ライファ脇町スタッフブログ♪

ライファ脇町の日々の活動をご紹介します。
日常で役立つ豆知識やスタッフの日常生活など更新していきますのでお楽しみに♪


テーマ:

今月のスタッフのつぶやき(^^)


ほしリフォームエンジニア:Y.M

すっかり春ですね


皆様こんにちは。

少しずつ暖かくなって来ましたが、

いかがお過ごしでしょうか?

1月、2月はあっという間に過ぎて

行きましたが、3月も一瞬で終わる

のでしょうか?日々充実していると

時間が経つのが早く感じると聞いた

事がありますが、その現象が起こっ

ております。確かに時間に追われる

のが多いです。気が付けば夕方に

なっているという状況が多々あります。

充実していると言えばそれまでなの

ですが、もう少し時間を管理しないと、

あっという間に夏が来そうです。


ほしピンクリフォームアドバイザー:M.K

どれにしようかな…


こんにちは。

まだ肌寒さが残りますが、もう少し

したら念願の春がやって来ますね。

ここ最近、前から使っているデジカメ

の調子が悪く、この機会に思い切って

カメラを買い替えてしまおうかなあと

考えているところです。写真…撮るのは

下手なんですけど、結構盛り歩いたり

しているので、今回は色々と調べて

新しい機種を選ぼうかと思っています。

欲を言えばミニ一眼レフが欲しいけど、

レンズの知識など全くない私には宝の

持ち腐れ!?今年も桜の写真をいっぱい

撮りたいので、本格的な春を迎える前に

買い替えたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回はペットのワンちゃんの話です。


ここ数年は空前のペットブームとも言われ、


いろんな種類のペットが飼われていますが、


一番ポピュラーなのが犬(ワンちゃん)では


ないでしょうか?


以前にも書きましたが、我が家にもラン


と言う名前の犬がいます。


犬種はパピヨンで雌の10才です。


御存知の方もいらっしゃると思いますが、


パピヨンの名前はフランス語で蝶々と


いう意味です。


耳からの飾り毛が伸びて蝶々のように見える


ところから命名されたそうです。


飼い始めて10年になりますが、今ではすっかり


家族の一員です。


犬の年齢は人間に換算すると1年で7才も歳を


とるみたいなので、計算上ではうちの犬は私より


かなり年上になります。


ついこの間まで子犬だったのに、いつの間にか


結構な歳になっていました。


こうなると気になるのが健康面ですが、最近


読んだ本によると犬の場合も人間と同じで健康の


基本はキチンとした食事と運動だそうです。


犬の健康状態もちょっと元気が無いとか、嬉しそう


にご飯を食べないとか、なんだか最近太ってきたとか、


尿の色が違うとか病気のサインは少しだけいつもと


違うところに出ているそうです。


最近は、体だけでなく、心の健康も大切なので一番


身近にいる飼い主がいち早く気付いてあげることが


肝心ですね!


ライファ脇町スタッフブログ♪

スタッフのワンちゃんもご紹介します。


ライファのスタッフもペットに犬を飼っている人が


多いのですが、ちなみに社長の家のペットの


名前はモコで犬種はトイプードルの4才半です。


エンジニアのY君のペットの名前はチビ!


犬種はミックスです。


アドバイザーのMさんのペットの名前はタラ!


犬種は雑種の3才です。


皆さんそれぞれにペットをこよなく愛し、ペットなしの


生活は考えられないそうです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。


先日ブログで紹介したひまわりのつぼみ、


なんと今日開花しましたひまわり


ライファ脇町スタッフブログ♪

三本植えているうち、二本が無事開花♪


実はつぼみが出来て数日後、カイガラムシの


被害にあってだいぶ元気がなくなっていました。


インターネットで調べると、ひまわりは害虫が


つきやすいと書いていたので駆除することに。


植物に詳しい方に駆除方法を伺ってみると


ムカデキンチョールがよく効くよと教えてくれました。


で、さっそくホームセンターへ買いに行き、


カイガラムシ目掛けて噴射!


ガス入りスプレーを植物に噴射する際は、


葉から少し離して噴射する方がいいみたいです。


スプレーを近づけすぎると、葉が凍ってしまうんだとか。


ムカデキンチョールのおかげで、無事駆除に成功。


葉が枯れてしまわなくてよかったです汗


ライファ脇町スタッフブログ♪

ひまわりが咲くと夏らしさが増しますね!


ライファ脇町スタッフブログ♪

残す開花待ちの一本はこんなに大きくなりました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。