Peacefully Life おしゃれな結婚式&家づくりを目指して

結婚式、インテリア、ハンドメイド、仕事、ショッピング・・・ 気の向くままに日々の出来事を綴っています   ―Peacefully Life― 


テーマ:
わたしが挙式用に作ったwelcomeボード。


Peacefully Life お洒落な結婚式&新居づくりを目指して・・・




お問い合わせをいただいたので、早速、詳細をご紹介します。



わたしたち挙式のwelcomeスペース、
上の写真でも分かっちゃうと思いますが、
びっくりするくらい飾りっけのないシンプルな空間です。


披露宴は、これぞ結婚式!じゃなくて、
みんなで食事会というスタンスでいきたかったので、
あえて、がっつり飾り付けをする選択肢をはずしました。
(スケジュール的にも突然決まった挙式だったため、タイトすぎた面もありますが・・・)


それなのに、このボードに興味を持ってコメントやメッセージを下さった皆さん、
素敵な飾りつけをされている花嫁サマが多い中、
なんだかとっても恐縮ですが、とても、とても本当にうれしいですm(_ _)m



っというわけで、少しでもみなさんのお役に立てればと思い、
さっそく詳細をレポします!

ちなみに、どうやって作ったかというと・・・




まずは、アンティーク感漂うビンテージ感のある背景イメージを用意。
そして、私たちの名前。それから、挙式の日時。
それからそれから、
「みんながいてくれたからこそ、今の私たちがいるんです!
みんな、ありがとう。」
ってな感じのイメージで出席者全員のFirst nameと文章を掲載することにしました。




これをPhotoshopで組み合わせて、わざとらしくならないよう文字と背景をなじませ、
さらにアンティーク調に加工しました。
そして、jpgデータを書き出します。


完成デザインのイメージがこちら。

Peacefully Life お洒落な結婚式&新居づくりを目指して・・・




そのデータを、カメラのキタムラへデータ送信。
すると、キャンバスへプリントしたものが我が家へ到着。
その間、約1週間。

カメラのキタムラ キャンバスプリント

キャンバスという素材の予想に反して、
なぜか表面はツヤっぽいコーティングされていたことにちょっと衝撃をうけつつ(汗)


Peacefully Life お洒落な結婚式&新居づくりを目指して・・・


裏面はこんな感じ。

Peacefully Life お洒落な結婚式&新居づくりを目指して・・・



周りの反応が意外とよかったので、
時間もないことだし、まぁこれで良し!としようって感じになりました(笑)




実は、もともとはウェルカムボードは置かない方向で進んでいたので、
直前の思いつきでバタバタと。
間に合えば飾っちゃおう♪くらいの気持ちで作りました。


ひょっとして間にあわなくても、お家にディスプレイとして飾りたくて。
むしろ、そっちがメイン(笑)


だから、welcome to our weddingみたいな、
当日にしか使えないようなキャッチコピーはあえて入れず、

この日にここで、このメンバーとともに私たちの結婚式を挙げたんだっていう、
記念碑てきな意味を込めて作りました。



Peacefully Life お洒落な結婚式&新居づくりを目指して・・・





そして、今回の記事を機に、もう一度あらためていろいろと調べてみたら、
他でもキャンバスプリントを1枚から制作してくれるショップがいろいろと見つかりました(ノ゚ο゚)ノ

去年の夏は、どれだけ探しても、キタムラしか見つからなかったのに・・・

私の理想は、ポスターサイズくらいの大きなパネルにしたかったので、
あの時にこのショップの存在を知っていれば、
こちらでお願いしたかもしれないなー・・・


dpMAX キャンバスプリント

AdvancedPrint(アドバンスドプリント)

ACCEA

出力.ねっと


これから挙式をあげられる皆さん。
お部屋に思い出の写真をディスプレイしたい方。
などなど。

少しでも皆さんに参考になればうれしいです♪




追記(2012/6/1)

同デザインにつきましては、sora(gallery)にてデザイン制作を承っております。
掲載のデザイン自体につきまして、著作権は放棄しておりません。
無断で同デザインを使用されることの無いよう、ご理解いただきますようお願いいたします。






Designs for Wedding Item
sora(gallery)






ブログ更新の励みになります☆ぜひぜひクリックお願いしますっ

Peacefully Life お洒落な結婚式&新居づくりを目指して・・・


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚までの道のりへ  にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ

にほんブログ村
AD
コメント(18)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。