• 18 Aug
    • ケロッグで学生生活

      夫のエグザクティブMBAコース2週間の夏の合同モジュールが、シカゴにあるケロッグのキャンパスで始まっています。写真を送ってくれましたEMBAコース初日♪ノースウェスタン大学のビジネススクールであるケロッグスクールオブマネジメント。エヴァンストンキャンパスはミシガン湖沿いにあり、景色がとっても良いそうですこのEMBAプログラムは、各国のビジネススクールとネットワークが繋がっていてアメリカはシカゴとマイアミ、ドイツはヴァレンダーとデュッセルドルフ、中国は北京と香港。あとは、カナダのバンクーバー、イスラエルのテルアビブで、それぞれコースを受ける事ができ、登録したキャンパス以外で興味のあるモジュールを受けられる、イレクティブウィークもあるそう。今回は2年の期間中唯一の必修合同モジュール普段は、それぞれの国のキャンパスに通う生徒達が、一同にシカゴで授業を受けるのです。(とは言っても、人数が多すぎるので、3グループに分かれて2週間ずつ順番に来るそうですが)基本的にその2週間は、キャンパス内に用意された寮に泊まります。第1グループの人から、部屋番号は奇数を選ぶとレイクビューだよと教えて貰ったそうです。(夫は第2グループ)(キャンパス内に、プラネタリウムがある)普段は会うことの無い、他国で同じプログラムに参加している人達と一緒にクラスを受けられるのは、良い刺激になるし勉強になると、興奮気味の夫貴重な学生生活を、思い切りエンジョイして欲しいですおまけモジュールが始まる前日、前乗りでシカゴ入りしている人達とダウンタウンへ繰り出したそう皆、それなりのポジションにいる良い大人達なので、遊びにもお金をかけますなかでも、香港チームは特に派手に遊ぶそうでやっぱりドイツチームが1番ケチだね(←自分も含め)と夫が笑っていました

      NEW!

      172
      テーマ:
  • 17 Aug
    • 当たり前は当たり前じゃ無い

      夫と話していると、それまで疑う事も無く当たり前だと思っていた事が、実は当たり前じゃ無い事に気付き、ビックリしますこの前、たまたまお砂糖の話になりましてfanpop.com最近は、ココナッツシュガーとか色んな新しいお砂糖が出てきているよね〜。昔は普通のサトウキビのお砂糖しか無かったのにと、何気なく言ったら、夫がえ、普通砂糖は甜菜から出来てるでしょと言い出し、2人でパチクリ調べてみると、私がイメージする白いお砂糖は上白糖。サトウキビからできていて、日本で1番使用量が多い天然甘味料だそうWikipedia一方、ドイツを始めヨーロッパでは、寒さに強く、寒冷地作物として育てられる甜菜から砂糖を作る事が多いそうWikipediaへ〜、知らなかったこんな風に、ただの砂糖でさえ違いがあるんだから、考え方や習慣など、私達が普段常識でしょ。とか、当たり前じゃんと思い込んでいる事は、他の人にとってはそうじゃ無い事も沢山あるって事ですよね国際結婚に限らず、自分の物差しを人に押し付けないように、気を付けないとな〜と思いました

