かおりんの舞台裏

32歳、矯正始めました。


テーマ:

朝は雨でしたね。

雨なのにチャリでバス停まで行ったよ。

チャリ置いて

傘さして、バス停へ行く。


ボト。


ん?


うわっ。


透明の傘には白いものがくっついていました。

鳥の糞・・・

最近鶏肉ばっかり食べている

罰ですか?


いえ、

傘差しててよかったです。

スーツにやられたら

踏ん(ふん)切りがついたってことで

もう就活やめたかもしれませんね(笑)

水たまりでちゃちゃっと流しました。

小鳥さん、悪いけどまだ就活するよ。


今日は東京で就活してきました。

ここは某Rのグループ会社?です。

今日は体感セミナーでした。

よくある

「業務内容をGWを通して体験して、理解深めてくださいね」

ってやつです。


で、

体感してきました。

Rを受けた時に、こういうことやりたいな~

と思っていたことと

なんとなくかぶっていた。

だから、良いかな。


いいな~って思ったのは

Rほど営業が辛くなさそうなとこ。

てかRの営業で仕事とってきて

メディアで広告作るみたいな感じ?


ここの1次選考は

テストセンターらしい。

あ~前失敗したから

今度はちゃんと勉強しなきゃ。

どうも

画面上だと

やりにくい。



いつもだと

午後もなんかしら説明会行きますが・・・

今日はなんとしてもゼミに行きたかったので

帰りました。


ってか、

高速バスに乗るために

東京駅構内、走った走った。

地下鉄の出入りとバス乗り場は超遠いので大変です。

ギリで乗れました。


ゼミには

今日はたくさん来ていて

楽しく過ごしました。

みんなと話したりね。

ゲーム理論(授業)やったりね。

ちなみにゲーム理論は

TVゲームとかじゃないですよ(笑)

経済学の分野のひとつです。

数式ばっかりで嫌になりますけど。

まぁ、

就活の気休めです。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

やってみました、

毛穴パック

オロナイン法。


結果は・・・

あんまりかな~。

確かにいつもよりは取れたけど

この前の実験ほどのすごさじゃないよ。


何でだ?

詰まってるはずだぞ!

やっぱり

詰まりすぎ・・・orz


それとも

オロナインもっと塗ったほうがよかったかな・・・。


とりあえず

また来週やります。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

行ってきました、

み○しん最終面接。

始まる前に、役員教えてくれました。

部屋にいるのは・・・

だれだれと、だれだれと・・・

全部で8人です。

・・・ははは8人!!??

すごい多いね・・・(苦笑)

こっちは学生4人ですから。

えっと、

1人につき2人ね。


で、部屋に入ると・・・

クサッ!

タバコの煙すごいんですけど。

超和やか。

タバコで和んでたな、役員。


質問はすべて理事長からでした。

他の役員は聞いてるだけ。

てか、聞いてるの?


どういう会社を回ってきたか、

どういう学生生活を送ってきたか

そんなもんかな?


「女の人は総合職で入っても、みんな一般職に希望転換するんだよね~」

・・・そんなことできんですか?


まぁ

圧迫はなく

威圧も特に感じず

終わりました。

良い結果が来るといいです。



そして、今日までに連絡が来るはずの

リ○ラル。

怖くて、リクナビ見れなかった。

今日の面接終わったら見ようと思っていた。

で、ケータイから見たら・・・

残念・・・・。

はぁ、あんなに遠くまで行ったのに。

でも、

しょうがない。


で、

ふと思った。

就活どうしよう?

もう終わりにするか。

まだ続けるか。

続けるにしても

どこ受けるか。


これから受けるとなると

また1ヶ月間は就活。


よく考えます。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は常○銀行の一般職の1次面接でしたが

先ほど

辞退の電話をしました。


緊張した。

だって、

面接開始20分前だからね!


さて、

その時

「どちらから内定いただいたのですか」といわれ

正直に答えました。

正直は宝ですから(笑)


すると、

「・・・・・け○しんさんで良いんですか?」

・・・そんなこといわれると迷うじゃないですか?

