今度は折り紙で

テーマ:

(子供の事ちょっと書いてます)


今日近所の手芸屋さんに行ってブラブラいろいろ見て回っていたら、なんとクイリングのコーナーができてました!!

「へえー、クイリング置いてるやん!」( ̄ー ̄)ニヤニヤ

うれしくて思わずニヤニヤ。

「クイリング置いてるんやー。」

と3回ぐらい同じこと言っちゃいました。

こんなところにまでクイリングが浸透してきてるというのがほんとにうれしい。

もっともっとメジャーになるといいなあ。


1人感動に浸っている私の横で息子が

「ねえねえ、おかあさーん。行こうよー。」

とこちらも連呼してましたけどね(^_^;)


。。。ああ、クイリング。新しいキット出さな(;´▽`A``


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*

少し前から折りためている折り紙ですが、ついに本を買ってしまいました。

ディズニーツムツムちょこっとメモ折り紙&ボールペンイラストBOOK―折って、描いて、楽しもう!.../著者不明
¥680
Amazon.co.jp

ジーニーとエイリアンとダンボの折り方が載ってるところがこの本を買った決め手になったのですが、実際見てみるとオラフなんかも載っててめちゃラッキー。

さっそく作ってみました。
160624_121111.jpg

くじ引きに使うのでプリンセスとか女の子専用のキャラはやめといた方がよさそうなのと、皆が皆ディズニーキャラに詳しいわけじゃないと思うので見た目がちょっと怖いマイクとかは避けました。

ジーニーも私はだーい好きだけど、アラジン見てなかったら誰かわからんし。。。

くじ引きの景品だと思うとなかなかむずかしー!


さあこれで20個ぐらい作ったからもうよかろう。

折り紙おしまい!

AD