      248
      テーマ:
  • 16 Aug
    • スタバで無料ドリンク♪

      つい先日、スタバのキャンペーンを利用して、ドリンク1杯でちゃっかりゴールドメンバーになれた私スタバ1杯でゴールドメンバー♪その後も、色んなお得キャンペーンに目を光らせていたら何と、グランデのマキアート1杯、トールのラテを1杯飲んだだけで、もう無料ドリンク分のスター(ポイント)が貯まってしまいましたすご〜いキャンペーンでお得にスターをゲット☆と言うわけで、早速無料で飲んじゃいました人生初のTrentaトレンタは、日本には存在しない特大サイズ。日本で1番大きなヴェンティが590mlなのに比べ、トレンタは迫力の910ml1リットル近いって凄いですよねスターを貯めて貰える無料ドリンクは、どの飲み物でもどのサイズでもな太っ腹やっぱり、1番大きいのでって頼んじゃいますよね〜初めて、ピーチシトラスホワイトティーインフュージョンレモネードを注文。噛まずに言い切るのが大変でしたしかも、この日はたまたま期間内に飲み物か食べ物を買えば、次回使えるドリンク無料クーポンをプレゼントみたいなキャンペーンをやっていたようでstarbucksrewards自分の無料ドリンク以外に、$2ちょっとの夫のエスプレッソをオーダーしていたんです。このエスプレッソで、また無料ドリンククーポンをゲットできてしまいましたスターバックス、どこまで太っ腹なんだまだアメリカでアプリを使っていない方、ぜひオススメです※今日は早い時間に号外記事も書きました➡︎トレジョの限定エコバッグ♪

      207
      2
      テーマ:
    • 【号外】トレジョの限定エコバッグ♪

      昨日トレジョに行ったら、50周年記念限定エコバッグがありましたよ〜お店の人に聞いたら、8/14(月)から店頭に置き始めたそうで、私はちょうど初日に発見できましたリミテッドエディションは、価格もなんと50セント50周年にちなんでですかね〜集めている方は、ぜひ※通常更新は、また後で〜

      106
      テーマ:
  • 15 Aug
    • キスは何回?

      昨日の何回目でハグをする?の続きです記事は➡︎コチラ海外でのご挨拶。ハグ問題を解決すると、今度はキス問題です海外では、ハグをしながら相手の頬に口を寄せチュと音を出します。今の所私の知る限り、ほとんどの場合は音を出すだけで、実際唇を頬っぺたにつける事は滅多にありません。家族、またはよっぽど親しい間柄か、感謝感激の嵐などの特別な状況だけだと思います。そんなご挨拶のキス、ややこしい事にお国によって回数が違うのですよアメリカは基本、友達や知り合い程度ならハグのみです。ホストペアレンツ位仲良くしている人達は、ハグと一緒にチュッと一回。これも、相手のどちら側に自分の顔を持っていくのか、ハグ問題と共にドキドキのスローモーションの瞬間であります。(私だけか)高校留学とホストファミリーそして、夫の故郷ドイツを始めヨーロッパや中南米ではチュッ、チュッと左右1回ずつの計2回が多い。これは、数回お食事に行った事のある、夫の上司や同僚の方にもするので、アメリカよりもキスの使用頻度が高いんだなと理解しています中南米では、友達の家族に初めて会った時にもしました。暖かい国の人は陽気で情熱的なので、スキンシップも多めですねふむふむ。ドイツ式も分かったし、もう私これで完璧じゃんと思っていたら、ドイツのお隣、オランダでは何と3回慣れた感じでチュッ、チュッとしたら、更にもう一回来たので初めての時はビックリしましたしかもこれですね、2回以上は最初から身構えておかないと、微妙な重心移動に失敗して、何故か唇にブチュっとなってしまう事があるのです私は、コスタリカで出会ったイタリア人マダム(友達の友達のお母さん)とのハグキスに混乱して、2回目のキスがお互い唇に激突してしまい、若干気まずい思いをした事がありますよ(マダムで良かった)初めまして〜友達の友達のお母さんは結構遠い関係だから、まずは握手かな。いや、手を握ったけど体が近づいて来たからそのままハグに突入するパターンだな。あれ?じゃあキスもするのか?ちょっと待って、ここはどこだっけ1回?あ〜、わたし今中米にいるんだった。2回目行くには足を深く踏み込んで体重を預けすぎてしまった〜顔の位置を入れ替えるには距離が近すぎるぅぅ〜。ブチュ←その時の、私の脳内実況中継スマートなハグ&キスへの道、慣れない日本人にはなかなか険しいのです

      213
      6
      テーマ:
  • 14 Aug
    • 何回目でハグをする?

