1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:One Day
2005-01-31

ラブ☆コン


mikaに借りたコミック「ラブ☆コン」がおもしろい。
全編関西弁のセリフで、とってもかわいい話なのだ。
ただいま9巻まで読破!

コレ、ご主人ヒロリも楽しみにしているようで、読み終わった直後の私達夫婦はインチキ関西弁となります。

「え?何?何言うたん?」
「ええやんけ もー たいしたことちゃうって」
「なによー 気になるやんかー」

(↑ え??何ですか?この会話・・・・・)

このコミック、韓国・台湾・タイ・インドネシアでも翻訳されてるそうデス。


著者: 中原 アヤ
タイトル: ラブ・コン 9―LOVELY COMPLEX (9)







そういえば、以前香港の地下鉄ホームでナにやらコミックを読んでる女性が
いたので、チロリと覗き見したら、セリフは漢字だけど、雨のシーンで
「ザーーーーッ」っていう日本語が。
何で日本語?と気になったので、もっと覗いてみたらそのコミックは
「薔薇のために」だった。

日本のコミックは海外でも人気があるのね。
コレって、確か台湾でドラマ化もされてたよね?


著者: 吉村 明美
タイトル: 薔薇のために (15)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
テーマ:映画
2005-01-30

マッハ!!!!!!!!


見逃していた映画「マッハ」のDVDを見た。
見てる私もかなり力が入り、見終わったら肩がこってる・・・。

CGを一切使わない映画っていう宣伝をしてたけど、主役の人スゴすぎるよ。
この人ジャッキーを尊敬しているようで、アクションがとにかくすんごい。
体操も習ったとかで、くるくるくるくる回転するし、体も柔らかい。
スゴイ人です、ホント(*_*)。

(ネプチューンの名倉ってタイ系の顔だとあらためて納得。)



タイトル: マッハ ! プレミアム・エディション

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:One Day
2005-01-30

今日の出来事 その2


(昨日の続き)

スゴイねぇ、キテるんだねぇ~と動揺しながら再びF4話をしつつ(話しすぎ)、
小籠包と蝦チャーハンのセットにタピオカ入りココナッツをおいしくいただく。

次回は小籠包が何個食べれるかに挑戦しよう!


すっかり満腹になったリエルmikaは、ジュリーのダンス大会へGo!

会場は若者でいっぱい。(私達って長老だった?)
女の子チームのセンターで踊るジュリーはとってもかっこよく、かわいい!
あんなにノリノリに(ノリノリって・・・?)かっこよく踊れたら楽しいだろうな~

ジュリーは台湾でダンスの先生になって、旭に教えるってのはどうだろうか?
(旭の特技はホントにダンスですか??)


スタバでお茶して、今日の楽しい1日はフィニッシュ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:One Day
2005-01-29

今日の出来事 その1


今日は旭迷仲間mikaと新宿へブラリ。

<目的>
◇アジアンドロップスでF4お宝探し
◇迷仲間ジュリーのHipHopダンス大会観賞


まずはアジドロで真剣にお宝物色。
やっぱり韓国モノが多いけれど、旭の生写真を見つけて買ってしまった(*_*)。
1枚110円・・・。

コレって安いのか?高いのか?
う~ん、台湾で1枚90円位したことを思えば安いのか?
まぁ香港台湾に行かずとも、新宿で買えるのは嬉しいとしよう。

ついでに発売中の雑誌2冊も購入。
でも特に新しい情報は無かったのが残念(-_-)。
こうしてまたお金を使ってしまいました。




写真集の中身は見たことのあるものばかりだけど、旭がいっぱいなので
ついついジーーーッと熱く眺めちゃいます。
シールもこれまた全て見たことのある画像がぷっくりしてて、
20枚くらいあったかな?

「コレはいつん時?」
「コレはテレビに出たときのだね。ふふふ」
「こっちはS&Kのカタログのだね。ひひひ」
と、楽しくお買い物。

・・・・・・・・・・

お名残惜しくショップを後にし、小腹がすいたので高島屋の鼎泰豊へ。

少し並ぶことになり、ベンチに座りながら旭の生写真やら写真集をコソコソ
見ていたその時!


「あの~ ソレってどこに売ってるんですか?」


リエルmikaは「はっっ」と我に返り目を見開き、同時にその声の主を
凝視してしまった・・・。
そして冷静に「あ、アジアンドロップスですよ~」と答えたものの動揺。
「それってどこですか?」の問いに答えながらも、心の中は・・・


旭を知ってる人がここにいる・・・。


こんな身近(隣)にいるなんて、

なぜだか本当に動揺したリエルmikaなのです。

(続く・・・)

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
テーマ:F4迷
2005-01-28

F4作業


んッ!?

『流星花園Ⅱ』が来月から再放送決定!

ブログをウロウロしてたら mintonさん のところで情報ゲット!
しかも、毎日ブッ続けで放送だそう。

この流星Ⅱ・・・
途中の話はダラダラ見てしまって、前回放送時には録画もしてなかったんだ(>_<)。
でも後半はとってもせつない展開で、
毎回苦し~い顔をして夢中で見ておりました。
なので、私の心に残るシーンが多かった最終巻だけはVCDをお買い上げ
(NG集もあるヨ)。

今回は全話しっかり録画しなくっちゃ!
だけどうちのHDDレコーダーには、容量ほぼいっぱいにF4関連モノが残っているので、コレを整理しないと流星Ⅱの全話が入らないことに気付き、昨日から慌ててDVDにコピる作業中。

ついつい映像を見続け、テレビの前に何時間いるんだか?のリエルです。。。
ああ忙しい、忙しい。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。