1 | 2 次ページ >> ▼ /
テーマ:
2011-11-17

週末ソウル④



今回のソウル旅で行きたかったのが、三清洞と北村。


詳しくはコチラ★



三清洞には、かわいいお店やオサレカフェ・レストランが並んでいて

ぶらぶら歩きにはぴったり♪


でも、週末はかなり混むそうです。



リエルのお楽しみ-三清洞



リエルのお楽しみ-三清洞


リエルのお楽しみ-三清洞



かわいい靴屋さんやアクセサリー屋さんも多くて、

またゆっくり来てみたいなあ。


このあたりで人気のトッポッキのお店にも行きたかったけれど

すでに満腹で食べれなかったのが心残り(´□`。)


そして、坂を下ったり上ったりして北村韓屋マウルへ。


朝鮮時代に建てられた伝統韓屋や新しい韓屋が立ち並ぶ

狭い路地をぶらぶら見て歩きます。


結構な坂だったり、気温も高かったので意外と体力要(°д°;)でしたが

趣があっていとよろしな場所でした。



ソウルタワーと市内を見下ろす坂はドラマでもよく登場するし、

テンションが上がったのはココ↓( ´艸`)はーと。



リエルのお楽しみ-サンゴジェ



リエルのお楽しみ-サンゴジェ


むふふ~(´0ノ`*)はーと。


奥様、サンゴジェですわよ~


「個人の趣向」をご覧になった方はすぐに分かりますネ。


ゲイン(ソン・イェジン)のおうちは外観だけ見ることが出来ます。

もちろん住んでる方がいらっさるので、静か~に見学。


ワタシは階段に座って、イ・ミンホくんを待つゲインになって

写真を撮ってもらいましたゲ


ふふふはーと。




また坂を下って上って(汗)


お茶タイム。


オープンテラスな雰囲気のいいカフェが多くて、

このエリアはとても気に入りましたハート


リエルのお楽しみ-カフェ


お天気が良かったので、屋上で飲むカフェラテもマシッター♥akn♥

なのでした。




AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
テーマ:
2011-11-17

週末ソウル③



4年ぶりソウルなあたしと、ソウルデビューなご主人ヒロリ。


なので、半日市内観光コースなるものに参加。



ホテルまで迎えに来てもらって、日本語ガイドさん付きで楽ちん。


が、早歩きでお急ぎめな観光なので、ご年配の方はタイヘンそうでした。



ソウル市内の景色を車内から見つつ、ガイドさんからイロイロ説明を聞いて、

まずは清渓川を軽くお散歩。


ちょうどランタン祭をやってたらしく、夜はものすんごい人出だったそう。


リエルのお楽しみ-ソウル


この光化門広場↑は「アイリス」のテロリストとのシーンを思い出すねえ。



次は、これまた急いで大統領官邸の青瓦台に向かって、

そこをバックに記念撮影。


青瓦台のまわりは警備もいっぱいだけど、道路も広々してて紅葉もきれいで

もっとゆっくりお散歩したかったなあ。



さあさあ、早歩きで次へ。


ガイドさんがなんでこんなに急いでるかと言うと、

景福宮で行われる守門将の交代儀式を見るからで。


台北の忠烈祠の交代式を思いだしたヨ。


リエルのお楽しみ-景福宮


リエルのお楽しみ-景福宮



リエルのお楽しみ-景福宮


ガイドさんの話を聞きながら、景福宮を回って。


韓国の歴史ドラマで知った名前が出てくるので興味深かったり(^m^)


リエルのお楽しみ-景福宮



銀杏のステキなかほりが広がるイチョウの下を歩き、国立民族博物館へ。


ここはさらっと見て、集合時間までお茶タイム。


リエルのお楽しみ-ラテラテ

ハングル文字も見慣れるとかわいいネ♪


このペーパーにはなんて書いてあるのかしらん。

ロッテデパートでかわいい紙ナフキンをおみやに買おうと思ってたのに、

すっかり忘れてた(TωT)



その後バスに乗り込み、お約束なヒスイのおみやげ店に立ち寄ってから

お昼前に明洞で解散!


ワタシ達は仁寺洞で降ろしてもらって、ランチを食べてから

南大門、東大門を夜まで歩き回るのでした。


ぐるぐるソウル続きます照れちゅん


リエルのお楽しみ-ツタ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:
2011-11-16

週末ソウル②



海鮮チゲにサムギョプサルに石焼きビビンパに、屋台でおやつ。

なんだか新大久保で食べてるものと同じだわね、と思いつつゲ


それでもやっぱりおいしいのね~んハート


リエルのお楽しみ-海鮮チゲ



リエルのお楽しみ-石焼きビビンパ


食べたら歩いて。


歩いたらお茶して。


リエルのお楽しみ-ゆず茶


お茶したら歩いて。


また食べて。


リエルのお楽しみ-サムゲターン



サムゲタン、大変おいしゅうございましたうししっ





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:
2011-11-16

週末ソウル①



2泊3日の週末ソウルに行ってきました飛行機


ちょうど街路樹の紅葉が終わりかけで、黄色やオレンジ色の落葉の

上を歩きながらぐるぐるソウル満喫(*^ー^)ノ



朝晩は冷えるけど、日中は歩いてると汗ばむくらいのお天気。

ソウルに行くなら、気温も寒くないこんな紅葉の時期も素敵かもmomiji☆☆


歩いていて、とっても気持ち良かった~


リエルのお楽しみ-いちょう


リエルのお楽しみ-いちょう


いつものスタバも、江南にあるとなんだかステキはーと


リエルのお楽しみ-スタバ韓国

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:One Day
2011-11-15

ONEDAYなのだ!



先週、【2AMミュージックビデオ&ライブ映像上映会@OPUS】に

行って参りました♪


何度も見た2AMのミュージックビデオだけど、大画面と、いい音の迫力に

またまたお涙が出そうになりましたよ。

彼らの歌声はストレートに心に響いてきて、とってもステキニコー


そして、日本語を一生懸命に話して、本当に感心します。

が、ちょっとその日本語がおかしかったりで微笑ましいビデオでした。



そして、今週からは2PMの上映会が始まってますネ。


ONEDAYペンとしては、行かなきゃかしらん♡



Saint o’clock~JAPAN SPECIAL EDITION~(初回生産限定盤)(D.../2AM
¥3,990
Amazon.co.jp

↑こちらの日本発売アルバムを買って、1月のコンサートの

先行応募をしましたっっ!!

んもう、絶対に当たってちょうだいーーーー焦る

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。