      夫が取っているエグザクティブMBAのコース8月に入り、必修の合同モジュールを取るため、各国にある他キャンパスからシカゴ(Evanston)のケロッグキャンパスに、入れ替わり立ち替わり生徒達が集まっていますエグザクティブMBAて何?ノースウェスタンで夏のモジュール海外生活で、私が1番最初に悩んだのがハグ&キスの文化。日本には全く無い習慣なので、いまいち加減が分からなかったのです例えば、今回みたいに夫のクラスメイト達とディナーに行きます。初めて会う人とは、初めましてとニッコリ笑顔で握手をします。ここまでは良いんですが、さて、食事が終わってバイバイする時はどうする?じゃあ、2回目に会った時は?要するに、握手からハグへ移行する時の、タイミングと言いますか、必要な親密度がよく分からないんですよね。これは、対女性または男性で変わってくるのか。はたまたお相手の出身国等、パーソナルスペースの広さや人懐こさに左右されるのかとか、色々深く考えちゃうんです私はもともと、異性との距離をかなり取る方なので(日本で誰かと写真を撮る時等、絶対に異性と腕を組んだり顔を近づけたりしません)余計に身構えてしまうのもあるかも知れませんが最近は、ようやく慣れてきて、相手の流れに身を任せる事を覚えました。相手が手を前に出してくるのか、両手を広げてくるのか。平常心を装いつつも、内心はドキドキ。動きを見逃さないように、その瞬間だけスローモーションに感じていますけどね世界共通の、ハグガイドラインがあれば楽なのにな〜とか思うのは、私だけでしょうか?明日はハグの次のステップ。ご挨拶のキス問題についての記事になりま〜す

      247
      4
      テーマ:
  • 13 Aug
    • ネスプレッソでアイスラテ♪

      我が家にはネスプレッソのコーヒーマシンがありますカプセルは、アメリカで買うよりドイツで買う方がお得なので(半額位?)夫が出張の時にまとめ買いしてもらいますだいたい好きなフレーバーが分かっているのでリピートが多いですが、今回は夏の新商品を試してみましたパッケージも爽やかなIntenso on ice Leggero on iceどちらもアイスコーヒー専用として作られているそうですインテンソの方は、濃いめの味。深煎りで香ばしい。夫は普段、アイスコーヒーを飲みませんが、これはスッキリして美味しいね〜と気に入っていましたレゲロは、もう少し軽く後味もサッパリ。私は、こっちの方がゴクゴク飲みやすいかな。どちらにしても私は、エスプレッソもブラックコーヒーも苦くて飲めないので、牛乳を入れてラテにしてしまうんですが1日1杯カフェラテを飲むのがお決まりですスタバも良いですが、お家カフェも楽しいですよね〜アメーバトピックスにピックアップして頂きましたありがとうございます記事はコチラ➡︎義理母からの大量チョコレート

      227
      2
      1
      テーマ:
  • 12 Aug
    • コストコとトレジョで比較♪

      気に入って食べていた、トレジョのキノアが無くなってしまったので、また買おうと思っていたら、たまたまコストコでもオーガニックのキノアを発見どっちがお得かな〜と、プライスを比べた所Trader Joe's→454g $3.99コストコ→2040g $9.99で、断然コストコの勝ちという訳で、今回は初めてコストコのキノアを買ってみました。トレジョはトリコロール(赤、白、黒の三色)ですが、コストコのは白だけ。美味しいと良いな〜おまけトレジョでは、他の買い物をしましたよオーガニックがお手頃なので、やっぱり嬉しいですね【追記】コストコのキノア、使ってみました。最初に食べたら、トレジョのキノア程プチプチしていなくて、あれ失敗かとドキドキしたんですが、2回目は茹でる際の水の量を増やし、茹で時間も少し長くしたら、ちゃんと美味しく、食感も良くなりました〜

