1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:台湾へ行きたいわん!
2007-09-30

台湾最終日



カーテンを開けると雨降りな最終日。


11:30にガイドさんがホテルまで迎えに来るので、

ゆっくり朝食を食べてから台北駅周辺をぷらり。



いろんな食べ物やさんの、いろんなにほひを嗅ぎながら歩いていくと

二二八紀念公園へ到着。


緑が多くて中華風な雰囲気の公園で、休憩するにはピッタリ。


台北のにぎやかな音もしないし、

深呼吸すると、雨と緑のにおい。


あーん、まだまだ帰りたくないよぉぉぉ(。>0<。)


228


台北ナビで → ご案内。



花



雨も上がり、日が差してきました。

今日はムシ暑くなりそうです。


ホテルをチェックアウトし、空港へ向かいます。



中山北路


中山北路。

ここも街路樹がきれいで、ぷらぷら歩きに気持ちいい場所。

お名残惜しく、通り過ぎて行きます(´□`。)



グランドホテル

円山大飯店さようなら~~~




空港


空港


空港


飛行機



ご主人は香港のほうがおもしろかったって。

あら、残念。


10月の台北イベん時は、

ご主人の分も楽しませてもらいま~すヽ(゜▽、゜)ノウヒヒ


さぁて、父上母上にアルバムでも作ってあげるかな・・・(-з-)




AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
テーマ:台湾へ行きたいわん!
2007-09-30

台湾3日目★その3



道


再び仁愛路を通って、有名な竹里館へ向かいます。




竹里館


竹里館


落ち着いた雰囲気のお店です。


何年か前までは麻布にも店舗があったそう。

残念ながら、今ではお茶の通販のみです。



竹里館


竹里館


竹里館


味は、まあまあ。

フツーってとこです。


でもお店の雰囲気がいいので、お茶しにまた立ち寄りたいなあ。


竹里館


空

PM7:00前で既に夕食済み。

満腹でぷはーッと見上げた空に、きれ~な飛行機雲が伸びていきます。


台北最後の夜、さてさて次はどこへ行こう。



で、やっぱり最後の夜もマッサージでお楽しみ(^m^)


中山までタクシーで戻ります。


毎回どこのマッサージ屋さんへ行こうか考えるけど、

まだお気に入りのお店が見つけられません。


今回ワタシは、かなりガサツな人にあたってしまったようで、

リラックス出来ず、満足出来なかったのが残念。。。


いいマッサージ屋さんを見つけるのが、次回の課題だわね。



中山界隈でお買い物し、そろそろ春水堂でお茶でも~と思ったら、

父上母上はもうお疲れの様子。


そ、そうだよね。

もう9時だもんね、ホテルへ戻りましょうか・・・・・


(iДi)



はい、嫁はまたご主人を引き連れ、

台北の夜へ繰り出しました。。。


明日はもうおうちに帰るのね~~(´□`。)




つづく。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:F4迷
2007-09-29

台湾観光局CM


台湾CM


確かCMは、今月末までの放映だったよね?


職場では何人もの人に「見たよ~」って言われるのに、

「見てね~」って言いまわってる自分が見れないなんて(iДi)


やっぱり一度くらいはテレビで見たいもんね。



とは言っても、何時なのかわかんないし、

ベッドに入ってナニゲなくぼや~っとテレビを見てたら、

聞き覚えのある曲が流れてきたーーΣ(・ω・ノ)ノ!


あわてて飛び起きて、

ベッドの上でまた正座しちゃったけど、初めてCMが見れたよ音譜


それが1:25過ぎ。



翌日はしっかり録画をセットしてテレビを見てたらビンゴーベル


ここ何日かで、1:25頃に3回見ることが出来ました。


見れば見るほど、台湾に行きたくなるCMだよね。


って、それはワタシがF4迷だから???


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:台湾へ行きたいわん!
2007-09-27

台湾3日目★その2



なぜか台北101が好き。


101


タクシーに乗ってても、歩いてても、

101が見えてくるとワクワクしちゃう(^m^)


ついつい写真もたくさん撮っちゃうから、

今までの写真を集めたら台北101写真集が作れるかも?



そんな訳で今回の101特集ねこへび


101

101


101


飽きもせず、今回も展望台へ上ります。


101


追加で100元払って、89階の展望台からさらに上の

91階の屋外展望台へ移動。



こ、こえーーーッ(゜д゜;)

外だし。91階だし。


風が強くて、風が建物に反響して不気味な音が鳴り響いてるし~~

(((( ;°Д°))))


91階


↑ビビりながらも、柵から手を出して撮ってみましたが。



101


↑101のてっぺん部分


見上げると、風に巻き上げられて、

空に吸い込まれていっちゃいそう(/TДT)/


風の音が不気味でコワくて、ビビり気味。


ご主人ヒロリと二人で妙にくっついてオドオド歩いてようやく一周。

係りのお兄さんに笑われながら「エンジョイ?」と聞かれ、

「バイバイ」と返答し撤収。


101



風の音と雲の流れが不気味な、

お股す~す~91階体験でした。



建物内に戻って一安心。

特にお買い物もなかったので、ハーゲンダッツのアイス食べて休憩。



その後は、夜ごはんを食べに竹里館へ移動します。


101


101


101の写真をしつこくまだ撮ってますけど。





3日目その3へつづく・・・(ノ´▽`)ノ




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
テーマ:台湾へ行きたいわん!
2007-09-27

台湾3日目★その1



朝起きるのが苦手です。


なので、

父上母上と待ち合わせした朝食時間7:30なんてムリムリ(TωT)


ヒロリにも置いていかれ、

そうなると予想してたので、昨日コンビニで買っておいた

チーリンヨーグルトと飛輪海のアイスティーで一人のそのそ朝食。



今日は台北郊外へ行くので、集合時間が早いのよ。

ツアーはこういうとこがタイヘンなのよね!(´Д`;)



まずは九份へ向かいます。


九?


曇り空だけど、涼しくて風が気持ちい~



茶房

九份茶房でお茶タイム。



きゅうふん茶房


景色を見ながら、おいし~いお茶とお茶請けを満喫。

ここの茶梅がおいしくって、もちろんおみやげにお買い上げ。



きゅうふん茶房


店内もテラス席もいい感じ。

この九份ならではのゆったりした景色がとても落ち着くんだよねえ。



しばらくお茶を楽しんでから、同じオーナーが経営してるという

カフェレストラン天空之城へ。


ここがまた雰囲気のいいお店で、んもう感激しまくり(゚ーÅ)

天空之城

天空之城

緑に囲まれて、遠くには海。

窓から入ってくる風が、それはそれは心地良いのです。



天空之城


テラス席やソファーもあって、まったり。

海からの風がそよそよと本当に気持ちよくて、思わず寝てしまいそう。



天空之城


好きな本を読んだり、景色を見てぼーっとしたり、

とても落ち着いた至福な時間が過ごせます。


残念ながら、ランチはあまり好みでなかったけど、

ここにはまたお茶を楽しみに行きたいなぁ(´0ノ`*)



茶器


茶器


ここのオーナーさんは芸術家。

工房もあって、陶器や絵画作品も販売してます。


ワタシも使いやすそうな茶器セットをヒロリにおねだり:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



ん~~ ( ´艸`) 九份だけですでに大満足ラブラブ


きゅうふん



次は港町・基隆へ向かいます。


到着まで1時間ほどの車内で爆睡(゜ρ゜)

九份でテンション上げすぎて、リエルオツカレの様子。

ガイドさんのお話もまともに聞いてなかったわ。。。


基隆


港が見渡せる公園を散策。

高雄の次に大きい港だとかなんとか?


基隆の町並みはかなりローカルな感じね。

夜市が有名よね、って基隆観光はあまり覚えてないや・・・(TωT)



次は野柳へ。


海岸に奇岩がいっぱいのこ~んな景色が広がってます。

詳しくは台北ナビで → 見てね


野柳


野柳

野柳



おみやげ屋が並ぶアーケードは干物屋さんがいっぱい。

おみやげ



暑い中、広い公園を歩いてお疲れ(-。-;)

帰りの車内で再び爆睡させていただきます。



ふと目覚めると台北101が見えてきたー。


台北101


101を見ると、台北にいるんだーッとテンションあがりまふ。



まだまだつづく・・(*^ー^)ノ






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。