2010-06-18

またまたサルミアッキについて

テーマ:お料理/食べもの
フィンランド人がサルミアッキなる
しょっぱいタイヤ味のキャンディが大好きなことは、
これまで何度も書いてきました。

ここで読めます)

先日は薬局で胃整薬を買おうとしたら
またまたサルミアッキ味があってびっくり!

胃薬もサルミアッキ味か~。


フィンランド人はお酒が大好きなのだけど、
そんなフィンランド人が特大の笑顔になって喜ぶのが、
これ。

フィンランド生活、始めました

サルミアッキ味のお酒!

大好きなものが組み合わさって、みんなうれしいみたい~。

フィンランド人とバーに行くと、たいていだれかが、
「サルミアッキ飲んだことないでしょ」とショットを買ってくれます。

何度も何度も何度もだれかが買ってくれたから、
もう何度も飲んだことあります(ので結構です)!

フィンランドから直送の北欧雑貨店、
ピエニ・マトカへはこちらから☆
AD

コメント

[コメントをする]

1 ■サルミアッキ好き☆

こんにちは&先日はコメントありがとうございました♪
フィンランドではサルミアッキはポピュラーですよね、本当!
タイヤ味ってかなりウケました(´∀`)
特にHalva社のサルミアッキが好きですが、ちゃんとサルミアッキ味ですよーww

2 ■無題

あたしの父へのお土産にサルミアッキのお酒をかってくれたみたいなんですけど、おもしろいことになりそうです( ´艸`*)

あたしの友達たちには、相当キツイにおいのサルミアッキもあるみたいですw

反応が楽しみ←

3 ■土地の物

あるんだよねーちょっと理解不能な味(笑)
ちょっと度忘れしちゃったんだけど、私もキャンディ系でダメな味があります。

飲み物だと ルートビアは いまだにダメ。
ルートビア味のキャンディとか、食べれない・・・

サルミアッキ・・・すごく興味あります。油味???

4 ■はじめまして!

私はとても暑い国に住んでいるのですが、
フィンランド、とても興味のある国です♪
F1ドライバーのキミ・ライコネンのファンで、彼が酒好きなのは有名ですが、フィンランド人はみんなお酒が大好きなのですね。

でも、タイヤ味・・・?
雑貨店ものぞかせてもらいました。
かわいいですね~☆

またフィンランド生活をのぞきにお邪魔させてもらいます。

コメント投稿

[PR]気になるキーワード