【静岡・伊豆高原】リーラハウス

静岡・伊豆高原にあるエサレンボディワーク・クラニオセイクラル・ヨガ・アロマのプライベートサロンです。

「やさしいヨガ教室」
伊東ケイズハウスで水曜日9:30~
富戸コミュニティセンターで火曜日19:00~・水曜日19:00~・木曜日10:00~
「リゾートヨガinサザンクロス」
伊東サザンクロスリゾートで木曜日14:00~・金曜日9:30~
各月3回開催しています。詳細・予約・問合せはHPからどうぞ
http://www.lierahouse.jp

テーマ:

日々のなかでヒトのからだと出会い、自分のからだと出会い続けていると、ふと、「こんな内容なら、たくさんの方達と、〔からだの喜び〕を分かち合えるのでは」と思いつくことがあります。息との取り組みは、思いついたことをクラスで試し、自分で試し、しながら、ずいぶん前から始まっていました。そして、〔自分にとっての息〕が全体的になってきた時に、〔休息のレシピ〕というタイトルが生まれました。そこから2年弱、ようやく、ひとつの本にまとまりました。

 

1章は、自分の息と気軽に出会い、変化を体験できる、24のレシピから成っています。2章以降は、さらに深めて、息の仕組みとそこから発生するワークの紹介です。最後の章が瞑想に入っていったのは、〔アーサナ→呼吸法→瞑想〕というヨガ本来の流れが、自ずと現れてきたからでしょう。

 

一緒に考えてくださった編集者さんの力、文章よりもっとわかりやすく絵を現してくれたイラストのちみちゃんの力で、読みやすく気持ちの良い本に仕上がりました。心から感謝!

 

今週発売になりました。読んでいただけて、やっていただけて、「息って、おもしろいねー。からだも心も変わるねー」と言っていただけたら、何よりの幸せです。

こちらから購入できます!

http://therapist.fe.shopserve.jp/SHOP/mb-pre2.html

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:

 

昨日発売の「セラピスト10月号」に、

見開きインタビュー記事が掲載されました。

セラピストとしてお客様とどう出会うか? というテーマのインタビュー。

編集者さんの問いかけが、ステキに上手だったので、

自分のなかを気持ちよく整理して、話すことができました。

お気が向いたら、読んでやってくださいね!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

去年の暮れから再開した糸紡ぎ、

ずっと眠っていた原毛のなかから、今回は草木染したままの3色を選びました。

濃い赤はインド茜、黄色は梅ノ木苔、ピンクは日本茜。

まるでいたずらっこのような配色を、

いたずらっこの気分で、ランダムに混色して紡いだ毛糸がこちら。

 

これで編んだセーターが似合う友人、知ってる!

嬉しくなって、また編みが始まりました。

できあがりが、こちら。

 

ランダムに紡いだので、どんな模様になって編みあがってくるかが楽しみで、

また、セッセとはまってしまいました。

寒い季節に、家から一歩も出ず、ぬくぬくと紡ぎ、編み続けるのは、幸せな時間です。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。