ヘルシンキの安い夕食 | フィンランド生活、始めました

フィンランド生活、始めました

2010年からヘルシンキに住んでます。旅行大好き。ガイドブックに載っていないフィンランドを紹介しまーす。

ヤンネと夕食を食べに行きました。

フィンランドは外食が高くて、
夜は基本的にひとり2000~3000円くらいするんだけど、
そうじゃないお店もあります!


この日のステーキは、10ユーロ。

円に換算すると1300円だけど、
ユーロで生活していると1000円くらいの感覚。

フィンランドの夕食にしてはかなり安いです。
「毎週何曜日は10ユーロの夕食」っていうメニューがあるバー。


しかし、バーなだけにどうしてもビールをつけてしまう。

ビール1杯8ユーロ(約1000円)。


これは……お店の戦略にバッチリはまっている。。



ヤンネ家族と一時帰国していたんだけど、
フィンランドに戻ってきました。

もう夜10時ころまで明るい!

白夜がきてるー!!


GWももうすぐですね。
フィンランド・マトカ社、GWはフル稼働しますよ!
ありがたいことです。


フィンランド人との日本旅行記もぽつぽつ書きまーす。

お客さまの8割は一人旅の女性です。
ぜひ、かわいいヘルシンキをご案内させてください。
ヘルシンキのオプショナルツアー。

毎日更新のFacebookはこちら☆

にほんブログ村 国際結婚(ヨーロッパ人)へ