      217
      テーマ:
  • 11 Aug
    • 駐在貧乏⁉︎

      私、最近少しずつ、一緒にランチに行ける日本人のお友達ができ始めましたシカゴ郊外には、日本からの駐在ファミリーが沢山住んでいるんですよそれまでは、夫がドイツ人だからかあまり日本人の方と出会う機会が無かったんですよね。日系企業に勤めている訳でも無いので、駐妻つながりも無かったし。で、そんな中、新しく出会った日本人の方達とお喋りをしている時、初めて耳にする日本語がありまして。それが駐在貧乏どういう事かと言いますと...例えば、結婚して間もない日本人カップルがいるとします。子供もまだいないので、それぞれ正社員の共働きある日、旦那さんの会社からアメリカ赴任の辞令があり、奥さんは日本での仕事を辞め(または、数年休職して)2人で一緒にアメリカへ行く事にしましたアメリカ赴任になった旦那さん。駐在手当てが出るので、個人としての収入は上がりましたけれど今まで奥さんが日本で働いていた分の収入がゼロになったので、世帯としての収入は減っています更に、例えば赴任期間が2年程だったとして、奥さんはその間、家族や友達もいない異国の地で、毎日家に引きこもってボーっとしていたら気が滅入ってしまいます習い事で外へ出たり、何なら地元のコミュニティカレッジでクラスを取るのも良いかも知れません。そうなると、授業料も発生してくるし、住んでいる場所によっては車を買わないと外へ出られませんあれ収入が減ったのに、支出が思ったより増えちゃってるよと、これが駐在貧乏なんだそうです。へ〜、ビックリ私と夫は、最初から結婚した状態で、2人まとめてアメリカに来た訳では無いので(彼は結婚前から1人でアメリカ駐在していた)私の日本での収入を合算して、世帯収入として考えた事が無かったのですよく、駐在員はお給料も良くなるし、奥さんは呑気に遊んで暮らせて良いよね〜とか、聞きますよね?そうとばかりは限らないって事ですよなるほど〜。何だか目からウロコ色んなシチュエーションがあるんだなぁと、勉強になりました。注意これは、そういうパターンもあり得るんだよという例を教えてくれただけで、別にその方達が会社や旦那さん、または駐在生活の文句を言っていた訳では無いですよ〜

      294
      6
      1
      テーマ:
  • 10 Aug
    • ケンカの腹いせ

      ふと思ったんですが、皆さんは、パートナーとケンカをした時にどんな行動を取りますか?私はもともと気が強い上、国語が得意なので、日本語だったら相手が立ち直れない程、静かに、でもコテンパンに言葉で打ち負かす事ができますただ、現在夫とは日常会話が英語英語となると、やっぱり私の得意とする日本語での語彙力やその効果と比べると、威力は半減でも、半減している位でちょうど良いのかも知れません。ヒートアップした感情に任せて、取り返しが付かない程の酷い事を言わなくて済みますからね夫と一緒にいるようになってから、ケンカをした時は自分からその空間を離れる事にしています勿論、言いたい事全てを我慢して飲み込む訳ではなく、ある程度物申したら、その後は1人でベッドルームに篭ったりとか、そういう事です。そして1人になったら、携帯に保存してある夫の写真を引っ張りだし、こういう腹いせをしますくらえこれは、夫がベッドの上でストレッチをしていた時の写真。元画像はコチラさすがにこの時は、自分でやっておいて笑いが止まらなくなり、速攻夫にこの画像を送りました夫もWhaaaaaaatと笑いながらベッドルームまで私を迎えにきましたよ。今見たら、この写真2015年に加工していました。未だに、夫からの着信画像はコレ。お気に入りです

