かおりんの舞台裏

32歳、矯正始めました。


テーマ:

実家のPCが壊れているらしいので

公開予約で。


今年はホントいろいろなことがありました。


まずは

就職活動。

これは、ホント大変でした。。。

いろんな企業見れて

良かったかな~。

社会科見学みたいでした。

どうにかこうにか

内定もらえたし。



次は、バンド。

100%満足にバンドが出来たかって言うと

嘘になります。

就活で練習あんまりできずに追いコンを迎えたバンドもありました。

もっと練習したかった。

もっとあわせたかった。

あと、やりたかったのに始められなかったバンドもありました。

ほんと残念だわ・・・。


でも活動中のバンドは

すごい楽しく出来たと思う。

念願の文化祭も出れたし

満足いく演奏も出来たし。



あと、サークル。

今年は去年と比べると

いっぱい顔出しました。

就活すると、ひきこもりがちになるから

嫌でも外に出て

人と話すことでストレス発散。

就活終わっても

いっぱい顔出しました。

後輩とかといろいろ話した年だったと思います。

もうすぐ話せなくなっちゃうもんね。



さいご、

今年のほんとに大きなことだったかもしれない。

ブログを始めたこと。


最初は日々の愚痴とか

思ったこと

就活の記録など

適当に書くつもりだったんですが・・・

毎日書くくらい、

テキトーでは済まされないことになっています(笑い)


気付いてみれば

450近い記事を書いていました(笑)

そして、82人の読者さん。

(スパム読者もいるけどね~)

同じように就活しているひと

これから就活の人

年上の人

年下の人。

ほんといろんな出会いがありました。


アメブロ読者の方以外にも

たくさんの人がここを読んで

コメントくれたりしました。


いつもコメントをくれたけど

アメブロから去った人も何人かいます。

今でもここを読んでくれているんでしょうか?

りん@ちゃんとか、ちゃらり~まんさんとか。


あと、

ブロガーに会ったりもしました。

ブログを始めた2月には

まさかこんなことをするなんて

夢にも思っていませんでした。


「ネット上の繋がりなんて・・・」なんて言う

TVの解説者がいるかもしれないけど、

そんなことは、

言わせておけばいいと思いました。


ブログの副作用は

PC打つのが

やたら早くなったことですね(笑)

卒論に生かされました。!



そんなわけで

今年はほんと

びっくりするくらい

良い年でした。


来年も楽しく過ごせれば良いな~。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
実家がある某ヒ素シティにやってきました。
PCが壊れているらしいので
しばらくは携帯から更新です。

なんか噂によると
あの耐震偽造で話題の
姉歯絡みホテルが
あるらしい(゜∀゜)
建設中の建物もあって
現在、建設中断中らしいです。

ヒ素の次は
姉歯ですか(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の夕方のニュースで

予備校生がマンションの50階から

飛び降り自殺したってありました。


そういえば

今年のセンター試験の前日に

うちの妹の高校で

3年生が自殺したらしい。


きっと

受験が苦だったんでしょう。

思うように点数が伸びないとかね。

志望大学に受かりそうもないとかね。



私は、その気持ちよくわかります。

点数が全然取れなかったらどうしようとか。

今のままじゃヤバイかもとか。


特に

浪人なんて

あとがないわけだし。

親に高いお金払ってもらって

予備校行かせてもらってるのに

結果が出なかったら

申し訳ないとか。

そんなことをほんとに思ってました。



でもね、

どうして、受験する前に死ぬんだよ!

まだ、何も始まってないじゃん!?

