皆様、おはようございますヒヨコ

スパイスコーディネーターマスターのMadokaです。

今日は、少し先のお知らせですが、1月に谷中に新しく出来た「ひるねこBOOKS」にて、4月17日にスパイスワークショップを開催致しますベル

店主の小張さんは、老舗の児童書出版社で8年勤務後に独立されたのですが、早くも地元メディアなどでも取り上げられていて、谷中の新スポットとして注目されています。
お店の詳細はこちらに詳しく載っています。
ねこ本や北欧雑貨を中心としたお店で、温もりのあるインテリアは居心地がよく、店内には椅子も置かれているので、購入した本をゆっくり読むスペースもあり良い感じです音譜
{10CB68DA-3701-40E9-B830-E749DFE35F7A:01}
こちらは北欧本コーナー

お店をオープンする1年以上前から、
「オープンしたらぜひワークショップをアップ」と言っていただいていたので、4月に開催できることになり、とても嬉しく思っております。

以下、詳細です。

ジンジャー&カルダモンの基礎知識
~オリジナルスパイスティーバッグ作り~
4月17日(日)15時~17時
会費 4500円
定員 6名
持ち物 筆記用具
{17343A2C-91A5-4798-AC9D-F01F6B789463:01}
爽快系2大スパイス ジンジャー&カルダモンの歴史や特徴、活用法をお伝えし、
スパイスティーバッグ作り(お一人4TB)をしていただきます。※写真はイメージです。
スパイススイーツのご試食付きです。

長寿としても知られる孔子は、
添え物のはじかみ(生姜)は捨てずに食べる」と日々の食習慣に生姜は欠かさなかったと言い伝えられています。
またカルダモンは、消化促進、体を冷やす、リフレッシュ効果などがあり、インドの伝承医療であるアーユルヴェーダで処方されるなど、ジンジャー&カルダモンは、知れば知るほど奥深いスパイスです。カレーやチャイにも使われているので、特徴を理解することで、活用の幅も広がります。
当日は楽しみながら、スパイスの歴史や特徴を学んでいただければと思います。

お申し込み・お問い合わせはこちらのお問い合わせフォームよりお願い致します。
(またはひるねこBOOKSさんへお問い合わせ下さい。)
⭐️キャンセルポリシー⭐️
前日50%
当日100%

それでは今週も良い1週間をお過ごし下さい音譜
AD