• 05 Jul
    • 10年以上会社存続をしたい方限定!【経営者のための体験コーチングのご案内】

      たとえば、こんなお悩み、抱えてませんか?◆やる気のない社員。なんとかモチベーションをあげてほしいと試行錯誤で接し方を変えている。本も読んだ。セミナーにも行った。こちらの努力とはうらはらに、相手は変わる様子がない。◆役職についた部下。リーダーシップを発揮してほしくていろんなセミナーに行ってもらった。しかし、今一つ変化がない。◆社員と、信頼関係築きたいのになかなか築けない。いろいろ試しているのにうまくまわらない。◆部下との関係、うまく築けていると思っていたのに突然突きつけられる辞職願い。人が信頼できなくなりそうだ。自分は、何か改めるべきなのか?◆目標掲げて頑張っているのに、いつも途中で挫折。いろんなセミナー出かけたりいろんな本読んだりなんか、そんな日々が続いてる。頑張っていないリーダーの方なんて、いらっしゃらない。日ごろ、経営者の方、リーダーの方と接していてつくづく感じさせていただいています。「リーダーはやって当たり前」リーダーの方がどれだけ努力されているかどれだけ試行錯誤されているか。「親の心、子知らず」ではないですが、「リーダーの心、部下知らず」なのかもしれませんね。どうしたらいいのか迷われている方々。解決策はここにあります。

      13
      テーマ:
  • 03 Jul
    • はじめまして。

      はじめまして。Life Create代表 坂本田鶴子(さかもとたづこ)と申します。このブログに訪れて下さり本当にありがとうございます。簡単に自己紹介をさせてください。コーチングのコーチをしています。コーチングを使ってその方の人生がより豊かになるそんなサポートをさせていただいています。そんなお仕事をしています。人を応援するのが好き。頑張っている人、本気の人を応援するのが好き。落ち込んでいる人を、励ますのが好き。ひとりで抱え込んでいるその人の、心の内を聴くのが好き。そんな人が復活するまでそばに居続けること、見守り続けることそれが好き。そして、その人がスイッチが入る瞬間それが身震いするほど好き。「めんどうをみること」これは苦手。好きではない。「ポン!と背中を押すこと」「気づきを促すこと」「その人に寄り添うこと」「サポートすること」これが好き。だから、コーチやってます。人は、みなすばらしい!って思う。そして、そのことに気付いていない人があまりにも多い。自分の幸せに気づいていない人そんな方も多い。人は、自分のそのままを受け入れたとき、エネルギーが変わる。自分のそのままをOKできたとき、相手のそのままもOKできる。自分軸ができると、人間関係もうまく回り出す。「そこの愛はあるのか?」にとても敏感。だから、自分もそう在りたいと思うしそう在るために、日々、精進&精進しております。そして人は愛によって復活するし愛によって光を放つ、って本気で信じてます。得意分野は「ライフコーチング」。今までの人生、たくさんの失敗、山ほどの回り道たくさん迷って、たくさん悩んできました。ずっと「被害者」やってきたし「大切なこと」に気付かずに生きてきました。そんな経験により色々な立場にある方の気持ちがわかるこれが強み。現在のクライアントの多くは、経営者の方、管理職の方。「企業内コーチ」として入らせていただき経営者、管理職の方へのコーチングセッション理念作成のお手伝い、チームワーク力強化自立型社員の育成などに尽力中。一般の方に対してはそれぞれお持ちの課題に対して丁寧にかかわらさせていただいています。「ほんまもんのありがとう」を言われる仕事をすること。これが、この人生でしたいこと。そのために、日々精進。日々、歩み続けています。