      285
      6
      テーマ:
  • 09 Aug
    • BOBBI BROWNのアイシャドウ

      夫は、飛行機に乗る時いつもDuty Freeから何か欲しいものある?と聞いてくれます。あまりブランド物に興味の無い私は、大抵大丈夫〜。ありがとうと返事をしてしまうんですが、今回は珍しくお願いしてみましたBOBBI BROWNのアイシャドウアメリカに来てから、もっぱら日焼け止めと眉毛オンリーの日ばかりになっておりますでもたまのお出掛けには、もうちょっと真面目にメイクもするので、これはお出かけ用のアイシャドウという事でサンディヌードアイパレット。ケースの中は2段に引き出せるようになっています。上段は、ゴールドラメと、ハイライト、マットなカラー2色。下段はブラウンのラメと、引き締めカラー、そしてパーリーなカラーが2色。どれも肌馴染みの良さそうな色でウキウキ大事に使いま〜す

      233
      6
      テーマ:
  • 08 Aug
    • あ〜あ...

      夫がドイツの実家で週末を過ごしている時に、メッセージが来ましたあのさ〜、いつものようにお母さんが大量にチョコレートを用意しているんだけど、今回はマナティのお友達にあげる用に少し持って帰ろうか?以前ブログにちらっと書きましたが、義母は毎回夫の為に、大量のチョコレート買って待っています。夫はチョコ大好きで、意思が激弱なので、目の前にあると全部食べてしまいます。十代の頃は今より40kg以上体重が多かったのです現在は万年ダイエッターなので、基本的に我が家はスナックやスイーツを買わないようにしていますお義母さんからのチョコも、極力持ち帰って欲しく無いんですが、実質無理に近いので、私が隠しておいて、お土産として誰かにあげちゃいます。お義母さんに、買わないでねとお願いしても、全く効果無しなので我が家の隠しチョコレート今回は、もうすぐシカゴに遊びに来てくれる私のお友達の為に、その子にあげる分だけ持ってこようか?と聞いてくれたのです。ありがとう〜お願いしますと伝えて、夫が持って来てくれたのがコチラうん、凄い量だねて言うか、お義母さんは本当に夫にこんな量のチョコを食べさせる気なんでしょうか(私はチョコが苦手なので一切食べない事はご存知です)ありがとね〜と言いながら、夫が誘惑に負けない内に急いで袋に詰めて隠そうとしていたら...あ、いや、そのキンダーは僕の分だけど、モゴモゴえ〜、マジか確かにこれ、夫の1番好きなブランドなんですけどね。ま、あんまり厳しくして、隠れてドカ食いされても困るので、1つずつ小出しにするか...何か、私の友達ダシに使われた気もするんですけど、気のせいでしょうか=====================本日1度目の更新で、先日お見かけしたジャニカさんの記事をリブログさせて頂きました。とても勉強になったので、是非→知らずに人種差別になる言葉を使っていませんか?続けてアメーバトピックスに載せて頂きましたありがとうございます。これ、物凄くドキドキしますね記事はコチラ➡︎無料でゲット♪

      439
      6
      1
      テーマ:
  • 07 Aug
    • ”日本の子どもに知ってほしい! 気をつけたい人種差別になることば”

      ぜひリブログしたい記事があるので、いつもと違う時間帯の更新です先日お見かけした、ジャニカさんのブログ知っていて、ワザと言うのは意地悪だと思いますが、知らずに言って、相手を傷つけてしまうこれは、誰にでもあり得る失敗。知るという事は、相手やその物事を理解する為の第一歩。知って初めて、そこから学んで活かす事ができる。これって、人種に限らず、病気だったり家庭環境だったり、何にでも当てはまると思います。そして、大人も子供も一緒。だから、皆んなで知りましょう。そこから学んで、また知らない人には教えてあげましょう私達だって、海外に出たら外国人の1人ですからね。私も、とても勉強になりました

      128
      テーマ:
    • ファーストクラスのダック達☆

      夫がルフトハンザのダックと共に、ホクホク顔で出張から帰って来ました前にブログで紹介した、フランクフルトのファーストクラスターミナルで貰えるラバーダック今回は、ミュンヘンのラウンジだったそうでミニサイズ初ダックはコチラこちらは、前回増えたシルバーダック聞いてみたら、今年に入ってからもう4回ファーストクラスに乗っているそう羨ましいぜアメニティは残念ながらRIMOWAじゃなかったので、私へのお土産でレディースの方を貰ってきてくれました(RIMOWAだったら夫が死守します)Braun Büffelのポーチ。中身はこんな感じ他にも、ドイツからお土産を色々買って来てくれたので、またご紹介しますねよ、宜しくお願いします

      245
      テーマ:
  • 06 Aug
    • シカゴの夏は...

      8月に入ったばかりなのに、シカゴ郊外はこんな感じこれが、私のブログタイトルの理由ですやっぱり、シカゴの夏は短かすぎおまけアメーバトピックスに掲載して頂きました〜記事は➡︎ILOVEYOUは意外と簡単⁈ありがとうございます

      238
      4
      テーマ:
  • 05 Aug
    • 羽毛枕を丸洗いしてみる

      夫が出張から戻る前、せっかくだから寝具を一式洗ってサッパリしようと思い立ちました普段から、枕カバーやベッドパッド、肌掛け布団なんかは丸ごと洗うんですが、この日気になったのは枕本体以前、IKEAで買った安い枕は試しに洗った事がありますが、上からパカっと蓋が開く洗濯機だと、脱水の時に片側に寄ってしまい、ガッタンガッタンなって洗濯機が止まった記憶ありう〜む。しかも今回、せっかくだからと洗いたいのは羽毛の枕。これって、そもそも水洗いして大丈夫かな?まずは洗濯表示をチェックあ、洗濯機OKって書いてあるしかも、何と乾燥機まで大丈夫となちょっと怖いので、ひとまず安い方の羽毛じゃない枕2つからチャレンジ(我が家はベッドに枕4つ置いてあります)有難い事に、今のコンドーは洗濯機も乾燥機も大きい日本みたいに○kg用と書いて無いので、説明が難しいんですがキングサイズのベッドパッド、シーツ2枚、肌掛け布団、掛け布団カバー、枕カバーを4枚まとめて洗っても問題無い大きさですまずは安い方の枕2つを投入。洗濯洗剤、オキシクリーン、柔軟剤をいれてBulky(大物)モード、水温は表示通りのhotでスタート2つだとバランスが良いのか、脱水も問題無し。シャカシャカ振って、中身を均一にしてから乾燥機へ。乾燥も終わったら、スッキリさっぱりふんわりこれは、行ける気がするという事で、お次は本命の羽毛枕。2個投入して、同じ行程を繰り返す。乾燥機から出したら、ボフンと見事なボリュームに復活してました〜(写真右のアイボリーの方が羽毛です)分厚い為、中までちゃんと乾いているか不安だったので、念の為日の当たる窓際でもう少し干しておこう(アメリカでは、景観を損なうという理由で、外干し禁止の所が多いです)これ、丸洗い気持ち良いですね〜フカフカに仕上がり大満足。これから、枕もちゃんと洗濯しま〜す

