

正直、今腰が痛いです。



rayer of rhythm

私の地元の高校生バンドらしい。

微妙。



the tron

すっごいかっこよかったです。

サマーな感じでした。

ツインベース。

そしてツインギターのうち1人は

キーボードの音出してたよ!!!

あまりのかっこよさにCD購入。



遠藤仁平

元コックローチの人。

声だけで

あんなにひきつけられる人をはじめて見ました。



N.E.S.

今回のお目当てバンドです。

ギターのたーぼーの前で見ました。

かっこいいけど

ギター弾いてない方がカッコイイwww

ギター弾いてると老けて見えるwww


ライブはですね~

前に見たとき(4×4)の方がかっこよかったかな~。

今回はライブ短かったし。。。

でも楽しかったです。

また聞きたいな。


とりあえず、たーぼーを凝視してみましたwww

前の方に行きすぎて

ボーカルとベースが見えなかっただけです。


ドラムの人はしっかり見えました。

すっごい笑顔で

見てて気持ちよかったです。

この人が撮る写真も結構好きです。



REDRUN

女性ボーカル。

ん~、昭和歌謡曲風だけど

なんか微妙。



me-al art

ライトハウス2階ののスタジオロビーに

ポスターがいっぱい張ってあったので

結構気になっていたバンドです。

女性ボーカルで

いい感じでした。

coccoとか好きな人にはお薦めかもしれないですね。

しかも超美人。

これもCD購入。



DURGA

声が意外な声でした。

ん~私はあんまり好きじゃないです。



こう書くとあっという間ですが

17時から22時まで立ちっぱなしでした。。。

疲れたよーーー。


納豆シティのバスは最悪で

土日の夜は

運休ばっかり。

最終バスが21:30ってありえますか?


そんなわけで

友達に迎えに来てもらいました。

読んでないだろうけど

この場を借りてお礼を申し上げます。


近くのコンビニ前で待ち合わせしたんですが

コンビニのゴミ箱前に

見覚えある顔が。。。

たたたったったたたたたーぼーーーーーーーー!!!!!

っぽい人。

ライブの時とは服装が違うけど・・・

絶対そうだ!!!

ギター弾いてないから

カッコいいオーラがwww


しかし、ここで

かおりんクオリティ炸裂。

ちら見しまくって

声かけず。。。orz


わわわわわーーーーん!!!!


声かければ

メルアド交換

  ↓

仲良くなる

  ↓

付き合う

  ↓

バンド組む

  ↓

デビュー


あるあるあr・・・・ねーよ!!!

ぜったい

あり得ないwwwwwwwww


あーでも、声かければよかった。。。

「ライブ良かったです」とか知らない人から言われたら

絶対嬉しいのにね。。。

でもそれ以上話すこと無いよね。。。

「fra-foa好きで~」とか言っても

言われたほうはもう解散しているバンドだし

微妙だろうね。


あーーー

かおりん、クオリティ低すぎ。。。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

そういえば

ブログを書き始めて

1年がたちました。


これからも

バシバシ書いて行きますよ~。



21~23日、

卒業旅行として長崎に行ってきました。


前日は、ライブ&飲み会で

寝たのは深夜2時半くらい?

で起きたのが

3時50分くらい・・・。


睡眠不足です。


さて

5時に集合で

納豆シティを出発。


最寄り駅に到着。


東京までの学割切符を買い忘れていた某Oさんが

切符を買いました。


O「なんか、往復で4枚もあるんだけど・・・」

かおりん「いくらだった?」

O「6000円」


学割を使わなくても東京まで

往復4000円です。

明らかに高いです。


どうやら、往復2セットと勘違いされたようです。

駅員さん、寝ぼけていたんだね。

でも、お金払う時に気付いて!!!



空の上

そんなこんなで

いつの間にか飛行機です。

ちなみにJALwwwww

なぜJALに乗ったのかは

明日のブログで!



そして長崎到着。

佐世保バーガー食べて

ハウステンボスへ。


ハウステンボス駅


なんか異国情緒漂いますが

これはハウステンボス場外の駅。


夜はこんな感じでした。

夜景


ハウステンボスって

あんまり面白くないという噂を

あちこちで耳にしたんですが

そんなことありませんでした。

景色もいいし

船も乗れたし

全然混んでないし

とっても楽しかったですよ。



夜はあまりの眠さに

たぶん、さっさと寝ました。



2日目

ハウステンボスに別れを告げて

長崎市内へ。


電車の中で

知らない男の人に

「○○駅までどのくらいで着きますか?」

って聞かれました。。。

2回も。

地元民じゃないのでわかりません。

ってか、

そんなに長崎に溶け込んでましたか?


あまりに焦っていたようなので

ガイドブックの地図を見せてあげました。



長崎市内に到着。

長崎市内は路面電車があって

それで移動するので

1日フリー乗車券を購入(500円)


乗って、降りて

ホテルへ。

荷物預けてGO!


のはずが

Nさん「あれ、フリー乗車券落としちゃった・・・」

まだ1回しか乗ってないのに。。。

バッグの中にありそう。。。

まぁ、ホテルでも買えたので再び購入。

このNさんはあとでも出てくるので

覚えておいてください。


中華街でお昼。

特製ちゃんぽんや皿うどんなどを食べました。

おいしかったです。


雨降っていたので

あんまりまわれませんでした。

歴史の教科書に出てきた

出島を見ました。

残念ながらもう出島は無いそうですが

復元中みたいです。

案外小さかったですね。


夜は

鯛めし。

最初みんなが「タイメシ食べたい」って言うから

「なんで長崎まで来てタイ料理よ???」

って思ってましたwww

鯛めしはとってもおいしかったです。

味噌汁も激ウマでした。




3日目

この日は晴れ。

グラバー邸こと、グラバーさんのおうち。

日本名、「倉場」さん。


景色がとってもきれいでした。

グラバーさん、

良い所に家建てたね~。

でも、坂の上だから

私だったら、1週間で辛くなる予感。

グラバー邸


お土産やさんで

これを発見!

おやじ


カステラおやじストラップ!!!

自分用のお土産にしました。


お昼はまた中華街で。

そして

長崎駅でお土産物色。

空港に行って

飛行機へ。


今度はANA。

ANAのコンソメスープおいしかったです。


飛行機は結構揺れることが多くて

面白かったです。

私とOさんは

「このGがかかる感覚がたまらない」とか言ってました。

Nさんは絶叫マシン嫌いなので

とっても怖がってました。

これがJALだったら

「絶対落ちる!!!」とか言うのかもしれませんが

ANAだから少しは安心している様子でしたwww

日本の飛行機は落ちないから大丈夫だってばwww



東京到着。


モノレール乗って

浜松町へ。


さて、浜松町改札口で。

Nさん「切符、ない・・・。改札口で取り忘れたかも・・・」

またかよwwwwwwww

笑っちゃいけないけど

笑っちゃいましたwwwwwwww


この子は

今度香港に行くそうなんですが

パスポート落とさないか心配ですwww



そんなかんじで

納豆シティ到着です。


あっという間の3日間。

とっても楽しかったです。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

この3日間、

サークルでライブでした。


私が出たのは

今日1個だけです。


fra-foaのコピーバンドで

去年までやっていたんです。

ギターの人が卒業してしまったので

新メンバーを加えてのライブ。


大学の広い講堂でやったから

なんかお風呂で歌ってるみたいな

響き方になったんです。

だからかわからないけど、

上手く聞こえたらしいwww


実際、ダメだった部分が目立って

「あーーー」ってなってしまいました。


この歌は

踊って誤魔化せるものじゃないのでwww

もっと上手くならないと!!!

って思いました。


そんなわけで、

最近、練習とか録音して

家で聞いて、

どうしたらいいか考えたりしてます。


あと1ヶ月で卒業なんですけどね。。。

でも、その1ヶ月でも

もっと成長したいって思いました。

本物を越えたいって。



そんな風に思ったのも

1年生のドラムの子の

あまりの成長っぷりに

ちょっとジェラシー!!!

負けたくないって思ったんですよ。



この子はすごく成長するから

「もっと上手い人とバンド組んだら良いよ。

うちのサークルに限らず、上手い人探してさ。」

って言ったんです。

上手い人と組むと

絶対、成長する。


で、ここで

某4年生に

「かおりんさん、あんまり悪知恵いれないでよ~。

今組んでいる1年生のバンドで

上達していくのもいいと思うよ~。」

なんて言われたんですが・・・。

それはちょっと違う気がするんです。

それに、別に

今あるバンドを捨てろなんて言ってないしね。



例えば

スピードスケートで

同じレベルの人と走るのと

ちょっと上のレベルの人と走るのでは

レベルの上の人と走った方が

良いタイムが出るそうです。


みなが同じレベルのバンドで

みんなで頑張っていくのは

いいかもしれないけど

成長速度が遅いんです。


それよりも

上手い人と組んで

どんどん成長して行って欲しいんです。


それから

1年生バンドで

周りを引っぱっていった方が

みんなで成長できると思うんです。


「お前こそ

悪知恵っていうか

無駄情報入れんなよwwwww」

と言いたかったですね。



あと、いろいろ

思うことはあるんですが・・・

明日から卒業旅行なので

そのうち書くということにしたいと思います。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゼミ合宿で

千葉県の白子というところに

行ってきました。


とても遠くて

4時間くらいかかったんでしょうかね~。

途中、渋滞とかしてたし。



宿に着くと

「学生は、お風呂は9時まで」といわれました。

どうやら、学生には厳しい宿のようです。


そんなわけで

夕食を食べて

大浴場へ。


ここには露天風呂もありました。

露天風呂1



あ、お風呂にカメラ持って行っちゃだめですか?



星空が見えない天気で、

寒かったけど、

なかなか気持ちよかったです。

気持ちよすぎて

出るのがもったいなくて

ふらふらになってしまいました。

お風呂は疲れるんですね。

ちなみに、たぶん温泉じゃないです。


洗面台では

角質を取るジェルを発見!

頬やおでこをクルクルクル。

ボロボロ何かが出てきました。

・・・これ、ジェルが固まったんじゃなくて

顔から出てきたものですか???

すごかったです。



その後飲み会。

そしてオリンピックを見ながら飲み会。

3時半くらいまで。



そして、露天風呂がもう1個あることが判明。

これは行くしかない!

ってことで

日の出の時間を狙ってお風呂に行くことにしました。

6時起床。


ちらりと外を見てみると・・・

天気悪い。。。


でも、露天風呂に入りたいので

行ってきました。


そういえば

学生は隠し露天風呂ダメだったらしいんですが

そんなことは知りません。

他の子が入れたらしいんで

こっそり行ってみました。


露天風呂2


ここは、脱衣所も洗い場も洗面所も

屋根はあるものの全部外。

寒かったです。。。


ここは温泉のようです。

ちょっとしょっぱかったです。


朝早いから、1人でいったんですが

もしのぼせて、倒れたら大変なので

ほどほどにしておきました。




宿を後にして

銚子へ。

いろいろ迷って

犬吠崎の「地球の丸く見える丘展望台」へ。


銚子


確かに、360度見渡せます。

上の写真は九十九里方面かな?



そう、ここは、世界の中心。


世界の中心で叫びました。



「さむーーーーい」


風がすっごい強かったんですよ。


でも、こんな機会は滅多に無いので

携帯のムービーで

360度撮りましたw


あと、私の実家ヒ素シティは近いので

すぐわかりました。

工業地帯のため、煙突がたくさんあります。



そして、美味しいと噂の

「銚子電鉄のぬれ煎餅」を2袋購入。



お昼は

「しまたけ(魚料理屋のほう)」 へ。

よくわかりませんが

ちょっと有名みたいです。

たくさんお客さんがいました。


私は鮭といくらの親子丼。

親子丼

あら汁も付いて、これで1500円は安い!

サーモン大好きのかおりんとしては

たまりません!

ぺろっと完食。



なかなか良い旅でした。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。