でも、

もう面接20分前で

今風呂上がったばっかりなので

辞退するしかないのです。


ごめんなさい。

でも、

私は地域限定照合職で

ご縁がなかったと判断された人間です。

縁があったなら、もっと早く出会えていたはず。

それに、

ここは本当に志望している

友達も受けてるし

ずるずる受けるのは嫌だ!


もっと嫌なのは

ココで凹んで

午後最終受けるのはもっと嫌です。


そんなたくさんの要因がありました。


にしても、

ゼミの先生の言っていたことは本当だ。

「○陽はお高く留まってるからね~(笑)」

これからそんな先生に会いに行こうと思います。

いるかな・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日受けたとこから

速達で内定通知来ました!!!


初内定です。

はじめて通知書というのを頂いたのですが

ちょっぴり厚紙で

ちょっとした賞状のような感じでびっくりしました。

そこにあった言葉。


「この言葉を貴方に贈ります。

正直は宝」

・・・・・ちょっと引きました。


と同時に

誓約書書いて、

やっぱり辞退なんて言ったら

怖そう・・・。

まだ時間あるしね、うん。


正直は宝ですか・・・

ウソばっかりついたのにね・・・

気が重い。


と、とにかく

これで、

来年からは社会人になると決定です。

少し気が楽になりました。

今後の就活がんばります。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、鼻の毛穴パックやったことありますか?

私は結構やるんですが

なかなかCMのように取れない・・・

これは、

詰まり過ぎているのか?

パック自体が悪いのか?

とずっと疑問に思いつつ

やっていました。


で、

就活の中で

「@コスメ」というサイトを知ったんですね。

ふと、「良い毛穴パックないかな~」

って探しました。


良い評価を得ているのは

私が使っているのと同じです。

・・・全然取れないよ!!!


そこで、

口コミを見てみると

よく取る裏ワザが!

オロナイン法です!

ホントかよ~と思いつつ

今日オロナイン買ってみました。


で、やってみました。

自分じゃなくて

彼です(笑)

だって、

「毛穴パックやってみたーい」って言うんだからね(笑)

せっかくだから実験台にしちゃえ~。


【裏ワザ】

オロナインを鼻にたっぷりめに塗る。

5分くらい放置してぬるま湯で洗い流す。

そのあと、普通にパックする。


さて、

パックが硬くなってきました。

どれどれ、そろそろだな(ククク)


メリメリメリ。

・・・えっ・・・・えぇぇぇぇぇぇぇぇ!

すすすすごいよこれ!!!

あまりの驚きに

笑ってしまいました。

途中で手を止めたくらいです。

とんでもないです。


あんなに取れたの見たことない。

取れた角栓の写真がパッケージに載ってますけど

あれと同じか

それ以上だよ。

まぁ、男だからってのもあるかもしれないが・・・

でも、あれは取れすぎだろ!!!


10分くらいそれ見て楽しんでました。


オロナイン法恐るべし!

今度は自分にやってあげます。

きっと、お風呂上りにやればさらに効果あるだろうし!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ランキング上がってる!

しかも、

昨日は70人がココを通りすがってくれました。

まさか、

トンガリキッズのおかげ?

せっかくだから

記念に

コメントしてくださいね。


さて、最終面接やってきました。

5人のおじさん役員に囲まれました。

その前に、

人事の人から

役員の席順見せられて

「名前読まされるかもしれないから、読み方覚えといてね」

マジかよ・・・。


で、開始です。

最初に、

読まされました。

全員分。

めんどくせー

変わった苗字とか名前多いんだもん・・・。

読みにくいよ。



さて、

・この漢字でかおりと読むのは珍しいよね。

・・・・と思います。めったに読んでもらえませんから

・地元の支店に行ったことあるか

・・・・新しくなってからはないです。

   (てか、高校生までに金融機関に行かないだろ?)

