Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2015-03-11

ガイドブックに掲載されました!

テーマ:ツアーガイド業
昨日Facebookにも書いたんだけど、
わたしたちフィンランド・マトカ社がお手伝いさせていただいた
1冊まるごとフィンランドだけのガイドブックarucoが届きました!

地球の歩き方が作る女性向けガイドブックシリーズの、
はじめてのフィンランド本です。


2月発売だから、最近いらっしゃるお客さまは見事に全員、
この本をもってきてくれています。

すごいなー!!
大ヒットみたい!!


フィンランド旅行を計画されているみなさん、
この本は絶対ものすごーく役に立ちますよー!


なにしろすごい情報量です。
フィンランドに住んでいるわたしが読んでも
どのページもおもしろいです。

しかもデザインが超かわいいです。


1年前に友人とふたりで会社をおこしたとき、
わたしたちは、
「いつかガイドブックに載せてもらえるようになりたいね」
って言い合っていたんです。

それが最初の年に、
地球の歩き方さんから声をかけていただけるなんて。

編集さんのリサーチ能力にはただただ感嘆していました。


わたしたちは、ヘルシンキ&タリンの現地コーディネーターとして、
取材のアレンジや、同行しての通訳や段取りをお手伝いしました。

はたまた、ヌークシオ国立公園のツアーにご同行いただいて、
わたしたちのことも取材していただきました。


わたしは日本では雑誌の編集の仕事をしていたんだけど、
ガイドブックの取材というのはもう信じられないくらい緻密で、
毎日毎日次から次へと新しく出てくる情報を編集さんがさばいていく様子は、
みなさん、一見の価値ありでしたよ。


タリンに取材同行したときのオフショット。

前からタリンは大好きでしたが、
ご一緒させていただいて新しいタリンを発見できて、
前よりもっと好きになりました!


地球の歩き方arucoフィンランド、
ぜひ手に取ってみてくださいねー!


わたしもページ内に登場しているんですが、
カメラマンさんに写真を撮ってもらうのは緊張しましたー。
ヘルシンキのガイドなら、わたしたちにお任せください。

毎日更新のFacebookはこちら☆

にほんブログ村 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

モーイさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

16 ■>きよこさん

その節は本当にありがとうございましたー! ご案内したヌークシオツアーを取材してもらったんです。ぜひ見てみてください! 引き続きお幸せに♡

15 ■>そらさん

わー、ぜひぜひ見てみてください。ちっちゃい私の顔がいっぱい載ってます!笑

14 ■すごいですね!

去年新婚旅行の際にヌークシオにご案内していただいた者です。とってもお世話になりましたー( ´ ▽ ` )ノ
あれから周りにもフィンランド行った、とか行く、ったいう人多いんです!ぜひ本屋さんで探してみます!

13 ■無題

わぁ~すごいですね!
このシリーズ知っています。
凄い凄い~おめでとうございます♪
さっそく本屋でチェックしてみますね☆

12 ■>rittaさん

わー、そうなんですね! うれしいです。
ヘルシンキ旅行、どうか思う存分楽しんでくださいね!

11 ■>あみーさん

すごい細かさですよね。編集の大変さがしのばれます。。夏の旅行! いい季節ですね~。

10 ■無題

こんにちは!
来月ヘルシンキへ行くのにブログを読ませていただいていて、ガイドブックも購入したところでした!
なんか偶然で嬉しくなりました(^ ^)

9 ■無題

夏のお供に早速昨日購入いたしました!
こまかな説明に魅了されました~♪
楽しくなるガイドブックですね(*^^*)

8 ■>fuzibuta5441さん

おお~、すでに立ち読みチェックしていたのですね。すごくわかりやすくて、情報が凝縮されてます。ぜひ夏のご旅行のお供に!

7 ■>ななこさん

いや、プロデュースではなくてお手伝いさせていただいただけなんですよー! でもぜひ、今度いらっしゃるときは持ってきてくださいね!

6 ■>beeさん

地球の歩き方が作っているし、フィンランドに来るお客さまがみんな持っているので、かなりいろんな書店で売っているはずだと思います! ぜひ探してみてください~。

5 ■>ちぇるさん

そうなんですよね、これまでフィンランドだけのガイドブックってなかったですよね。
まずは本屋さんでちょっと読んでみてください~。

4 ■買わなくっちゃ‼

すみません。立ち読みでチェックしてました…。コンパクトサイズで手に取りやすく、写真や文字の表示も分かりやすく…。ナイスな1冊。夏にはヘルシンキに行くので必ず買います‼

3 ■わ!素敵です(≧∇≦)

先日、偶然、本屋で見つけました!
まさか、モーイさんのプロデュースだったなんて!
感激です。フィンランドだけのガイドブックは無かったので、とても嬉しいです(≧∇≦)
私もまたいつか、再訪したいです。
その時は、必ず購入します(*^^*)

2 ■無題

日本の書店に並んでますか?
欲しいです 探してみます

1 ■無題

フィンランドだけのガイドブックがでたんですねー!
2年前フィンランド行った際は、北欧でひとくくりにされているものばかりで、フィンランドに特化したものはなく買う本に悩んだんですー!
行く予定はまだないですが、欲しくなっちゃいます´◡`

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。