      3
      テーマ:
  • 12 May
    • 成長していく人の最強の武器

      みなさま、こんばんは~!今日は最高の青空!の大阪でした。この過ごしやすい季節みなさまは、いかがおすごしでしょうか?今日のテーマは=======================成長していく人の最強の武器=======================であります。これ、なんだと思います?「成長していく人の最強の武器」って。なんだと思います?これ、もっていると、やたらと成長が早いんです。これを持っている方と持っていない方とでは正直、変化のスピードがかなり違ってくる。そして、誰でももとうと思えば簡単に持てるもの。クライアントさんでも、これ持っている方とこれ持っていない方とは格段に変化のスピードが違ってきます。さて、なんだと思いますか?よかったら、少し考えてみてください。さてさてわかりますか~?考えました? 笑では、正解を。正解は=============================素直さ=============================であります。これ、最強の武器であります。これ、ほんと驚くんですけれど素直な方の変化の速さ素直な方の成長の早さ素直な人って気づいたら、すぐ行動にうつす間違ってるとわかったら、すぐに行動をかえる間違っていると思ったら、すぐにお詫びをする。いいとおもったことは、すぐに取り入れるこの積み重ねがこの小さな積み重ねがその人に、それはそれは「大きな変化」をもたらすんです。意地を張っていても仕方がないのはわかっているのに、つい意地をはってしまう。受け入れたほうがいいのはわかっているのに、プライドが邪魔をする。人間なら誰しも、そんなこと、あるかもですね。でも、もしあなたが本当に変化したいのであればもし、あなたが本当に成長したいのであれば「素直であること」これ、メチャメチャおすすめであります。そして、わたしも、素直になろう。・・・ってか、「意外にに素直」って言われたっけ。マイコーチに。「意外に」が余計な気もするけど 笑まあ、冗談はともかくとして「素直さ」大切にしてこう。素直に。素直に。意地をはってもなんにもいいことないから。素直になろう。素直は宝。成長したいなら、まずは素直に。よりよくなりたいなら、まずは素直に。ではでは、今日はこのへんで。今日も素敵な夢が見られますように。おやすみなさい。また明日に(^^♪お試しコーチング随時受付中!あなたの人生に「コーチング」取り入れてみませんか?人生が面白いように変わりだしますよ。興味のある方、まずは「お試しコーチング」からどうぞ^^時   間  90分金   額  5,400円方   法  対面(梅田近辺。交通費、飲み物代負担いただきます)        スカイプor電話(通信費が発生する場合ご負担いただきます)申し込み  お名前、連絡先(アドレス、電話番号)をお書き添えの上         life.create53@gmail.comまでご連絡ください。              日程の調整をさせていただきます※通常コーチングをご希望の方は、料金詳細はこちら です。無料メルマガ配信中!毎日配信。イベント情報などはこちら。「あきれるほど自分らしく」必ず結果を出したい人におすすめ!「必ず結果を出している人が使っているコーチングエッセンス 10日間」 愛されながら人生を再創作したい方におすすめ。 人生を再創作したいあなたへ贈る ~人生巻き返しのヒント22通のメッセージ~

      9
      テーマ:
  • 11 May
    • 行動すること!

      みなさん、こんばんは~!あなたの人生の巻き返しサポーター 坂本田鶴子です。なんだかおひさしぶりのブログです。メルマガは毎日書いているのになぜにブログは書かないんかい!?・・・って言っていても始まらないからひさしぶりにブログもアップです。 メルマガはこちらです→あきれるほど自分らしくでは、早速まいりますよ~!今日のテーマは=============行動すること!=============であります。 行動することの大切さ。よく聞かれる方おおいかもですね。 行動することは、本当に大切。だって行動しないと、何も変わらないから。すばらしいことを学んでもすごい気付きをしてもとんでもないチャンスがあったとしてもとどのつまり行動しないと、何も変わらないのであります。とかく私たち人間というものは学んだら賢くなった気がするしすごい気付きをしたら、成長した気になるしすごいチャンスが回ってきたら、それだけで嬉しくなるんだけどとどのつまり結局は=======================行動しないと何も変わらない=======================のであります。 さらに言っちゃうと============================================行動しないと、すばらしい気付きも、「気づいていないときと同じ状態」になるし行動しないと、学んでも、「学ぶ前と結局なんの変化もない」しチャンスが回ってきても、「行動にうつさないと、もちろんなんの変化もない」============================================そんな具合になるのです。だからもしあなたが 変わりたくない成長したくないいままでのままでいたいのであればねいっぱい学んでいっぱい気づいていっぱいチャンスもらってそのまま、何もしなければいいんだよ。・・・って、メッチャイケズな言い方だけどでも、ほんとそう。そして、そういう人って実はかなり多いから。かつて、わたしもそうだったから。なぜって、人間は、本来変わりたくない生き物だからね。人間は、今のままでいたい生き物だからね。で、大切なことは、ひとつだけ。「さて、あなたはどうする?」これだけ、であります。本当に変化されたい方お試しコーチング、絶賛受付中であります!お試しコーチング随時受付中!時   間  90分金   額  5,400円方   法  対面(梅田近辺。交通費、飲み物代負担いただきます)        スカイプor電話(通信費が発生する場合ご負担いただきます)申し込み  お名前、連絡先(アドレス、電話番号)をお書き添えの上         life.create53@gmail.comまでご連絡ください。              日程の調整をさせていただきます※通常コーチングをご希望の方は、料金詳細はこちら です。では、今日はこのへんで。おやすみなさい。