・好きな言葉

・・・・ホントは「光」なんだけどなぁ。

   説明するのが面倒だから無難に「努力」

・尊敬する人、大切な人

・・・・ホントは「小沢征爾」なんだけどなぁ。

   説明するの面倒だから無難に「母親」

・他の金融機関から内定でたらどうする

・・・・そりゃ、総合職で内定もらったらそっち行きたいけど

   「ココで働きたいです!」

・趣味は

・・・・お見合いですか(笑)

   音楽鑑賞です。ココは正直に(笑)

こうして5分くらいで終了。


こう見ると

味も素っ気もない人間じゃないですか?

無難すぎませんか?

furuidoさんのとこに

尊敬する人は「親」とか言うと

世間を知らない人のように思われるからダメって書いてあったんだけど

大丈夫だよね。

だって、おじさんたち古すぎる人間って感じだったし。

無難がいいよ、きっと。


しかも、理事長、

虫眼鏡で履歴書見てたよ。


建物から出るとき

人事の人に

「まぁ、決まってるようなもんだから」

といわれました。

でも、

5人に囲まれると

怖いです。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
アーティスト: トンガリキッズ
タイトル: トンガリキッズ I

今日Mステに出てましたね。

あの、マリオのラップです。

以前もこのブログに書いたのですが

今回は、

初めてちゃんと聞いたので

感想。


ラップへただね・・・。

昨日ニュースでやってた

オヤジバンドの

「タケシ」の方がよっぽど熱かったよ。


ま、

この曲で

超うまくても困りますが。


でも、

この曲面白いですよね。

アイデア賞です。

今まで、こういう曲無かったし。


強いて言えば

スチャダラパーにこれやって欲しかったな~

なんて思いますね。


ダル系ラップ再燃かな?

早すぎたよ、ビーダッシュ!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は朝から腰が痛い。

ってか、

正確には

腰の上あたりが痛い。


なんだこれ???

時間が経つごとに痛みが増す。

着替える力がないくらい痛いよ(泣)

頭痛も歯痛も・・・


そんなわけで、

大学にある保健センターに行ってきました。


今日はあいにく先生が休みらしいけど

先生じゃない人(看護士?)

が見てくれました。


激痛なんですと訴えて

場所を見てもらうと・・・

「腎臓かね?」

じじじじ腎臓ですか!!!

そんな、なんだか超健康に悪そうな感じじゃないですか?

そのあと、

背中を押されて、

「この辺?この辺?」

なんていいました。

結局全部痛かったのですが・・・

とりあえず

腎臓のとこはマジ痛かった。


で、結局

ストレスからきているんだろうと判断されました。

ストレスはいろいろなところに出るそうです。

お腹とかはありますけどね

腎臓は初めてですよ。


あと、

寝不足だと

腎臓に来るらしい。

寝不足ではないけど非常に不規則な生活かも・・・。


そんなわけでシップ貼ってもらって

帰ってきました。

チョーキモチイ!

わけです。

効いている証拠でしょうか?



でも、若干気になることがあります。

私は占いでよく、

腎臓の病気に気をつけなさい

と書かれています。

何回もそう書かれていました。

これは・・・何かの前触れか???

心配です。


一応、

もし痛みが続くようなら

病院行くように言われました。


なんでもないことを祈ります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

きたよ、きたよ!

昨日の電話で終わらなくて良かった。

ってか、

日程すぐなんですね。


で、

人事の人が

聞かれるであろう質問を教えてくれました。

まぁ、ありきたりの志望動機とかですが。


金融機関特有といわれたのは

大学時代、どうやりくりしていたか?

です。

そういえば、

常○銀行の面接でも聞かれた。

他でも聞かれたかもしれない。

すらっと

月いくら、年いくら、4年間でいくら

を答えられるようにすると

金銭感覚に優れている人と思われるらしい。

・・・そうだったんだ!


ところで、最終なのに集団だってよ!

なんか、圧倒されそうで怖い反面

他の人の話を聞いて楽しめるよね。


で、私を担当してくれている人事の人は

すごい口説き方がうまいわけです。

今日も、褒め殺してきます。

逆に、もし断ることになったら・・・

なんて思うと

気が重くなる・・・。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。