リアンアカデミーのブログ

「リアンアカデミー」は、インストラクターの養成やセミナー、インストラクターの為の様々なサポートを行っています。リアンに係るみんなの日常奮闘記です!!


テーマ:

リアンアカデミーのSTOTT PILATS®インストラクター養成コースを卒業。
スタジオリアンのインストラクター歴7年の『せいこインストラクター』をご紹介します!
もともとはピラティスを知らなかったせいこインストラクターですが、
リアンで初めてピラティスに出会い、1回のレッスンでピラティスの虜に!
そんなせいこインストラクターのインストラクターになるまでをご紹介します♪

~前職~
新卒で某大手アパレル会社へ就職。
いわゆる、「洋服好き」「キラキラしてそう」「美しいものに囲まれる」というなんとも
ありがちな理由で就職を決めました。
入ってすぐに配属されたのは、インポートブランドの営業課。
ハイファッション!に携われる夢のような毎日!!と思いきや、
体力・気力・根気!が求められる営業職。
先輩についてまわり、ショップの管理・売上の管理などに追われる日々。
楽しい事や学ぶ事も沢山ありましたが、身体を壊し、様々な事情が重なって、
1年半で退職しました。

~ピラティスとの出会い~
前職にいた頃から定期的にヨガに通っていました。
ヨガの世界も好きだったけれど、私にとって一番大切にしたかったのは、
健康的な身体作りよりも、プロポーションの維持


ヨガはすっきりするけれど、大人数でのレッスンなので、自分の身体が
どうなっているのかわからないまま、もやもや。
当時は、「パーソナルレッスン」というものもあまりなく、
「何が私にとってベストな運動なんだろう」と色々探る日々を送っていました。

その頃から、インストラクターという職業に憧れ、自分の時間を自由に使い、
自分もお客様も一緒に美しくなれる仕事に就きたい!
と思うようになりました。

色んなスタジオの養成コースの体験会に行き始め、その中の一つが、「LIEN」でした。

LIENには、ヨガのインストラクターの養成コースに参加。
けれど、なんだか私が求めているものとは違う。
その話を当時のアカデミー担当者の方に相談したところ、「ピラティス」を勧められました。

「なんだかよくわからないけど、受けてみるだけ受けてみよう!」と思い、
「ピラティス」の体験レッスンを受講。

姿勢分析からはじまり、自分は姿勢がいい!と思っていましたが、
見事に身体の歪みを突かれ撃沈。
そして結構エクササイズもできる!と思っていましたが、
腹筋すらろくにできない(笑)衝撃でした。

1時間のレッスン後、また姿勢分析をしたところ、歪みはもちろん整い、
だけどそれよりも何よりも、私がすっごくすっごく悩んでいた、
下腹部ぽっこりが生まれて初めて凹んでいたんです!!
その時の感動は今でも忘れません。
ピラティスの虜になり、私は1回のレッスンでインストラクターになる事を決めました。

~ピラティスインストラクターになって~
ピラティスインストラクターになって、さらにLIENに勤めて今年で丸7年となります。
自分自身もこんなに長く続くとは、思っていませんでした。
何でこんなに長く続けることができているのか。

おそらくそれは、「仲間」の存在と「インストラクターになる前に思った、
「自分もお客様も美しく居られる」が叶っているからだと思います。
私は同期が5人居ますが、7年間、家族よりも長く過ごした仲ですし、
辛い時は本当に支えてもらいました。
ライバルという感じは全くせず、本当に「家族」のような関係です。
こんな関係が築けたことも、インストラクターになってよかったな、と思うところです。

もう一つは、インストラクターはお客様のキレイを叶える仕事です。
なので、自分もキレイで居たいと思いますし、お客様の悩みを絶対的に理解しようと試みます。
だから、自分もお客様と一緒に頑張って動いたり、一緒にダイエットに挑戦したり!
一人では怠けてしまうところを相手がいるから頑張れる。
これは、お客様も私自身も一緒なんです。

1年1年全力で駆け抜けてきましたが、まだまだ足りない事もたくさんあります。
色んなエクササイズ、ピラティスのバリエーションも増えてきています。

ただ、周りに流されず、自分の軸をしっかり持って、
「何が好きなのか」「何がお客様のためになるのか」を考えて、
常にHappyで楽しくいレッスンを提供し、
自分ももっともっと成長していけたらなと思っています!!

-----------------------------

せいこインストラクターはスポーツの専門学校で
ピラティス講師として、レッスン指導もしているんですよ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。