ものっすごい久々に

テーマ:

片山あゆ子さんのキットを作りました。

しかーし、またまたいつものように実寸の2倍の大きさのものを作ってしまいましたにやりあせる

一辺が2倍になっているので、本来はこれの1/4サイズってことになります。

でかくした分、いろいろ凝ってみました。

家紋(?)は本当は印刷してあるものをカットして使うのですが、1つ1つフェルトで作ったり、軍配もこれまた印刷してあるものを使うのですがパンチでいろいろカットして作り直してみました。

兜の、、、これは、、、なんちゅうの?角?飾り?の部分も印刷してある紙を使うところをキラッキラのラメフェルトを使ってゴージャスに☆

でもけっこう100均のもの多用してて、くまちゃんのボアボアな生地とかバックの生地とか靴(?)の布とか、中にキルト芯入ってるんですがその芯とか、全部100均でそろえました。

ほんと、100均の商品の品ぞろえには驚かされております。

最近100均うろついてて思うのが、made in japanの商品がちらほら増えているなあってこと。

以前はそれこそ100円で抑えるためにベトナムとかインドネシアとか、「こんなとこからも持ってきてるのかー」というようなところからかき集めてる感がすごかったですが、日本製の100均商品が増えてきてるってなんといっていいかわかりませんが不思議な感覚です。

 

AD