落ち込みやすい・感情のコントロールが苦手・パニック障害・大切な方を亡くした方etc.こころがまぁるく幸せになる柔らかカウンセリング*

弱くてもいい。一瞬でこころがホッとなる*気持ちがスッと楽になる こころサポートWithyou Blog✩*✩*✩


テーマ:

こんにちは、心理カウンセラーのまきです虹

 

 

 

私は思春期のころ

 

感情のコントロールができずによく

 

「感情なんてなくなればいい」

 

と思っていました

 

 

 

 

 

感情がなくなったら無意味な

 

人生になることも分かっていながら

 

ネガティブな感情を排除したくて

 

仕方なかったあの頃

 

 

{49B38CD7-5A00-48CA-9EEC-506F838B8455}

 

 

 

もちろん今では感情があることで幸せや悲しみ

 

すべてを味わうことができるということが解りました

 

 

すべての感情のお陰で

 

人生が豊かな彩りのあるものになるのです

 

 

 

 

 

 

複雑に見える人間の感情

 

その感情をその場で吐き出すことをせずに

 

なかったことにするからどんどん

 

複雑になっていくのですね

 

{E42A41A0-4950-4DE4-92F3-901B67BB08D1}

 

 

 

こんがらがった感情を

 

ひとつひとつほどいていくと

 

根っこにあるものが

 

ものすごくシンプルなことに驚きますよ

 

 

 

 

 

 

本当はシンプルなあなたの本当の気持ち

 

子どものように純粋な気持ち

 

しっかりと見てあげましょう

 

 

 

 

 

そうすることで、絡まった感情たちは

 

自ずと優しく消えていきますニコニコ

 

大丈夫大丈夫虹

 

 

 

{22482C9B-D02D-4C05-AC9C-4E38469CA6D0}

 

 

 

 

 

 

 

 

  

ブログにご訪問頂きありがとうございます*     こころまぁるく幸せに柔らかく*                     心理カウンセラーのまき葉子です(*^_^*)                                                              聴かせてメールカウンセリング メニュー                                 お申込み・お問合せ (クリックすると詳細ページへ移動します*)

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、心理カウンセラーのまきです虹

 

 

 

自分が長年悩んできたことが

 

本当の本当に解決するとしたら

 

どうなるのだろうと考えたとき

 

 

 

私は思いもよらない

 

信じられないことを感じてしまいました

 

 

 

「さみしい」

 

{E1DF30BE-1C61-4184-B9B7-755A2AC8C873}

 

イヤでイヤで仕方ないことなのに

 

それを全く感じられなくなること

 

スッキリすること

 

喜びを感じることより

 

 

 

 

「なんだかサミシイ・・・」

 

が飛び出てきました

 

 

 

 

 

それは悩みを自分で選んでいたということ

 

大事に大事に握りしめて

 

離そうとしなかったということでした

 

まさか!と思うかもしれませんが本当なのです

 

 

{61886D4E-9412-470D-B629-F6B226DCAAC2}

 

 

悩みというものが心地よくて

 

ここまでかと自分をいじめることで

 

自分が生きていることを証明している

 

 

 

 

 

 

人間って本当におもしろい生き物です

 

 これに気付いて悩みとサヨナラすると

 

自分で決別できたら

 

その悩みからの卒業となるのですねブーケ1

 

 

 

 

 

 

あなたも今ある悩みについて

 

少し考えてみてくださいね

 

 

 

 

悩みが本当に全く無くなって

 

2度と感じることも考えることもできなくなったら

 

自分の気持ちはどんな風に感じるだろうと

 

その時出てくる感情を見てあげてください

 

 

 

 

 

その気持ちに気づけたら手放せますニコニコ

 

大丈夫大丈夫 虹

 

 

 

もし自分1人ではよく分からないという方は

 

いつでもご連絡くださいね

 

お待ちしてます虹

 

{C3E11E6C-E220-48AB-AA86-EA6AEF96BAA8}

 

 

 

ブログにご訪問頂きありがとうございます*     こころまぁるく幸せに柔らかく*                     心理カウンセラーのまき葉子です(*^_^*)                                                              聴かせてメールカウンセリング メニュー                                 お申込み・お問合せ (クリックすると詳細ページへ移動します*)

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、心理カウンセラーのまきです虹

 

 

 

いつもありがとうございます

 

少しご無沙汰してましたあせる

 

先週から所用で関東に行ってきました

 

 

 

 

今回の旅は沢山の人と会うことができて

 

自分の中で分かったことも多々あり。


 

 

 

数年会えなかった人たちと会い

 

すぐに当時の感覚に戻れて

 

はしゃいだり、笑ったり、泣いたりして

 

変わらない本質の部分の


その人たちと自分を見ることができました。


{B7F52B1C-81EA-4C29-9BCA-84181ED0FCD3}


それと同時に

 

 

 お互いが年数分しっかりと成長していたりと

 

たくさんの発見もあり


とにかく楽しいのひと言に尽きましたニコニコ

 

 

 

 

会いたいと思っていた


初めてお目にかかる方とも

 

お会いできて


とても嬉しい旅になりました音譜

 

 

 

 

好きな人・大切にしたい人がいるって

 

ものすごく幸せですね

 

{D5A9AB2A-B962-4A05-ADD6-08BBF3F0A3A6}

そして札幌に帰ってきたら


ホッとした私。


 

 

 

久しぶりにブログを開くと

 

なんとボスがなうの更新を


してくれていていましたビックリマークえっ


1日だけの復活だったのでしょうか




 

私もまた今日からブログ復活しますので

 

みなさまよろしくお願いします虹


{C01F09FF-2B84-4128-B030-9AE7E7F4C85C}


 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、心理カウンセラーのまきです虹

 

 

 

色んな方を見ていて話を聴いていて

 

共通して思うことがあります。

 

 

 

 

何かツライことがあった時

 

こんなこと友人に相談するのはオカシイかなとか

 

恥ずかしいことなのかなと

 

無意識に思っているということ

 

 

 

 

結局最後は自分で解決しなくちゃだから…

 

と、思ってしまうようです

 

 

私がそうでしたからよーく分かります

 

{CED05BFE-2B40-49E4-B074-3B1A76F6F678}

 

 

でもね考えてる時は

 

1人で堂々巡りになってしまうんですよね

 

 

 

色んな本を読んだり

 

インターネットで検索したり

 

探しても試してもうまくいかない…

 

 

 

 

 

同じところでグルグルグルグル考えて

 

解決の出口が分からなくなってしまう。

 

 

 

 

やっぱりね

 

そんな時は誰かに聴いてもらってください

 

話すと不思議と自分の考えてることが明確になって

 

頭の中が整理されやすくなります

 

 

 

気づかなかった事に

 

気づきやすくなります

 

 

{69C5E1B1-A85E-4B53-8D72-50303AF4F442}

 

 

 

 聴いてもらうだけで気持ちは和らぎますから

 

お友達や家族

 

身近にいる人に聴いてもらうことはとっても大切です

 

 

 

 

色んな事情でそれができなかったら

 

私や信頼できるカウンセラーさんを見つけてください

 

 

 

 

カウンセラーはその為に

 

あなたの為に存在しています

 

 

 

 

 

 

カウンセリングは

 

何度か通ってお話しする事もありますが

 

1日でスッキリ笑顔になっていかれる方もいます

 

 

 

 

 

それで良いんです

 

何度も何年も通わないといけないわけじゃありませんし

 

貴方が笑顔で前向きに歩いていけると思えたら

 

オッケーなのです

 

 

 

 

 

貴方は1人じゃない

 

大丈夫

 

安心して周りに助けを求めてみましょう 虹

 

 

{0ADA484E-6BDE-44D1-951D-2F40A1734A61}

 

 

 

ブログにご訪問頂きありがとうございます*     こころまぁるく幸せに柔らかく*                     心理カウンセラーのまき葉子です(*^_^*)                                                              聴かせてメールカウンセリング メニュー                                  お申込み・お問合せ (クリックすると詳細ページへ移動します*)

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、心理カウンセラーのまきです虹

 

 

 

人は愛からできていると

 

深く感じるこの頃です

 

 

 

私自身、ずっと愛ってなんだろうと考えてきて

 

最近、少しわかるようになってきました

 

 

 

 

 

人はその存在が愛で溢れているから

 

人とうまくいかないと悲しくなって

 

愛がないと勘違いして

 

1人ぽっちだと感じてしまう

 

{5BB71CBF-F390-4410-B8C4-3F220B20F68A}

 

 

あなそのものが

 

愛なのだから

 

愛はいつもあるのにね

 

 

 

 

 

誰も愛してくれない

 

1人ぽっちと嘆く前に

 

あなたから溢れる愛を

 

周りに分け与えられてるだろうか

 

{36B8A95C-DEEB-4E5A-9BB3-CD0360AE5F82}
 

 

自分の中にあった愛に気付くには

 

周りに愛をどんどん振りまくことで確認できます

 

 

 

 

すると、いつも周りから

 

愛をもらっていたことにも気づきます

 

 

 

 

そして

 

不思議なことに愛をあげると

 

もっともっと愛が溢れてきます

 

{AE25C922-2157-42C9-ACE5-104ACC0B0B5C}

 

 

きっと相手の喜ぶ姿だったり

 

自分が与えたことで

 

元気になる姿をダイレクトに

 

 

その眼で見ることで

 

 

 

 

自分も嬉しくなって

 

それが愛なのだと気づくのだと思うのです

 

 

 

 

あなたの中にも愛はたくさん流れ

 

溢れているから安心してくださいねニコニコ

 

{18260545-94A3-4D71-BB24-5974415418A3}

 

ブログにご訪問頂きありがとうございます*     こころまぁるく幸せに柔らかく*                     心理カウンセラーのまき葉子です(*^_^*)                                                              聴かせてメールカウンセリング メニュー                                  お申込み・お問合せ (クリックすると詳細ページへ移動します*)

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、心理カウンセラーのまきです虹

 

 

 

台風が思ったより色々な所で

 

被害を及ぼしているようですねあせる

 

 

 

 

 

 

被害に合われた方

 

心身ともに疲労も溜まってることと思いますしょぼん

 

ゆっくり休める環境が整いますように。。

 

 

 

 

 

亡くなられた方もいらっしゃるようで

 

謹んで心よりお祈り申し上げます。。

 

 

 

 

 

 

自然のチカラには誰も抗うことはできません

 

自分たちの身を守ることを

 

しっかりと考えなくてはですね。

 

 

 

 

 

更にまた台風が近づいてきているとのこと

 

皆さま十分に気を付けくださいねしょぼん

 

{2AFA126A-30BC-40F8-B3CD-366EE0A996C9}

 

※少しでも気持ちが和らぎますように虹 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、心理カウンセラーのまきです虹

 

 

 

お客様から、そして

 

プライベートの友人たちからも

 

たくさんのお悩みを聴く機会が多いのですが

 

 

 

 

特に最近話を聴くだけで

 

みんなすