あなたの正義は、僕の正義と違う | お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

セールスとは、「センスの科学」です。
センスを上げながら、仮説と検証の精度を上げる取り組みを続ければ、結果は自ずと変わっていきます。

センスの上げ方や仮説の立て方を、あらゆる角度からご紹介します。

ぜひお気軽にのぞきに来てください。

■ 大なり小なり、人は誰でも二重人格の要素を持っている

 

 

能力開発の世界に身を置き、この業界で人間心理を研究するようになって10年、今の時点で僕が、明確にたどり着いた信念です。

 

★参考までに、3分ほどの動画です。
二重人格を受け入れる―他人に優しくなれる考え方

 

 

家にいる時と会社にいる時。
大好きな人といる時と苦手な人といる時。
重要な会議に参加している時とそうでない会議に参加している時。

 

全く同じテンションと集中力で過ごせるという人は、おそらく皆無ではないでしょうか。

 

少なくとも僕はそうです。

 

 

 

 

 

 

■ 【状況や環境において、人の反応は変わってしまうもの。

 

 

その理解ができるようになり、僕の対人関係は大きく変化していきました。

 

もちろん、ポジティブに、です。

 

 

 

人は、知らず知らずのうちに構築されていった、“自分なりの正義”の上に生きていきます。

 

そしてその正義に反する行為や考え方を、知らず知らずのうちに罰し、裁いていきます。

 

ただし当然ですが、相手側にも同じように、

知らず知らずのうちに構築していった“正義”があり、そのうえで生活を営んでいる。

 

 

Simplog

 

 

 

“正義”と“正義”のぶつかり合いは、相互理解を生まれません。

 

人間関係の不幸というのは、その“正義”が原因であることが往々にしてあります。

 

 

そこで大事なことは何か?

 

それは、【想像力】です。

 

 

 

■ 想像力を働かせよう!

 

 

相手はどんな“正義”を持っているのか?

 

そしてその“正義”はどんな背景があったから生まれていったのか?

 

自分の“正義”と相手の“正義”が交わる部分はあるのか

 

 

人間関係構築の権威デール・カーネギーが、『人を動かす』で繰り返し伝えてくれることは、まさに、【想像力】を働かせよということ。

 

 

★<特別対談>お金に好かれる人が考える”お金の正体
 

 

 

自分に“正義”があると思った瞬間、何かの落ち度が生まれている。

 

肝に銘じていきたいものです。

 

Simplog

 

 

 

■ 第328回の早朝勉強会(1月16日)エントリー受付開始


デール・カーネギーの代表作であり世界的な名著『人を動かす』を読み解きながら、人間関係構築力を倍増していきましょう!!!

 

1月15日(日)19時までに以下より参加表明をください。

 

☆19時を過ぎてのエントリーもできますが、会の資料が間に合わない可能性もあります。あらかじめご理解ください。


■ 参加表明や詳細はコチラにも明記してあります。

(学習効果を高めるために、『人を動かす』をご購入いただくことをおススメします)


●時代に左右されないリーダーシップの原理原則を学びたい方

●人の心を動かす人がこっそりやっているコトを学びたい

●向上心溢れる素敵な仲間との出会いを楽しみたいという

●難しいビジネス書を、仲間と一緒に読み込んでみたいという方


積極的にオススメします!


【注意事項】
1.当日の朝にエントリーをいただいた際、資料がご用意できない場合もございます。予めご理解のうえ、ご了承ください

2.勉強会当日(0時以降)にキャンセルをされた際は、キャンセル料として参加費全額を後日お振込いただいています。何卒ご理解の上、ご了承ください。


【成功の定義】
「他人の権利を尊重し、社会正義に反することなく、自ら価値ありと認めた目標(願望)を、黄金律に従って一つひとつ実現していく過程である」
※ 黄金律…「自分がしてほしいと思うことは、率先して他人にもそうしてあげること」

早朝勉強会は成功哲学について考え、実践を促していく会です。
成功とは、前述しているように、「他人の権利を尊重」することから始まります。

1.求められていないセールスや勧誘、異業種ビジネスの批評や批判などは、控えるようにしてください。

2.また、成功とは自分自身の人生を、自分自身の価値観で生きることが必須の資質となります。ですからこれはもっと大事なことですが、自分には向かないと思われる価値観はしっかりと断れる力を持つようにしてください。


【開催場所】
東京都新宿区西新宿7-20-1 住友不動産西新宿ビル15階
(新宿駅西口を出て徒歩7分。地下鉄丸ノ内線西新宿駅より徒歩3分)


新宿駅西口からは以下のルートが分かりやすいです。

▼新宿大ガード西の交差点を東京医大方面へ向かってください(歌舞伎町とは逆の方)
▼ゴーゴーカレー、カフェのベローチェ、河合塾を超えたらもう少しです
▼常泉院というお寺を過ぎたところにあるガラス張りのビルです
▼早朝のため正面入口の自動ドアが閉まっていますが、向かって左にあるドアから入れます
▼15階に着きましたら、エレベーターを降りた直の「日本起業家協会」のドアを元気にノックしてください


【時間】 7:00~8:30 (開場/6:50)

【会費】 2,000円

【内容】『人を動かす(デール・カーネギー著)』を読んでの解説&1分間スピーチ

※ 学習効果を高めるために、本はご自身でご準備いただくことをおススメします。
※ 初めての方用に引用カ所をお貸ししますので、本をお持ちでない方もご参加いただけます。


【今後のラインナップ】
※ こちらからもエントリーできます。
◆1月23日(第329回)『人を動かす』10

◆1月30日(第330回)早朝勉強会スペシャルエディション

◆2月6日(第331回)『人を動かす』11