ライフアンドハース 社長のブログ

埼玉県の県北エリア・本庄児玉郡市の不動産売買専門店 株式会社ライフアンドハース 代表取締役 矢代 将光のガッツリ本音、プライベート生活、不動産業界のネタバレ、等を綴ったブログです♪


テーマ:
皆さんこんばんは爆笑
 
前回のブログ更新日が
平成29年5月15日

ふーブログ~口笛
【過去の振り返りネタ】
という技術を身に付けたので
更新も日々順調順調~ニヤリ

って思っていたのもつかの間・・・
 
なんっなんすかね。
この時間が過ぎゆく速度・・・
 ガーン

家族経営の我が家(夫婦)
 
育児、家事、仕事、習い事
 
現在この4つの出来事が
次から次へとやってきて
2人睡眠時間削りながら
乗り越えるのが精一杯
全然止まってない毎日💦
 
ゆとり、くつろぎ、遊び
そんな言葉は遠い昔の話し
 
しんどい‼️きつい‼️苦しい‼️
 
そんな感じでテンションが
持って行かれている時に見ると
ここ一番踏ん張りが効いて
奮い立つ事が出来る1枚の
写真が自分にはあります。
 
{6B8727FD-E3DE-4BDB-94AB-CD811CB5FB4F}

 これは今年の4月に
息子が初めて公式試合で
入賞した時の写真。
 
去年のちょうど今時期
平成28年6月位から
真剣にやり始めた柔道
 
父親である自分と
嫁さんのお父さんで
息子からすればお爺ちゃんも
学生時代は打ち込んだ柔道
 
精力善用・自他共栄の
精神から始る
礼儀、礼節、感謝、奉仕
 
柔道で学ぶ事は多く
引退をしたその後の人生にも
大きく良い影響を残してくれる。
 
そんな人生経験から
息子にも始めさせています。
 
真剣に教え始めたきっかけは
当時幼稚園の年長さんでも
参加が出来る公式試合が
去年の11月に組まれた為。
 
自分も嫁さんも基本的には
体育会系の人間ですから
試合でやるからには勝つ‼️✊
という気持ちが当然有り
 
更に息子からも

試合に勝って金メダルを取って
単身赴任で海外勤務もあり
普段中々会えない
お爺ちゃんにプレゼントしたい。

という熱き思いがある事を聞き
 
『何としても勝たせてやりたい‼️』
 
現役生活を引退して早21年
完全に眠っていた柔道の血が
闘志の炎が魂に着火した瞬間でした。
 🔥👀🔥

その後6~8月の間は可能な限り
時間を作ってマンツーマンで
個別指導や、今では入会している
深谷柔道SEIWA会にも親子で
出稽古に行ってみたり・・・
 
11月の試合までにやれる事
思いつく事は全部やりきろう‼️
そう思って息子と我武者羅に
突っ走って来た約半年
迎えた11月の公式試合
 
結果は・・・・一回戦敗退
 
『試合』
 
という生まれて初めての状況
緊張で頭が真っ白になった
息子に勝機は無かった。
 
当時幼稚園の年長で
柔道を始めて半年程度の
経験しかない息子が
ぽろぽろ泣きながら言った
 
「パパ試合に負けて悔しい。
 勝ちたいからもっと
 柔道やりたい。」
 
「・・・・今日は、今日は
 勝たせてやれなくてゴメンな‼️」
 
あんときゃあ帰りの車の中で
息子と2人で泣いたな~
 えーんえーん

その当時の環境では練習量も
足りないが何より試合という
ものに対する経験や場数が
圧倒的に少なく足りない。
 
これでは息子の悲願を
達成させる事は出来ない‼️

家族で相談した結果
柔道で強くなり、勝つ為
より強固な精神が身に付き
人間としても成長する為
正式に移籍を決めました。
 
しかし、何でもそうだけど
強い道場に入会すれば
強くなって試合で勝てる。
なんて甘い世界ではない。
 
当然その厳しい環境の中で
本人がどうするかが問題。
 
稽古がきついとサボるのか
 
きつい稽古の中でもそれを
良い刺激に変えて人一倍
努力して抜き出るのか
 
岐路に立つと息子も
まだまだ甘えが出る。
 
日々の練習中でも中々
思うように成果が出ない。

度重なり参加する
公式試合でも結果が出ない。
 
負のオーラが長く続くと
流石にキツイ練習をやっている
息子本人のマインドも下がり
サポートしている保護者である
親も疲れと諦めの色が出て来る。
 
もう駄目かも・・・
 
そんな時に息子が奇跡を起こす
 
今年の4月
ようやく公式試合で初勝利
いやいや‼️✋

そのまま調子に乗って
まさかの準優勝🎖🏆
 
親バカですが
その時の写真
本当に良い笑顔しています。
 
日々厳しい稽古であり
時には息子に叱咤する事もあり
自分に対して引きつった笑顔や
暗い表情も見せていた息子
 アセアセショックぐすんしょんぼりえー?ぼけー

賞状とメダルを手にした息子は
無邪気に、素直に、
ただただ嬉しい時に
見せてくれる満面の笑みでした。
 
やっぱり人生生きていりゃあ
しんどい時、苦しい時、辛い時
色々あると思うけど一番の薬は
やっぱり努力が報われた時の
【結果】
これに限りますね‼️‼️‼️
 
自信を失いかけている時に
この写真を見ますとね。
 
こんな小っちゃなクリクリ坊主が
結果を出すまで一生懸命
日々努力してんだぜ~
それに比べて俺ぁ何してる⁉️
プンプン
大人で親の自分が結果を出す前に
ヘコタレるわけにはいかないべ‼️
結果が出るまでやり続けるぞ‼️‼️💪
 
そんな意地と情熱と勇気が
ふつふつと湧き出て来て
心の中で煮えくり返ってくれる
大切な写真ですウインク
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「柔道」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。