わたし時間。

布小物やクラフトのハンドメイドが大好きです。

ただいま、手帳のデコレーションにハマってます。

 

テーマ:

久々に色塗りにハマっていると記事にしましたが、

http://ameblo.jp/life-and-lives/entry-12192937893.html

 

 

使っている色鉛筆が24色で物足りなくなったとまで

記事にしました。

 

で、新たに購入した色鉛筆とは!!

 

コチラ↓

 

 

 

ファーバーカステル アルブレヒトデューラー36色♡

 

 

 

ずっと使っていた三菱の水彩色鉛筆より芯は硬めです。

 

 

色見本も作りました。

 

 

早速ファーバーカステルで塗ってみました。

 

 

 

Presious Moments

 

フリー素材より絵葉書用のはがきに印刷しました。

 

 

家庭用インクジェットプリンターなのであまり水でぼかしすぎるとプリンターのインクがにじんでしまいます。

 

 

 

表面がぼこぼこした絵葉書用のはがきを使用。

 

髪の毛部分がインクでボケてしまいぐんじょう色でごまかそうとして失敗。

 

 

 

こちらは表面がツルツルしたはがきを使用。(水使用)

 

 

 

 

コチラは水不使用です。

 

 

ファーバーカステル。芯が硬いので塗りやすいです。

 

ただ、今までやわらかい色鉛筆を使っていたので筆圧に慣れず思うように色が出せないと言うか何というか…。

 

 

特に水でぼかした時、ぱぁ~っと広範囲に広がる感じは三菱の方がイイ感じがします。

 

 

 

これは慣れるしかないですね。

 

 

あとは、単色だけでなく色んな色をまぜて影やグラデーションが出せるようになりたいです。

 

 

塗り絵、マイペースで頑張ります!!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

以前、と言ってもホント昔ですが、

JPAの講師認定式の時にgeko先生に

色塗りレッスンを受け、(その時の様子↓)

http://ameblo.jp/life-and-lives/entry-11868543266.html

 

http://ameblo.jp/life-and-lives/entry-11874537555.html

 

その後もほんと~に気が向いたら塗っていたのですが。

 

最近、なぜか塗り絵にハマっておりまして…。

 

 

色々塗っております。

 

 

今はJPAのスタンプを中心に塗ってます。

 

使っている色鉛筆は三菱の水彩色鉛筆24色。

 

 

 

 

水彩色鉛筆なので「水でぼかさないといけない」と

勝手に思っていたのですが普通に塗っても良いと言うことに気づき…。

 

今回、水使用と水不使用とで塗ってみました。

 

 

一番最初に塗ったもの(水使用)

 

 

輪郭を強い筆圧で塗ってから水でぼかしました。

 

 

女の子拡大

 

 

フラワーティーカップ(水使用)

 

 

 

左:輪郭強め

右:全体的に弱めの筆圧

 

 

ポニーちゃん。(水使用)

 

 

左:青色でバックを塗ったものの失敗な感じ。

 

 

ブーツ

 

 

左:水使用

右:水不使用

 

水を使わないと輪郭線がスタンプの色で目立っしまいますが、私はコレもアリかな?と。

 

 

フリー素材でダウンロードしたもの(水不使用)

 

 

ふむ。まあまあ…かな。

 

 

 

使っている色鉛筆。24色もあるのですが「紫」「肌色」「灰色」「ぐんじょう色」がありません。

 

芯も柔らかめで使いやすいのですが、やはりもう少し色が欲しくなり…。

 

買ってしまいました、36色の色鉛筆!!

 

その記事はまた次回~

 

 

 

 

【おまけ】

 

私が塗っているのを見た娘っち。

「私も塗る~」と。

 

色使い勉強になります。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏休み真っ只中。

気が付けば、あっと言う間にお盆休みですね。

娘っちの宿題も順調に進んでますが、
やはりまだまだ親の手が必要でして…。

特に、大型の宿題が!

ポスターとか。
夏休みの自由作品とか。

かなり親の手が入ってます。


さてさて。


Filofax week29デコレーション。


今までデコってきた中で一番のお気に入りかも!!

 



アイテムです。

マステ、mtのパステルイエロー。

 

マークスのマステ。3巻セット。

 
 
 

セリアで買ったマステ。

 


で、マークスの3巻セットの中のコチラのマステを見て…

 


そうだ!!リフィルにもこんな風に模様つけちゃえ!!と、
娘っちが保育園時代に使っていたケーキカラーを拝借。


 
 

赤、青、黄、緑で飛び散らせました。


なかなかきれいに飛び散ったのですが、机の上、またその周辺まで
飛び散ってしまいたました~



さあ、我が家もいよいよ家族そろっての夏休み。


はじけたいと思います!!!

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。