感情と上手く付き合い、内面を磨いて人生のステージを上げる「感情コンサルタント」

感情は自分の内面を磨くヒント
感情と上手く付き合うことで、誰でも人生のステージを上げることができます
あなたはありのままで十分価値がある
ネガティブな出来事からは必ずギフトを受け取れる
自分らしくキラキラと輝き、幸せな人生を生きる考え方をお伝えしています

~出来事から愛と感謝を受け取る~
「感情コンサルタント」かみや海帆のブログ
喜びにあふれた毎日
平安を感じ幸せに生きる
ありのままの自分を好きになり
愛と感謝の日々を送ることは誰でもできます
あなたが自分らしく幸せに生きるサポートをしています

テーマ:

自分より相手を大事にして
相手が喜ぶことを優先する
優しすぎる人いませんか?


調和を大切にして

相手の気持ちを汲み取ることは
素晴らしいことですが
結果自分を犠牲にしていたりします

 

自分を犠牲にする人の口癖は
「ごめんね」

 

誰かに空調の温度設定を変えてもらって
「ごめんね」
これは自分が気付かなくて
ごめんねという気持ち

 

誰かに何かを買ってもらって
「ごめんね」
これはお金を使わせちゃって
ごめんねという気持ち

 

気付かなかったとしても
謝るほどのことではない
何かを買ってくれた人は
喜んでお金を使ってくれたかもしれない
 

 

ごめんねを言いすぎると
自己肯定感や自己効力感が下がる

自己肯定感や自己効力感を上げるには
使っている言葉を変換すればいい
 

 

ごめんねのほとんどは
「ありがとう」に変えられる
 

 

「ありがとう」を増やしていくと
自分を大切にすることができる


「ありがとう」を続けていくと
自分は価値のある人間だということに
きっと気付くことができるでしょう

*******
★幸せな人間関係を築くワークショップ ~人生を展開させる人間関係の秘訣~
http://life-facili.com/workhop/
★本田健 人間関係のマトリックス スタディグループはこちら☟
https://www.aiueoffice.com/mf/mf_sgDetail.cfm?SID=486
★やりたいことを見つける! ~世界NO.1情熱発見ツール~
パッションテストはこちら☟
http://ws.thepassiontestjapan.co.jp/workshop/
*******

 

応援よろしくお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村 自分らしさ

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。