      6
      テーマ:
  • 10 Apr
    • 流れにまかせてみようじゃないか

      みなさまこんばんは!あなたの人生の巻き返しサポーター 坂本田鶴子です。ひさしぶりのブログ更新。メルマガは毎日配信してるのにブログはなぜにこう滞るのかは、いまだに謎であります 笑日曜日の夜、みなさまいかがおすごしですか?わたしは、ひさしぶりにゆったりとした気持ちですごしておりますです。今日のテーマは============================流れにまかせてみようじゃないか============================です。ただいま、私のマイブーム。「流れにまかせてみること」。です。流れにまかせてみる。自分で操作せずあえて、流れにまかせてみる。「なんとなく気になる!」って思ったら行ってみる!聴いてみる!誘ってみる!誘われてみる 笑直感で、ただ動く。「意図」とかは、この際、横においといてただ、流れにまかせて動いてみる。ただ、流れに任せて生きてみる。で、きっとね方向がそっちでなかったらものごとはうまく回らなかったり途中で中断するで、きっとね方向がビンゴだったらうまい具合に回るはず。なんかねそんなことを基準に、今、生きてみようそれが、私のマイブーム。そして、なんか面白いように人生が動き出してた…そんな風に感じる今日このごろ。人生って、なんだかなかなかいいかもですみなさま素敵な夢を見られますように。おやすみなさいお試しコーチング随時受付中!あなたの人生に「コーチング」取り入れてみませんか?人生が面白いように変わりだしますよ。興味のある方、まずは「お試しコーチング」からどうぞ^^時   間  90分金   額  5,400円方   法  対面(梅田近辺。交通費、飲み物代負担いただきます)        スカイプor電話(通信費が発生する場合ご負担いただきます)申し込み  お名前、連絡先(アドレス、電話番号)をお書き添えの上         life.create53@gmail.comまでご連絡ください。              日程の調整をさせていただきます※通常コーチングをご希望の方は、料金詳細はこちら です。無料メルマガ配信中!毎日配信。イベント情報などはこちら。「あきれるほど自分らしく」必ず結果を出したい人におすすめ!「必ず結果を出している人が使っているコーチングエッセンス 10日間」 愛されながら人生を再創作したい方におすすめ。 人生を再創作したいあなたへ贈る ~人生巻き返しのヒント22通のメッセージ~

      4
      テーマ:
  • 29 Mar
    • 関係は50対50だから

      みなさま、おはようございます! 人生巻き返しサポーター坂本田鶴子です。 さてさて、ブログ更新です。 メルマガは毎日発信してるんだけど ブログはなぜに滞る。。。。って、ただの言い訳ですね 笑 気を取り直してまいりましょっ! 今日は晴天の大阪です。 なんか、気持ちの良さげな青空が広がってるよ。 今日は、外に出るのが楽しみだわ^^ やっぱり春は大好きです! メッチャ好き♡ では、今日のテーマにまいりましょう~! 今日のテーマは ========================= 関係は50対50だから ========================= これをお伝えしたいと思います。 突然ですが みなさま みなさまの周囲には、どんな方がおられますか? 苦手な人 嫌いな人 顔を見るのも嫌な人 どうも会わない人 そんな方、おられますか? そんな方が、身近な方だった場合 逃げ場がない場合 なかなか、どうして、しんどいものですね。 さらに ほんと、とんでもない!って思える人の場合 ひどすぎる!!って思える人の場合 こちらのストレスはんぱない こちらのしんどさハンパナイ そんなこと、起きるかもですね。 100パーセント相手が悪い! 譲りに譲っても、90パーセント相手が悪い もしかしたら、そんな風に思われている方も おられるかもですね。 そんな風に思われている方に朗報です。 それ、100パーセントではありませんよ。 それ、90パーセントでもありませんよ。 朗報ちゃうか 笑 実は、人間関係において どちらか一方に原因があるってこと ないのであります。 かつて、私は、 「相手が100パーセント悪い!あの人ほんとひどい!!」 そんな風に思っている方がおられました。 心理学学んでるから 口ではね 「関係は50対50よ」とか言ってるのに こころの奥底で 「いや、相手が100パーセント悪い!」って 思っていたんですね。 でも、違いました。 腹をくくって、その人との関係を見直したとき いろんなことが見えてきたんです。 「腹をくくる」とはですね 「とにかく、徹底的に相手の立場に立ってみる」 ってことなんですが。 「徹底的に立つ」のです。 立ちたくなくても、立つのです。 そうすると 見えてくる 見えてくる 自分が改めねばならないこと 自分が反省せねばならないこと さんざんに見えて 痛かったです。 そんな経験がありました。 だから、もし 今、人間関係がうまくいかない方がいらっしゃるかた かつ、関係をやりなおしたい!と思っておられる方←ここ、重要です。 ぜひ、試しくださいね。 「徹底的に相手の立場に立つ!」ってこと。 いろいろ見えてきますから。 そして、そんなとき 少しずつ 少しずつ 心の中の氷が溶けだしてくるのかもしれませんね! もうすぐ3月も終わり。 本格的な「春」がやってきますね! 人間関係円滑にして 「こころも春!」でいたいものです。 みなさま、今日も素敵な1日をおすごしくださいませ~^^ お試しコーチング随時受付中! 時   間  90分 金   額  5,400円 方   法  対面(梅田近辺。交通費、飲み物代負担いただきます)         スカイプor電話(通信費が発生する場合ご負担いただきます) 申し込み  お名前、連絡先(アドレス、電話番号)をお書き添えの上          life.create53@gmail.comまでご連絡ください。               日程の調整をさせていただきます ※通常コーチングをご希望の方は、料金詳細はこちら です。

      5
      テーマ:
  • 21 Mar
    • 困ったことなど起きない

      みなさん、こんばんは! あなたの人生の巻き返しサポーター 坂本田鶴子です。 ブログのお引越しをして心機一転ブログ お友達になってないかた 是非、つながってくださいね~^^ では、今日もまいりましょう~。 今日は、みなさんにひとつ言葉をプレゼントです。 ========================================================= 本当は、わたしたちには、困ったことなど起きない。 by.斎藤ひとり ========================================================= ・・・という、斎藤ひとりさんのことばをプレゼント。 これ、深いですね~。 そう わたしたちには、本当に困ったことは起きない。 私たちの目の前に「問題」が起きたとき 「それは、はたして困ったことなのだろうか?」と 自分自身に問うてみる。 私たちの目の前に、「悩み事」が起きたとき 「それは、果たして、悩むことなのだろうか?」と 自分自身に問うてみる。 そして、「本当は困ってない」と気づいたとき 私たちの魂のステージがあがると、 斎藤ひとりさんはおっしゃっています。 つまり・・・ですね 「私たちの目の前の問題は、私たちが解決できることしか起きない」ということ。 「これ、私解決できるんだ!」 「きっと解決できるんだわ」 私は、そんな風に思えた時 なんか、ふっと肩の力が抜けました。 さらにですね 「今目の前のこの現実は、実は自分が望んでいたこと」 それが腑に落ちたとき 目の前の課題とニュートラルに向き合えるようになりました。 なんだろうな 真摯に向き合えるようになったというか 感謝で向き合えるようになったというか 目の前の課題は大変なんですよ なのにです。 「この課題に向き合わせていただいてありがとうございます」 そんな気持ちで向き合えるようになりました。 でね もし、いつまでも問題が続いたり いつまでも苦しみが継続する場合 その「選択」は、間違っている可能性が高いのであります。 わたしは、ずっと間違った選択を続けてきて 大変でありました^^;; その場所で、いくら努力しても、いくら頑張っても いい方向に向かうことは、決してなかったです。 たいせつなこと。 ★わたしたちには困ったことなど起きない。 ★目の前の課題は、わたしたちが必ずクリアーできること。 ★いつまでも状態が変わらなかったら、「違う選択」してみること。 さて、今日も素敵な夢が見られるといいですね~ そして、明日も素敵な1日になりますように。 おやすみなさい。 お試しコーチング随時受付中! 時   間  90分 金   額  5,400円 方   法  対面(梅田近辺。交通費、飲み物代負担いただきます)         スカイプor電話(通信費が発生する場合ご負担いただきます) 申し込み  お名前、連絡先(アドレス、電話番号)をお書き添えの上          life.create53@gmail.comまでご連絡ください。               日程の調整をさせていただきます ※通常コーチングをご希望の方は、料金詳細はこちら です。

