[ライファ奈良駅前のブログ]

当店からのお知らせ、
社員の日常のつぶやき、
リフォームに関するあれこれ
等々を綴っています。


テーマ:

こんにちは。藤井です。

 

前にお世話になってる方が入院してしまって、みんなで千羽鶴を折ってたんですが、

 

先日その方から『無事に退院したよ~!!』って報告頂きました!!

 

良かった!!!!!!!!!!っの一言に尽きます!!!!!

 

がっ、結局千羽鶴が完成せず・・・・(笑)

 

でも、いいんです。私たちが思ってた以上に早く回復されたっていうことなので、

 

だけど、折角作ってる最中なので、千と言わずその1/2の500羽鶴にしてお渡ししよっかな。

 

でも・・・ほんと・・・・よかった。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

T様邸、本日いよいよ養生はがしです。

 

お盆明けから工事がはじまりもうすぐ4か月。

 

この週末いよいよお引渡しとなります。

 

お家が広いので、養生はがしも大変でした。

 

でも、その下から新しい床がお目見え~!!

 

美装(クリーニング)してお引渡しいたします。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。藤井です。

 

T様邸いよいよ完成間近です。

 

木工事も終了してクロス貼りです。

 

下地ボードのジョイントにパテ埋めをして・・・

 

 

 

キッチンも据え付け完了してます。

対面キッチンです♪

 

完成まであと少し・・・。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さてさてお次は・・・・

 

階段です。

ん??

よーく見ると、二階の床面より階段飛び出してません??

ってか、大工さん落ちないでね~!

 

でも大丈夫。

効率よく作業を進めるためにあえてそうしてるだけ。

最終的にはこんな感じに仕上がりましたよ!

 

クローゼットの場所に中段と枕棚も入りました。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

藤井です。

しばらくT様邸改装工事に関しての記事をアップしてませんでして・・・・・

 

気づけばほぼ終盤にさしかかっております。

 

なので、駆け足ですすみます~!!

 

床の次は壁の下地の仕上げをしていきます。

断熱材を入れた上の石膏ボードを貼っていきます。

壁仕上げもしながら・・・・

 

ユニットバスの据え付け

ユニットバスが入るだけで、なんだか工事がとっても

進んだ気になっちゃいますよね~。

奥様も入ったばかりのユニットを前になんだか感慨深げです。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。藤井です。

販促の為に作ったチラシを本日朝からポスティング。

朝8時半からお昼12半までの4時間、ほぼ休憩無しの状態で配り続け、

最後には膝が痛くて歩けない・・・泣

携帯の万歩計の数値は2万歩直前。トータル10キロの距離の数値が・・・。

そりゃ痛くなるはずです。

軟骨すり減らしながら、会社に戻り遅めの昼食を取って、しばらくすると

一本の電話が!!!

なっ、なぁんと~~~~~!!!!!!!!

『チラシ見ました!』って問い合わせの電話がありました。

 

涙が出るほどうれしいです!

頑張ってポスティングした甲斐がありました。

 

膝はまだ痛いけど、気分は爽快です!

 

次はあなたの住む地域へ行くかもです。

このチラシが入ってたら、藤井がポスティングしたものです  (笑)

 

 

またポストのぞいてみてくださいね♪

 

あっ、でもこのブログを見てお電話くださっても大丈夫ですよ~!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。藤井です。

 

お世話になってた人が緊急入院をしてしまいました・・・涙

 

会うこともできない状況の中で一体何ができるだろう

 

でも何かしてないと心も落ち着かない・・・。

 

なので一日も早く回復されることを願ってみんなで千羽鶴を折ることに

 

男性陣は慣れない手つきながらも、毎日お昼時間に一羽でも多く

 

願いを込めて折ってます。

 

だから・・・きっと願いが届くはず・・・。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。藤井です。

 

T様邸、床下地が出来上がっているので、床材を貼っていきました。

 

大工さんの一連の流れを見ていただきましょう!!

 

下地にボンドを塗って・・・・

 

フローリングを乗せて・・・・

 

フローリングの継手(接合)は本実加工になっています

下記参照

 

てっぽうと呼ばれる道具でパンパンとくぎ打ちしていきます。

貼り終わったらすぐに養生してしまうので、お引渡しまで

公開はおあずけです。   残念・・・。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。藤井です。

 

T様邸改装工事、私は2週間に一度お施主様との打ち合わせの時だけ

現場にいくので、なかなかタイミングよく写真が撮れません。

 

営業や工務は段取りや手配や指示などで現場にいってもなかなか

悠長に写真なんぞ撮ってる暇がないといいますか・・・・。

それでも記録として撮らなくてはいけませんが・・・。

 

なので、なかなかいい写真をお見せできなくてすいません。

 

前回は床下地が出来上がって天井組みもされて、

サッシも新しく入るところでした。

今回は行ってみると、天井に断熱材が入れられてました。

で天井組みをして断熱材を入れる頃、天井照明や壁のスイッチなどの

電気配線をほぼ決めて、必要な位置に線をおろしておきます。

 

断熱材を入れて石膏ボードを貼って天井下地の出来上がり。

 

 

壁も下地を作っていきます。

手前に見えるのは階段です。

 

こちらもしっかり断熱材を入れておきます。

 

 

階段、一段のみセットしてT様に確認してもらいました。

手摺り代わりの笠木の位置などもチェック。

 

前の階段に比べて随分と上がり降りが楽になること

間違いなしです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

藤井です。

 

T様邸、本日はお施主様と施工現場での打合せの日。

 

久しぶりに現場のぞいてきました。

 

床の下地および天井組みまでほぼ出来上がっておりました!

 

壁に立てかけているのは新しく入るアルミサッシ(窓)です。

 

 

大工さんが木端でペン立をこしらえてくれてました。

現場でのこうい大工さんの一工夫、いいですよね~♪

 

 

この日は日曜日だったので、現場はお休み。

でもきちんと道具を整理整頓して置いてある。

大工さんの几帳面さですかね。

 

でも現場では常々お客様の大事なお家なので、

道具など散在することなく、整理整頓に努めてます!!

 

T様のお子様もうすぐ1歳(打合せの4日後)

ようやく歩き始めて、現場にちょこんとかわいい靴が・・・。

思わずカメラに収めちゃいました。

 

もうすぐお誕生日だったので、ちょこっとだけどプレゼント。

喜んでくださってとっても嬉しかったなあ。

 

T様ご家族と担当の松本です!

とっても熱心にお話しされてます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。