万代ドリームワールド

テーマ:

(子供の事書いてます)

 

関西のローカルスーパーに万代というところがあるんですが、「万代ドリームワールド」というイベントを毎年しているようです(今年初めて知りました)。

22日、23日のそれぞれ午前と午後に各2000組、8000人をご招待とのことで応募しまくったところ見事に当選しました爆笑

170722_223657.jpg

 

最初は万代が協賛している「メガ恐竜展」というのを発見し、おもしろそうだなーと思っていただけだったのですが、このドリームワールドに当選すればタダで、しかも開催日前に入場することができるのです。

さらにどうやらいろーんなメーカーがサンプルや商品をくれまくるらしく、今までは皆キャリーを持っていってそれにパンパンになるぐらいもらったものを入れまくっていたようですが、邪魔になるとかで去年からキャリーは禁止になったそうです。

皆さんのブログなどでこの情報を得たため、クリーニング屋さんがくれためっちゃ大きいバッグを持っていきましたが、これが大正解。

こんなにもらいました(^◇^;)

170722_201744.jpg

16か所ぐらい回って獲得した戦利品ですが、どうやらこれでも少ない方みたいです(;^_^A

 

メーカーごとにブースが分かれていて、どこもガラガラの福引だとか輪投げだとか的あてだとか射的だとかお祭りの屋台のような簡単なゲームをするようになっていました。

で、1等は〇〇、2等は××、とかいうようにもらえる景品が違うのですが、はずれでも皆参加賞をくれました。

子供にはどこも親切で、なにかしらいいものがもらえるようにすんごい前に行かせてくれるとか、ほんとはハズレだったけどあたりにしてくれたりとかしてサービスしてくれました。

あまりにもブースが多いので、子供は途中で疲れちゃって相方と2人でメガ恐竜展に行ったり休憩コーナーで休んでましたけどね(^◇^;)

(その間、私1人で回りましたが今日はくじ運が最悪で全く当たりませんでした(-_-;))

 

いろんなキャラクターたちもいました。

カールおじさん、ペコちゃん、コアラのマーチのコアラ、キョロちゃん(物をもらうのに夢中で全く写真撮らず(^◇^;))。。。

たらこキューピーもいましたよ。

Image001.jpg

めちゃくちゃ歩きにくそうでした(^◇^;)

170722_141052.jpg

 

帰りはガリガリくんとガリ子ちゃん(あてずっぽうであれ誰?ガリ子ちゃんちゃうかと言っていたらほんとにガリ子ちゃんだった)がお見送り。

170722_164657.jpg

さらにすごい数の万代の店員さんがずらずら並んで

「ありがとうございましたー。」

「お気をつけてお帰りくださーい。」

と声をかけてきたのでややこっぱずかしかったですチュー

 

家に帰って相方が

「このイベントは誰が得するの?」

と言い、子供が

「僕、得したー(←ごもっとも)」

と言いました(^▽^笑)

 

なんというか、、、強烈なイベントでした。

楽しかったけど疲れたー。

AD