大阪・茨木の便利屋 ライフレスキュー / LIFE RESCUE 大阪府茨木市

茨木・高槻・豊中・吹田・箕面・池田・摂津など大阪の北摂地域を中心にした大阪府茨木市の何でも屋です♪


テーマ:
【大阪 茨木の便利屋ライフレスキュー / 大阪府茨木市】

作業例のご紹介です!星



今回のお客様は5日ほど前にバッテリーあがりで救援したヴィッツにお乗りの方で、再度バッテリーがあがってしまったということで駆けつけました娘①004


完全にバッテリーが放電してしまっていたので、ライフレスキューの整備工場 へ入庫していただき、バッテリーを復活させるための回復充電を行うことになりました工具


お友達と仲良くご来店いただきありがとうございますキラキラ




CCAテスターで計測できないほど完全放電していたため、1日お預かりで専用充電器にて充電しますぐぅ~。




この充電器はオプティマという高性能バッテリー専用機ですが、もちろん通常のバッテリー充電も可能です星

パルス充電という機能を装備しており、プログラムが必要と判断した場合だけ瞬間的に高い電流を流してバッテリー内部に刺激を与えますキラキラ

この機能により深放電など10Vを切るような深刻なダメージを受けたバッテリーも回復させることが可能になります↑

(正確には深放電最低開始電圧 6V の性能を持っていますので、カーセキュリティーなど微弱電流で超深放電したバッテリーにもダメージを最小限で優しく充電を開始できますキラキラ


ちなみに写真の黄色いバッテリーがオプティマバッテリー(イエロートップ)ですひよこ





15時間ほど充電後にバッテリーのテストを行いました!





CCAの値は442まで回復し、何も問題ないバッテリー値まで復活しました涙


次に車両側(ヴィッツ)の始動テストをします!!








始動最低電圧も問題なしでしたにこ

次は充電系統のテストに移行しますcar*





通常状態の充電系統もヴィッツくん合格ピース


最後は過酷な電装系フル稼働中の充電テストです焦


ヘッドライトをハイビーム点灯!

暖房フル稼働!

(テスト中エアコンは電圧変動するので作動させたらダメですにこ

デフォッガー(熱線)ON!


さあ、いけるのか?! ヴィッツくん冷








余裕で合格!キラキラ

無事にすべての始動・充電系統テストに合格しました~ぐぅ~。


空気圧も結構減っていたのでエア充填して、ホイールナットも適正トルクにて締め付けしておきましたキラキラ

その他も車両に問題はありませんでしたので安心して乗ってくださいね↑


お客様を自宅までお迎えに行きsao☆ 整備工場にて復活したヴィッツくんをお渡ししましたにこ

元気にセルが回ってエンジンがかかると感動ですね涙



※バッテリーあがり救援の記事はこちらです ひよこ



茨木市のT様、名義変更は無事に完了されましたでしょうか?!

もうエンジンをかける時に心配しなくて大丈夫ですねピース

またどんな事でもご相談くださいね音符


ライフレスキューの宣伝もお任せしました!笑




car*煙 ドリル sao☆煙 レンチ (Θ_Θ)煙 ドライバー




作業費用は こちらの料金表ページ をご覧くださいキラキラ

お得なポッキリ料金一覧表も掲載してますピース


お見積りもお気軽にお電話またはメールくださいね♪





『こんなこと頼めるのかなぁ?』とお悩み中のあなた!

まずはお気軽にご相談くださいキラキラ


土日や営業時間外でも大歓迎です音符

作業員への直通電話にご連絡くださいねにこ

※長時間の作業中はなかなか折り返しできませんが、必ずかけ直しますので待っててくださいね泣






基本料金 一律料金 10分500円 】 で、どんなことでも出来る限りサポートさせていただきますキラキラキラキラ

※基本的には先にお見積り後、時間に関係なく納得いただいた料金で作業しますピース


 


基本料金以外にかかる出張料金は地域によって異なりますが、茨木市内は1000円でご自宅まで伺いますsao☆煙

各地域の出張料金はこちらのページ をご覧ください星



※ 資材購入費用や処分費用は別途追加になりますぺこ
※ 駐車スペースがなく、どうしても駐車場に停める必要がある場合には駐車場代を実費だけお願いします娘①004




【大阪・茨木の便利屋 ライフレスキュー】

生活の “困ったこと” を全力でサポートします!

どんなことでもお気軽にご相談ください♪



ホームページはコチラです↓

http://life-119.jp







 ライフレスキュー
消防団活動を応援しています!


自分も所属しています三島分団のホームページライフレスキューがボランティアで制作・保守しています敬礼パンダ




大阪府茨木市消防団三島分団





◆ 便利屋ブログランキングに参加していますキラキラ

ぜひクリックをお願いします♪













いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

LIFE RESCUEさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります