建築中

テーマ:

現在建築中の『 長閑に暮らす家 』 様邸 家

2/17(土)~18(日)に行われる完成観賞会に向け、順調に工事が進んでいます!!

 

 

外部の塗装や、樋工事も終わり、あとは足場が外れるのを待つばかりです!!!

 

 

内部は、大工さんが作業中。

壁や、造作の棚が出来ていたりと、だんだんお家っぽくなってきました。

 

 

 

上記写真は、洗面・脱衣室。この大きなカウンターに洗面ボールが設置されます。

長閑に暮らす家様邸では、TOTOの医療用シンクをご採用頂きましたよ!!

どんな洗面に仕上がるのでしょうか??完成観賞会をお楽しみにキラキラ

 

 

『 長閑に暮らす家 』 様邸 家

完成観賞会の予約受け付けを開始させて頂いております!!

皆様のご予約お待ちしておしますコスモス

 

 ご予約はこちらからお願致します → http://form1.fc2.com/form/?id=758792

 

 

AD

キッチンハウス

テーマ:

今度、リフォーム工事をさせて頂くH様邸 家 今日はキッチンを選ぶ為、名古屋へ行って参りました。H様、本日はありがとうございましたキラキラ

私達も今年初来場のキッチンハウスにルンルンベルH様と一緒にショールムを楽しませて頂きました!!!毎回キッチンハウスへ行った際、楽しみにしているのがショールムに飾れたお花達バラ今日も素敵に飾られていましたよ!!

 

 

 

R津ではお馴染のキッチンハウス。今まで新築での導入ばかりでしたが、今回初めてリフォームでの導入となります。現在は壁付けキッチンをご使用されていますが、リフォーム後は対面キッチンへと生まれ変わります。キッチンのお色も奥様が以前から気になられていた「 オリーブ単色 」 で決定致しました。リフォーム後のどんなキッチンへ変身するのか??注目ですねキラキラ

 

 


 

 

リフォーム工事に向け、次はお風呂やトイレ、洗面化粧台を決めに行きたいと思います!!

H様、次回の打合せも宜しくお願い致します。

AD

2018年

テーマ:

 

新年、あけましておめでとうございます。

2018年、皆さんはどんな1年にしたいですか??

 

 

私もR津でお仕事をさせて貰うようになってから、5年が過ぎました。振り返ってみればこの5年。あっという間でしたが、私の人生の中でも中身の濃い5年間だったように思います。6年目の今年は、もう一度初心に戻り、R軍団と共に、皆様の人生が豊かに変わるお手伝いをさせて頂きたいと思います!!2018年、新たなご縁を楽しみに!!

 

 

本年も宜しくお願い致します。

 

 

 

AD

大晦日

テーマ:

あと少しで、2017年も終わりですね。

2017年、皆さんにとってどんな1年だったでしょうか??

 

 

今年は、R+houseに加え、いろは.いえ、介護住宅「樹」、リフォームに店舗改装と、沢山のご縁を頂いた1年となりました!!

気づけば今年も全力疾走!!!沢山の方に支えて頂いた1年でした!!

皆様、本当にありがとうございました。

来年もアール津を宜しくお願い致します。

 

 

良いお年をお迎え下さいね門松

 

心待ちをくり返す家

テーマ:

『 心待ちをくり返す家 』 様邸 家 昨日、お引渡させて頂きました!!

心待ち様、おめでとうございましたキラキラ

また年末の忙しい時期にも関わらず、沢山のR軍団にもお集まり頂き、ありがとうございました。

 

 

 

インフルエンザの為、残念ながら出席することが出来なかったご主人の代わりに、一番上のお姉ちゃんが挨拶してくれましたよ!!本が好きなお姉ちゃんの為につくられた階段下の読書スペース。職人さんも苦労した場所のひとつですが、気に入ってくれてるようで、私達も嬉しいですベル 

 

 

県外にお住まいの心待ち様。打合せや、完成観賞会の度に三重に足を運んで下さり、本当にありがとうございました。本格的にお引っ越しされるのは、来年の春。子供さんの転校や、慣れない土地での生活で不安なこともあるかと思いますが、ホームシアターやフラダンスなど、息抜きもしながら新しいお家での生活を楽しんでいって下さいね!!

 

 

心待ちをくり返す家様の人生が豊かに変わりますように流れ星

 

 

最後になりましたが、心待ち様お心遣いありがとうございました。

インフルエンザの為、出席出来なかったご主人様。一日も早いご回復をお祈りしております!!

 

今年最後の観賞会

テーマ:

今年最後の完成観賞会も無事終了致しました。

クリスマス、また年末の忙しい中、遠方からもご来場頂き、本当に感謝です!!

ご来場頂きました皆様、ありがとうございましたベル

フジタオサム先生設計 『 心待ちをくり返す家 』 楽しんで頂けましたでしょうか。

 

 

外壁材はガルバ。ブラック×ホワイトでカッコイイ仕上がりになっています!!

 

 

リビングから繋がる10畳の大きなウッドデッキ。板塀の目隠しでプライバシーも確保。

 

 

100インチのホームシアター。映画やスポーツ観戦など!

家族でお家時間を楽しんで頂けます。

 

 

持ってはいたけど、なかなか出番のなかったアンプやスピーカー達。

新しい居場所が出来てなんだか嬉しそう。

 

 

 

美しい佇まいのキッチン。もちろんkitchen house製です。ホワイトグレー×ヴェンゲの組み合わせ。心待ちをくり返す家様邸にピッタリなカラーです!!

 

 

吹抜けにはシーリングファン。大きなFIX窓からは青空が楽しめます!!!

 

 

オーナー様にも好評だった、階段下のスペースを利用した、本が好きな子どもさんの為の読書スペース。こもり感もあって居心地良さそう!!ここで沢山本を読んでね!!

 

 

ブラック×ホワイトでまとめられた洗面化粧台。アクセントのガラスタイルが素敵ですね!!

 

 

 

将来の子供部屋には、鏡を設置。なんだかスタジオみたい!

いつでもフラダンスの練習が出来ますね!!

 

 

吹抜けと繋がる、スタディーコーナー。家族の気配を感じることが出来ます!!

 

 

 

今回はクリスマスイブ開催ということで、お子さんがツリーを飾って下さいました!!!

 

 

来年は新しいお家で、家族やお友達とクリスマスパーティーかなリース

早くも来年のクリスマスが待ち遠しいですね!!!

心待ちをくり返す家様、2日間大切なお家をお貸し頂き、ありがとうございましたコスモス

捉われない家

テーマ:

今日は朝から『 捉われない家 』 様邸のお引渡式を行わせて頂きました!!

捉われない家様、本日はおめでとうございましたキラキラ

 

 

 

今年3月に行われた『 耳を澄ます家 』 様邸の完成観賞会の日にご連絡頂き、急遽ご見学に来て下さったのが始まりでしたね!!それまでに随分と迷われたようですが、建築を決断されてからは、トントン拍子に進み、本日無事にお引渡を迎えられました。

子供さんも新しいお家を喜んで下さっているようで、早速お外で砂遊び!!!泥だんごをつくったり、植栽にお水をあげてくれたり、家庭菜園スペースにはお花を植えるの!と教えてくれたりと、早くも新しいお家を楽しんでくれていました音譜

 

 

さぁ!!いよいよ新しいお家での生活が始まりますねベル今日の奥様の挨拶にもありましたが、あまり色々な事に捉われすぎず、少し肩の力を抜きながら、今まで出来なかったことや、我慢していたこと。。。新しいお家で、思う存分楽しんで下さいね!!!

 

 

捉われない家様の人生が豊かに変わりますように流れ星

 

 

 

最後になりましたが、完成観賞会時、また本日もお心遣いありがとうございましたキラキラ

捉われない家様の生活がどのように変化されるのか?私達も楽しみにしていますコスモス

鑑賞会

テーマ:
中村典文先生×R津、1棟目の作品『 捉われない家 』様邸 家いよいよ今日からお披露目となります!


{836B8625-23E7-48AA-949F-E86A8E8A3C5C}

{3B0433BF-4452-47EE-8C6E-2853132CB9DE}

今回は外構工事も間に合いましたのでお庭も一緒に楽しんで頂けますよ!

{FB007CDA-0A54-491C-BD27-78E64F937E75}

{B407F3F2-EFFB-46A5-8A4F-667D74CAF960}

{7F7F34AA-4E7D-4B6B-B57F-9EAA96BFD3A6}

{E43B0DE9-F0F0-4E55-9F97-4F76D6869E29}


{DDC82312-9701-4DFC-8261-6F9AC068D1FA}


開放的なLDK。
100インチのホームシアター。
音楽が楽しめる天井スピーカー。
キッチン収納のルーバー扉。
水まわりの動線。
W1200の造作洗面化粧台。
ご主人の書斎。
家族の伝言板。
など・・・見どころ満載となっております!!


本日は夜のライトアップもご見学頂けますよ!
皆様のご来場、お待ちしております音譜

師走

テーマ:

今日から12月。今年も残すところあと1カ月となりましたね。R津の12月は、2棟の完成観賞会を開催させて頂きます!まずは、9(土)~10(日)に開催させて頂く、中村文典先生設計の『 捉われない家 』 様邸 家大工のブログにも書かれていましたが、完成に向け着々と工事が進んでいますよ!!

   

    大工のブログ → https://ameblo.jp/lien-house26/

 

ホームシアターやご主人の書斎。奥様憧れの収納のルーバー扉に、開放的なLDKスペースなど…見どころ満載となっております!!ぜひこの機会に、捉われない家様邸をお楽しみ下さいね音譜

 

 ご予約はこちらから → http://form1.fc2.com/form/?id=758792

 

皆様のご予約お待ちしておりますキラキラ

 

 

そして、今年最後の完成観賞会は、23(土)~24(日)に開催させて頂く、藤田摂先生設計の『 心待ちをくり返す家 』 様邸です 家本好きな子どもさんの為の読書スペースや、セキュリティーを考慮した間取り。ホームシアターにリビングから繋がる10畳のウッドデッキなど…こちらも見どころ満載です!!

 

 

『 捉われない家 』 様邸、『 心待ちをくり返す家 』 様邸。

どちらもオンリーワンなお家となっております!!完成を楽しみにお待ちくださいね音譜

 

 

 

祝・6棟目!

テーマ:

中道先生×R津、6棟目の作品 『 長閑に暮らす家 』 様邸 家

本日、上棟を迎えました!!T様、おめでとうございます!!

私は事務所でお留守番中ですが、現場から写真が届きましたよカメラ

 

 

 

今日は、棟梁とお弟子さん2人。合計3人で上棟に臨まれています!!いつもより人数も少ないので、さすがにいつもの様にはいかないのかな??と思っていましたが、届いた写真を見てみると、普段と変わらぬスピード!!!さすがですね!!!

まだまだ上棟は続きます音譜詳しい様子はお家のことを勉強をするブログにてご報告させて頂きますのでお楽しみにキラキラ