      6
      テーマ:
  • 20 Mar
    • 人生にはどうしてもとおらなければならない道がある。

      みなさま、おはようございます! あなたの人生の巻き返しサポーター 坂本田鶴子です。 ブログ、お引越ししたしました! 長らく滞っておりましたが そろそろ本腰入れて再開してまいります。 メルマガは毎日書いています→あきれるほどに自分らしく 今日の大阪は曇り空。 ここ2日ばかり、はっきりしないお天気が続いております。 春は天気が変わりやすい。 だからなおさら、「春の青空は最高!」なのかもしれませんね! このブログでは、「私のつれづれに」をつづってまいります。 コーチングエッセンスも満載に入れて書いていきますので ぜひぜひ、遊びにいらしてくださいね! 時には、癒されたりほっとしたり 時には、ぐさっときたり反省したり そんなことがあるかもです 笑 それないと、成長ないからね。 いや、ほんとに。 ではでは、1回目のブログ記事、早速いきましょっ! 今日のテーマは ==================================== どうしても通らなければならぬ道 ==================================== についてお伝えします。 人は「使命」を持って生まれてくる・・・・と言います。 生まれる前に、「宿題」をもってこの世に来るらしい。 そんなことを、幾度となくいろんな方から聴き、 「らしい」というのは、確実でないから。 ただ、そんな話を、いろんな本で読んできました。 ところで「あなたの使命、見つかりました?」 これね見つかるとね自分で気づくとねそして、その行動をしだすとね 一気に「加速」がついてものごとが進みだす・・・らしい。 まるで奇跡のようなことが次々と起こりだす ・・・らしい。 すべて、「らしい」であります 笑 でも、なんとなく、うすうす気づいているんでしょうね。 「自分の使命」気づかないフリをしているだけなんだろうなぁ~って 最近思うのでありまする。 かくいう私は「これかな?」「あれかな?」とほんの少しだけど 気づきはじめてるそんな今日この頃でありまする。 あぁ、その奇跡とやら、私も、そろそろ体験したいYO! YO! 笑!! 今日はあなたに、「一遍の詩」を贈ります。 贈りたくなったので。なんとなくです。なんとなく。 「わたしの行動は『なんとなく』でできている」 だから、このブログ記事も「なんとなく書くこと」多いです^^ 必要な方に届きますように♡ そして、あなたの使命には必ず、こんな道が隠れてる。 だから、すべてに意味がある。 うん!そうに違いない。 でないと、やってらんないしな 笑 *☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆* 道 長い人生にはなあどんなに避けようとしても どうしても通らなければならぬ道というものがあるんだな そんな時はその道を黙って歩くことだな 愚痴や弱音を吐かないでな 黙って歩くんだよ ただ黙って 涙なんか見せちゃダメだぜ そしてなあそのときなんだよ 人間としてのいのちの根がふかくなるのは みつを *☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆* 今日は日曜日。 休日の方、多いかな? ステキな1日になりますように^^ まずは<お試しコーチング>からいかがですか? お試しコーチング随時受付中! 時   間  90分 金   額  5,400円 方   法  対面(梅田近辺。交通費、飲み物代負担いただきます)         スカイプor電話(通信費が発生する場合ご負担いただきます) 申し込み  お名前、連絡先(アドレス、電話番号)をお書き添えの上          life.create53@gmail.comまでご連絡ください。               日程の調整をさせていただきます ※通常コーチングをご希望の方は、料金詳細はこちら です。 無料メルマガ配信中! 毎日配信。イベント情報などはこちら。 「あきれるほど自分らしく」 必ず結果を出したい人におすすめ! 「必ず結果を出している人が使っているコーチングエッセンス 10日間」 愛されながら人生を再創作したい方におすすめ。 人生を再創作したいあなたへ贈る ~人生巻き返しのヒント22通のメッセージ~

      5
      テーマ:
    • 理念(たいせつにしていること)

      <理念>目の前の人の幸せに貢献すること!以上

      1
      テーマ:

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。