      238
      2
      テーマ:
  • 04 Aug
    • ル・クルーゼでクッキング♪

      前回の出張時、サプライズで夫がドイツから買ってきてくれたル・クルーゼのお鍋早速使ってみましたこれ、キャストアイロンですっごく重いんですね優しいグリーンのココットロンド20cmです正式にはワサビグリーンという色らしいので、このSushi Collectionの1つなのかなと思っています。goodtaste初クッキングはやっぱり煮込みでしょという事で、コストコで買った鶏のドラムスティックとお野菜でスープを作りました夫婦揃ってる時にしようかとも思いましたが、まずは1人で様子をみてみます。コストコでショッピング♪玉ねぎ、ピーマン、トマト、鶏肉に、お水を少々、スープの素、ローリエ、塩胡椒と、シンプルにストウブとの大きな違いは、ルクルーゼでは無水調理はできないそう洋風出汁の素みたいなものは、ドイツでオーガニックを買ってきます。チキン、ビーフ、ベジタブルを常備(ビーフだけBioじゃ無かったので、後ろにこっそり置いてみました)出来上がり〜お野菜から水分がたっぷりでました。野菜はトロトロ甘く。チキンは、柔らかいんですが、ドライなホロホロ感では無く、ふんわりジューシー。プリプリに仕上がりました美味し〜い次は、コメントで美味しいですよと教えて頂いた、ご飯を炊いてみたいな〜最近、他の方のブログでも良く見かける、トウモロコシを芯ごと一緒に炊くレシピも試したい。夫がコーン好きなので、近いうちにチャレンジしたいと思います

      232
      テーマ:
  • 03 Aug
    • ヒマワリ畑

      夫が、ドイツの実家から写真を送ってくれました義両親が住む、南ドイツの小さな村では、オイルを取るためのラプス(アブラナ)やヒマワリが、季節ごとに畑一面に植えられます今は、ちょうどヒマワリのシーズンなんですねIch liebe 田舎

      252
      4
      1
      テーマ:
  • 02 Aug
    • ついつい...

      週末、トリプルスターとボーナススターのコンボに釣られついついスタバへ行ってしまったこの日は新作のココナッツミルクモカマキアート。甘〜い次はやっぱりアイスティーかラテにしようこの前ゴールドメンバーになれたし、今まであまり頻繁に行かなかったのに、まんまとスターバックスの戦略にハマっている私スタバ1杯でゴールドメンバーアプリがあると、携帯から事前にオーダーして、自分の指定したお店でピックアップできるので便利ですねスタバのメニューは、名前が長いし(ピーチ シトラス ホワイト ティー インフュージョン レモネードとかね)氷の量やシロップ、ミルクの変更等、カスタマイズも楽々できるので、カウンターでしどろもどろにならずに済みますよ==========================アメーバトピックスに先日の記事を取り上げて頂きました〜。ありがとうございます記事はコチラ➡︎細かい日本人

      260
      2
      テーマ:
  • 01 Aug
    • 無料でゲット♪

      週末、ローカルスーパーのJewel Oscoへ行きましたアプリのクーポンを上手に使うと、ヘアプロダクトや洗剤なんかは、ターゲットやウォールグリーンズより安く買えたりします必要な物を見つけ、レジに行こうと冷蔵庫の前を通りかかるとFREE ICE CREAMの文字。なになに良く見てみると、アプリでこのアイスクリームの無料クーポンが出ていると。しかも、クーポンをゲットできるのがちょうどこの日まで。クーポンを使用できるのもちょうどこの日からこれは使うしか無いというわけで、無事にゲットしかも、無料クーポンはこのアイスだけでは無く、エナジーバーのもあったんです今まで見た事無い。新作だからお試しにクーポン出してるんですかねピーナッツバターチョコチップにしました。ナッツとドライフルーツのエナジーバー実は、ジュエルのアイスクリーム無料クーポンをもう1つ持っているんです(ここのスーパーでは、アプリのクーポンと、買い物をした時に貰える紙のクーポンの2種類がありますよ)来月お友達が遊びにくるので、その時貰いに行ってこようかなラッキーデーでしたおまけ夫に、得意げに無料アイスの話をしたらこんなメッセージがもし僕達がまだ結婚していなかったら、今すぐプロポーズする所だよ。アイスで釣れる、簡単な男です

      488
      2
      1
      テーマ:

プロフィール

マナティ

性別:
女性
自己紹介:
2013年、ドイツ人の彼が駐在生活を送っていたシカゴ郊外に引っ越してきました。2014年に結婚し、グ...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。