戦う前に逃げてどうするのさ。

奇跡が起きるかもなんて

無責任なことは言わないけどさ、

戦ってからボロボロになってからでも

遅くないと思うんです。



お姉さんは悲しいよ・・・。



だいたい、

どんなに不本意な結果であっても

そんなこと4年も経てば

すっかり忘れてるよ。

その程度のことなんですよ、受験なんて。


人生を左右するくらい

凄いことに感じるかもしれないけど

でも大学に入ってからのほうが

人生左右することいっぱいだと思うんです。

そのあとだって

左右することはいっぱいある。


だから、

もしここを読んでいる受験生がいたとしたら

最後まであきらめずに頑張って欲しいです。



これは、これから就活する人にも

言えることです。

死にたいほど辛いこともあるかもしれません。


でも、

終わってしまえば

「まぁ楽しかったかもな~」

なんです。


きっと

就職してからのほうが

よっぽど辛いんだと思う。

そんな気がします。


だから、就活する人も

あきらめずに頑張ってください。


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

KDDIは28日、auの携帯電話向け音楽配信サービス「着うたフル」の利用が同日、3000万件を突破したと発表した。同サービスは昨年11月に開始し、今年6月に1000万件、9月に2000万件に達した。高速データ通信ができる第3世代携帯電話や定額制のデータ通信が普及し、利用が増加している。(共同通信)



あらら~。

こんなニュースが。

卒論にこのこと書かないと(笑)



私は

着うたなんて使ったことないんです。

着うたが使える機種かどうかも知りません。

ドコモのムーバである以上、

着うたフルなんて

パケット代が死にそうなことは出来ません。


だいたい着メロすら

滅多にダウンロードしないし・・・。



最近、卒論書いていたら

音楽配信というものには

2種類のサービスがあるらしいって知りました。


1つめは、iTunesに代表されるような

ダウンロード型です。

これは1曲(またはアルバム)ごと課金され

購入できます。

普通ですよね。


2つ目は、聴き放題型

これは、毎月決まった金額を払えば(1500円とか)

全曲聴き放題です。

でも、購入じゃなくて

ただ聞けるだけ。

購入するには

ダウンロード型と同様に

お金払えば

その曲を手に入れられます。



1つめは普通に曲を買うという感じですよね。

私は2つ目が、謎でした。

ただ聴けるだけって意味ないじゃん・・・。

PCからじゃないと音楽聴けないし

外に持ち歩けないんだって。


でも

よく考えてみれば、

音楽って

家の中で聴く人のほうが多いのかもしれません。

外だと、

車の中とか通勤・通学・移動時間くらい?

(でも、結構大きな時間だと思うけど。)


主に家で音楽聴く人には

有効だろうな~って思いました。


あと、聴き放題は

データが消える心配しなくて良いんだな~

って思いました。

だって購入じゃないんだもんね。

iTunesだと

ダウンロードしてPCに入れるんだけど

「大切な曲であればバックアップを取ってください」

って表示されるし。

このPCがウイルスにやられたら

マジ泣きします。


PCで聴く音楽全般に言えることだけど

今までのように

CDの置き場所の心配もしなくていいし。



聴き放題って

ネットに繋いでいないと聴けないのかどうなのか

わからないけど

東京では

どこでもネットが使えちゃうわけだし。

「ライブドアワイヤレス」を使えば

激安だし(コチラの記事を参照ください )。

ほんと

どこにいても

聴きたい音楽が聴けるんですね。

凄い世の中になったものです。


そう考えると

聴き放題型も良いサービスですね。

手元にCDとか音源がなくても構わないよ

って人はいいかもしれません。

私は所有欲があるので

やっぱり手元に欲しいし

もっと言えば

ジャケットも欲しいです。


今後、携帯電話が本格的に

音楽プレイヤーみたいになったとして

(もう、そういう機器は出てるみたいだけど)

もっと、通信速度も速くなって

ブロードバンド並みになったなら

凄いことになりますよね。


携帯電話で聴き放題型音楽配信。


携帯だとダウンロードした音楽を移動できないみたいだし。

(機種変したら消えちゃうの?)

PCで、なんとかカードに保存してから

携帯に差し込めばいいってやつもあるみたいだけど

そのカードだって、容量があるだろうし。

聴き放題なら、アクセスすれば

100万曲とかがいつでも聴ける。

すごいよ、すごい。


しかも、ネット上で聴けるようにしちゃえば

携帯電話に大容量のハードディスクなんて必要ないんでしょ?

そうなると

「圏外」とかだと使えないわけだけど・・・。

電池ももっと長く使えるようにしなきゃ

ダメだね。



まぁ、私はシステムのことなんて

全然わかんないし

これが可能なのかどうなのかすらわからないけど

実現したらいいな~って思いました。


そんなことを卒論書きながら思ってました。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

ひょんなことから

MNSメッセンジャーへデビューしました。

チャットが出来るんですね。


まだいまいち使い方わからないんですが・・・。

いまいちどころか

全然わかんない。



卒論終わったら

大活用します。



最近mixiも頻繁に見るようになりました。

1日何回もログインしてます。

暇人に見えるかもしれませんが

卒論やるついでに

ログインしてたまにチェックしてるだけだからね!



なんか世では

ブログからmixiに移る方が

多いようですが

私はやっぱりブログのほうが書きやすいんです。

だから、まだまだブログでがんばりますよ。



ここのブログは

サークルの人たちには内緒にしています。

で、

mixiは「やってる」とは言ったけど

名前とか教えてないし

足跡も残さないようにしてるし。

だから、こっそりやってるんです。



そして気付きました。



mixi見てる人って

全員、ここ見てるじゃん・・・。


意味ない・・・。



mixi、教えちゃおうかな・・・。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、図書館とかパソコン室を使いまくっています。

これも

家と学校が近いからなせることでしょう。

チャリで行けば

パソコン室まで1分くらいだし(笑)


そんなわけで

パソコンをペタペタ打っていて

思ったことがあります。


パソコン室はいつも夕方には閉まってしまいますが

図書館も冬休みは夕方で閉館です。

17時くらい。


ったく、使えない学校だぜ。



特にこの時期なんかは

卒論やりたい人いっぱいいるはずです。


だから

21時くらいまででもいいから

開けて欲しい・・・。



少しくらいなら

お金取ってもいいしさ・・・。


そんなことを思っていたら

同じゼミの人たちも思っていたそうです。



今や

大学なんて

学生相手に

グダグダ授業やってたって

稼げないんですよ。



じゃあね

使ってない施設を

金取ってでも良いから

有効活用すれば良いんですよ。


たとえば

パソコン室や図書館。

24時間、学生だけじゃなくて

地域住民にも解放すればいいじゃないですか?

ネットカフェの飲み物ないバージョン。


講堂。

演奏したいとか

演劇したいとかいう地域の人たちにレンタル。

あと、シンポジウムみたいなやつとか

講演会とかあれば

他より安く貸すとかね。


教室だってきっと使い道ある。

サークルで飲み会やって

2次会に教室が使えたら

どれだけ便利だろうか?

って思ったことが何回もあるし。


飲み会とは言わずにも

ちょっと場所使いたい時に

使えればいいのに。



なんていうか、

コミュニティーセンターみたいな役割を

大学がやればいいんですよ。

お金払ってでも使いたいって人たちは

いると思うんですよ。

学生は日中はタダで

夜間は金取るとか。

一般の人は

終日金取るとか。


「地域に根ざした」

「開かれた」学校とかいいつつ

どこに根付いてるのか

どこが開かれているのか

全くわからない。


公開講座とかやっているんだろうけどさ・・・。

もっと学問以外のところでも

がんばって欲しいですね。



大学のお偉いさんたち、

一度考えてみてはいかかでしょうか?


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

さっき、携帯電話にメールが来ました。



箇条書きにすると、こんな感じです。

・ゼミ生へ

・父が急逝しました

・ばたばたしています

・30日に納豆シティに戻ってきます

・それまで卒論の指導が出来ません

・各自、最後の力を振り絞って頑張ってください

・よろしく

ゼミ教官より





えっと・・・・

今日は


エイプリールフール


でしたか?






みなさんに確認しても良いですか?

今日は、

クリスマス


ですよね?




ということは

整理すると・・・

卒論提出日(10日)まで先生の体が空いている日は・・・

12月30・31日

1月1~4、9・10日

ってことになりますけど?



