☝( ◠‿◠ )☝

説明もなにもブログって言ってんだろ。


テーマ:

今更ながら萌えもんを始めたので進行状況を記録していこうかなあと思います。

本来なら実況動画にでもしたかったんですが

なんせ必要機材等が無く・・・。



さて今回プレイしているのは萌えもんδってわけですね。

とりあえず起動。

自分の名前はもちろん『ひかる』、ライバルは・・・・『リスカしょ』にしときました。

理由はないです。ちょっと頭に残ってた程度で決めました。

てなわけでゲームスタート。


いきなり『はいきょ』でのスタート。

近くに落ちてるモンスターボールを拾うと・・なんと『ピカチュウ』ゲットでちゅう。

なるほど最初のパートナーはピカチュウなんですね。

今いる部屋を出て少し進むと図鑑が落ちてました。ありがとうございます。

このはいきょに出現するポケモンは確認済みなのは

・コラッタ

・メタモン

・ゴース

・ナゾノクサ(中庭っぽいところ)

です。


はいきょを出ると森がありますね。

あっ、そういえばピカチュウのタイプは『はがね』ですww

ナゾノクサも『みず/どく』です。

原作とは違うタイプになっている萌えもんも多数いるようです。

森とはいきょの間にあるちょっとした草むらにはなんと『フシギダネ』もでます。

ただ御三家の捕獲確率は低いような気がします。

自分は最速3ターンかかってます(HP赤、麻痺状態)。

そんなこんなで森を抜けると・・・・

なぞの屋敷があります。屋敷に行く前に謎の萌えもんトレーナーに勝負を挑まれます。

相手は・・・・

・ワリンキー

・シェルダー

・サワムラー

・エビワラー

と格闘タイプばっかwww

こっちははがねしかいねえっつーのwwww

ちなみにモンスターボールは初期所持が5個ありますのでここまでの道中何かしらの萌えもんを捕獲することは可能です。(自分は何も捕まえてません。)

厄介なのはサワムラーですかね。ヨガのポーズで積んだ後真空波で先手狙ってくるのでこちらは1ターン目に何かしらダメージを与えた後に電光石火で倒しましょう。なおイベント的な戦闘ではトレーナーが薬などバンバン使ってくるのでなかなかきついかと思います。


まあ無事に勝利し屋敷に侵入。

するとそこはどうやら研究所のようで・・。

一階にはボックス、回復、ショップ、姓名判断氏がいます。

二階にあがると研究員たちとバトルになります。ニューラがまじでかわいいです。

地下にいくと一番奥に雷の石がありピカチュウ進化でちゅう???

進化させてないです。


二階のリーダーっぽい人を倒すと森の途中で通れないところがあったわけですが

そこが解放されました。



・・・・だいぶ頑張りました。

実は格闘使いに1回、研究員に1回負けてレベリングとか結構挟んでますww

相手も交換してくるので (◞‸◟)

では現在のパーティーを晒しageて第1回を終了としましょう。

・ありさ(ズバット)lv11

・こがさ(ムウマ)lv13

・にとり(ミズゴロウ)lv13

・まこと(フシギダネ)lv13

・さなえ(キモリ)lv13

・あずさ(メリープ)lv13

ではまた次回に<(゜ヮ^ )/

PR
いいね!した人  |  コメント(1)

[PR]気になるキーワード