あー寝れない

テーマ:
年を明けたら、何も変わってない。しゃらくせー。
何かをかえなきゃ、自分が自分でなくなる。今まで生きてきて流れを変えることに対して嫌悪を感じてた。情!?自分のやりたいこと、やりたくないこと、考えなくちゃいけないこと、たくさんある。純心に何がしたいかはわからへん。けど、今のままなら腐る。良い我慢と悪い我慢があると、どこかで聞いたことがある。今は、悪い我慢や!プロセスと戦略と目標を見据えな、やっていけんわー!新しいこと探そ!うん、それがいい!興味があるだけでええんや、俺、破天荒。
AD

小さな幸せの部屋

テーマ:
トム・ウェイツとフランク・ザッパ。夜が更け、空気を味わい深くしてくれる。彼らの曲が暗闇から小さな光を灯してくれる。町の灯りは少なくて、電車の明かりと小さな部屋の小さな幸せ。

久しくギターを弾いた。音色が温度に変わり暖かい。

今日はオムライスを作ったよ。こっちの地鶏の玉子は旨い!
一人酒は音楽と合うな。焼酎かっくらいながら、時間は気付くと真夜中。

今日の一曲:TOM WAITS「THE HEART OF SATURDAY NIGHT」
AD

2007/04/20

テーマ:
仕事終わりの夜の電車に乗って暗闇を走って、気付けば、知らない街に。

今の僕の住んでいる町は不便だけどとても好き。カメラと黒猫とソファーが待つ、ちっこい灯りのある部屋と真っ暗な町。真っ暗なBGMと僕。

取り敢えず日々定める目標と共に、感謝の気持ちを持って日々精進。ちょっとは社会人らしくなれたのかな。

真っ暗な町とBGM。
AD