忘れ事

テーマ:
携帯からだと長い文章書けないから不便です。
写真載せるとさらに文字数が減ります。。
FOMAとかは多くできるのかな?
この携帯古いから…。


合宿は、
寝て
食べて
練習
の繰り返し…。
超堕落生活。

そんな堕落生活の中、
忘れ事に気付きました。
内定者店舗研修の承諾書、
郵送するの忘れた…。
10日間くらい放置してます。
先週末、電話で、
「早めに送ってください」って言われたような…。
はぁ。

明日帰ったら、
切手貼って送ろう。
AD

こんにゃくアイス

テーマ:
P505iS0006029542.jpg
今日からサークル合宿です。
群馬の北軽井沢に行きます。
サービスエリアの「甘楽」で
こんにゃくアイスみつけました。
お味は…
普通に美味しかったよ。
中にこんにゃくの欠片が
いっぱい入ってました。
健康的?
AD

引退?

テーマ:

最近、就活全然やってませんでした。

というか

6月上旬から

ホントに何もしていません・・・。


何もする気が起きないんだもん。

ニートだニート。


そんな生活をして

早3ヶ月。


実は受けてみたい企業がありました。

とっても好きな会社で

私には(勝手な)なじみのあるの会社です。

サイバーエージェントといって

ブログとかやっちゃってる会社なんです。


で、

送ろう送ろうと思っていたら

あれよあれよと言う間に

今月末が最終締め切りになってしまい、

今日頑張って書いて

明日速達で郵送しよう!と思ったら


■募集期間
4月1日(金)~8月30日(火)


・・・

今月末って31日じゃないのかよ!!!!

速達でも間に合いませんけど?

せっかく履歴書の個人情報欄だけは書いたのにな~。


まぁね

どんなに好きでも

振り向いてくれなかったりするじゃないですか?

どんなに仲が良くても

付き合えなかったりするじゃないですか?


このまま、

友達のような関係のままが良いときも

あるってもんです。



こういうのは、

ですからね。

きっと縁が無かったのでしょう。


幸い、ご縁があった企業もあったわけですし。




だから

とりあえず

就職活動から引退。




でも

いつの間にか

ジーコみたいに

現役復帰して

ハットトリックとか決めちゃうかもよ?

(Jリーグ元年の開幕戦、鹿島対名古屋の試合)


合同ライブ

テーマ:

昨日はライブでした。

納豆大学には

バンドサークルが4つあって

いつもは、サークルごとにライブをするんですが

今回は4つ一緒にライブやろうよって企画です。


(突然)夜ということもあって

超人少ない・・・。


でも来てくれた人に感謝です。



さすが良い機材使っているということもあって

かなり音が良い。

なんでも近くのライブハウス以上の

機材らしい・・・。

そりゃ、ひとり5000円もとられるわけだわ。


音がホントキレイでした。

響き渡ってた。


今回は

あんまり緊張しなくて

しかも、あせらず歌えたような気がしました。

数人からお褒めの言葉を頂きましたが

おそらく、焦っていないから

声が安定していたのでしょう。

たぶん。

それか音が良かったからか。

まぁわからないけど

どうでも良いや。



私は焦っている感じも

結構好きだったりします。

魂がガーーーーっと入っている感じで。

そんな歌を歌いたいな~とも思います。



まぁそんな感じで

とっても楽しく出来ました。

やっぱり動くと疲れるけど・・・(オバチャンだ)




他の人のライブを見ていて

ふと思ったことがありました。

「なぜ、私はバンドをやるのだろう?」

就活で聞かれたこともありました。

未だに答えなんて見つかっていません。

1つは、確実に自己満足の世界ではあります。

他には?


ものすごく上手い人とかいるけど

上手いだけが全てではない、と思います。

っていうか

上手いだけじゃダメだと思います。

上手さだけじゃ人の心は動かせないと思います。


音程とかリズムきっちり取って

CDと同じようにやって・・・

それは上手いんだけど

なんだか味気ない。


一緒に組んでいる人には申し訳ないことだけど

私はCD通りにやろうなんて

全く思わないんです。

そんな味気ないことはしたくない。

美味いライブをしたいんです。


今回ライブ後に

「シンバルズのCD貸してください」って言われました。

こんな風に言われることは

とっても嬉しいことです。

何よりも嬉しい。

だって

私たちの演奏で

ほぼ無名のシンバルズを

聴きたくさせたんですから。


そんな

人の心を動かすことが出来る瞬間があるから

バンドをやるのでしょうか。

GyaOなヒトトキ

テーマ:

さてさて第4回目です。

これが最終回のGyaOの企画。

お題は「GyaOなヒトトキ」。


毎朝、パソコンつけて

ニュース見て

夜にはドラマ。

そして音楽をBGMにしつつ寝る

・・・わけないじゃん。


・・・ぶっちゃけ

そんなヒトトキないよね~。

たまにしか見ないもん。

面白そうな内容があれば見るけど・・・。


TVと違って、

同じ番組をいつでも見れるから

便利なんだけど

その分、

見るのいつでも良いや~って思ってしまう。


でも、

ライブはかなりありがたいです。

もっと

マイナーなライブを増やして欲しいですね。


あと

PCで他の作業しながら見れる

くらいの軽さが欲しいです。



前回はTBキングになるために

かなり頑張ったのですが・・・

1位は無理ぽかったです。

2位くらいにはなれたかな・・・。

第2回はかなりの穴場だったのかorz

今回頑張るかは・・・不明です。


ライブ三昧

テーマ:

水曜日はサークルのライブでした。

そんなわけで

更新できなかったんです。


今回のライブは

1年生のデビューライブ的な意味合いが

強いものでした。


1年生なので

演奏できる曲が

1~2曲だったりして

時間がかなり余ってしまいます。


というわけで

急遽、

私がやっている

シンバルズのコピーバンドで

出ることになりました。

トラップ・ガールと言います。


このバンドは

1年位前からやっていますが

人前で演奏したことは3回しかないのです。

これは少ないほうですね。


で、今回は

ドラムの人が変わってからの

初ライブ。


っていうか

練習2回(4時間)しかしてないんですけど・・・。



でも

面子がいいので

4時間でも

とっても楽しい演奏が出来てしまいます。



さて、ライブ。

急遽だから

シークレットとして出さしてもらいました。

良い響きですね、

シークレットって!


演奏は2曲です。

だって

これしか練習してないもんね~♪



ライブは

あんなことやこんなことがありました!

(省略しすぎ?)


いや~疲れたよ。

だって、

体が1曲もたない・・・。


だって

動きまくりますから・・・。

コンセプトはいつでも

「アイドルになりたい小学生」

体が・・・もちません。

3回ジャンプしただけで

息切れします。

ぅぅぅ。

去年は4分はもったのに・・・。


そして

異様なくらいの

喉の渇き。

動くたびに

口の中の水分が奪われていきます。

口の中がパサパサしていて

歌い難い・・・。


だれか

口の中が乾かない裏ワザを

教えてください。



そんな感じで

ライブ終了です。




でも

まだまだ

ライブありますよ。


土曜、

てか明日は

学校の講堂でライブです。

19時スタートで

トラップ・ガールは

3バンド中、

なぜか3番目なので

20時くらいに始まるんですかね?


4曲しかないのに・・・。

どうするんだよ。

10分間、トークライブか?

だれか

ネタください。



近い人は是非来てください。

もちろん無料です。

ドリンク飲み放題があるらしく

それは300円です。

「かおりんの舞台裏を見た」と言うと

ドリンク無料とかありませんからね(笑)


でも

ここを見て来てくれた人がいたとしたら

それはそれはとても嬉しいので

リアルに知っている人でも

こっそり覗き見している人でも

声かけてくれたら

嬉しいですよ~。

そんな人いるんでしょうかね・・・。



落書き

テーマ:

TVを見ながら寝ていました。

すると

彼が

「ウププ」しています。


「ひどい顔だな~」

は?


「鏡見てみ」


自分の顔とご対面。


!!!!!!!!!!!


「肉」?


額に肉って書いてありました。


しかも

眉毛もつながっていました。

そして

もみあげが書かれていました。

さらに

ドロボーひげ・・・。


アイシャドウで書かれていました。

100均のものなので

まぁいいや・・・。


私の顔はキャンパスか?


とりあえず

眠かったので

また寝ました。



「電車男始まるよ」

ああああ、良かった、起きれて。

ワクワク。


「ひどい顔だな」

は?

「きもい」

は?

女の子に向かってキモイとは・・・。

「鏡見てみ」


自分の顔と再びご対面。


orz


鼻が・・・


ホッペも・・・

&松井っぽい頬ライン。



こしこり


(↑目を凝らしてみると松井の顔です)



酷いわ・・・。

美的センスを疑うこのメイク。


さっきから自分の書いた顔を見ては

「ひどいな~、ひどいな~」

を連呼です。

それが、酷いわ。


しょうがないから

彼をメイクしてあげました。

エルメスたん風に。

かわいく出来ました。

メイクは、

こういう風に

かわいくやるものなんだよ!!

雨に降られて

テーマ:

日曜から妹が来ていて

ネット漬けの日々を脱却してるかおりんです。


今日は駅前に行ってきました。

駅から少し離れたところで

お昼を食べていると

店員さんの声が。


店員A「雨凄い降ってるよ」

店員B「え、ホントに」


窓を見るとホントに豪雨。

・・・さっきまで降ってなかったのに。



ゴロゴロゴロ

ピカッ!


雷まで鳴り出しました。


傘持ってないんだよね~。

近くに傘売ってないんだよね。

まぁ、食べているうちに止むでしょう。



1時間経過。

止まない。


2時間経過。

・・・止まない。



まぁ

雨でも駅までいけるでしょう、

歩いて10分くらいだし。



てくてくてく。


意外と行けるね。


てくてくてく。


サンダルがビジョビジョ。

服もビジョビジョ。


妹とずぶ濡れになりながら

駅に到着。


「ふう~凄い雨だった」

なんて言っていっていると

周りの痛い視線。


まるで

「傘させば良いのに」

言わんばかりの目。


・・・・・・・

うちらは

買いたかったけど

レストランの

近くにコンビに無くて

買えなかったの!

別に

傘代ケチったわけじゃないのに。


むしろ

傘代ケチって

雨宿りしている

お前らのほうが

痛い視線浴びろ!

と心の中で叫びました。



そんな今日は

ホワイトバンド手に入れました。

なかなか手に入らないと聞くと

欲しくなるのがかおりんです。

スモールサイズをゲットです。

雨に降られたけど

良いことあった1日です。