昨日メールくれれば

明石家サンタに

電話したのに・・・。




確かにね、早く終わらせなかった自分が悪いと思うよ?でもね、そりゃないと思うんだよね。だって、え、こんなネタみたいな話があると思う?普通ないよね?でもあるんだよね。あったんだよね。これ夢じゃないよね。むしろ夢であって欲しいんだけどね。起きたら、クリスマスイブになってないかね?卒論って怖いね。ホント何が起こるかわからないよね。あまりの怖さに、フロッピーにもう1枚バックアップとって置こうかなって思っちゃうくらいだよね。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

 「キットカット」で「きっと勝つ」、「カール」で試験に「受かーる」。年明け以降の受験シーズンにあわせて、食品や菓子メーカーが、「合格」にからめた語呂あわせの商品などを続々と発売する。「キットカット」などはもともと、受験生間の口コミで広がった「験担(げんかつ)ぎ商品」だが、「無視できない大きさの市場に成長している」として新規参入する企業も現れている。(毎日新聞)



もうすぐ、受験シーズンなんですね。

キットカット、カールのほかに

紀文のかまぼこ(紅白だから?)、

ロッテのコアラのマーチ(コアラは寝てても木から落ちないらしい)

明治製菓のキャンディー「ハイレモン」(入れるもん)

なんかがあるそうです。

「入れるもん」って(笑)


チョコボールだったら

キョロちゃん(キョロキョロ、カンニングしよう!)

なんてダメ?


受験生は藁をも掴む気持ちだからね・・・。



そして、極めつけは

「グリコは、チョコレート「GABA」に、大手予備校の人気講師による受験に役立つメッセージのシールをつけて1月10日から販売する。」


どこの予備校かと思えば


代々木ゼミナール(笑)



やっぱりね(笑)


せっかくだから

GABAのHP見てみました。

「GABA予備校」


私は代ゼミ行っていたんで

この先生たち、名前は聞いたことあります。

有名講師たちですね。


英語の西谷昇二先生には

英語の長文を教わりました。

サテラインだったけど。


「自分のミスにFACEしろ!」

懐かしい・・・。

正面から向き合えってことですね。


この先生、アンパンマン熱唱するんですよ(笑)

あと、イエモンも歌ってた。

あれは酷かった・・・。

なんていうと信者たちに怒られそうですが(笑)


それにこの先生のやり方、

あんまり好きじゃなかったんだよね・・・。



話を戻して、

疲れた頭に

チョコは良いエネルギー補給になりそうですね。


私も、受験生の時は

テストの度に

アーモンドチョコ買って

休み時間に食べてました。


お菓子業界も

いろんなところに目をつけて

売っているんですね。



でも

どのチョコ買っても

結果は変わらないからね(笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

きっとこのブログを読んでくれる人は

そうとうの暇人か

そうとうの物好きか(笑)

物好きであることを祈ります。


さて、クリスマスイブですね。


今日はとってもいい子にしていたので

サンタさんが卒論持ってきてくれるって言ってました。

わーい。



でも、サンタさんのことだから

お忙しいみたいです。

今どこにいるのか

とっても気になりますよね?


だって、日本は小さいから

見逃しちゃうかもしれないしね。


そんなわけで

サンタさんが今どこにいるか

追跡してくれるサイトを見つけました。


「サンタクロース追跡作戦」


18:58現在、

ニュージーランドにいるそうです。


早く来て!



ちなみに

このHPは

米国とカナダが共同運用する北米航空宇宙防衛司令部(NORAD)によるもの

らしいです。

けっこう大真面目なものなんですね。


ちょっとした間違いから始まったみたいですが

それを

面白がってやってしまうところが

良い大人だな~って思います。


日本だったら

「馬鹿らしい」で

すまされてしまいそうですからね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

Mステのスペシャル見てます。

毎年、これがやると

今年も終わりなんだな~って実感します。


なんか、

年末な気がしない・・・。


さて

そんなわけで

モーニング娘。なんぞ見ました。


えっと・・・・・・・

なんか、みんな

知らない人になってる・・・。


名前言える人が

1人、2人くらい???



しかも

みんな

同じ顔に見える・・・。


みんな加護ちゃんに見える・・・。



化粧って恐ろしい。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。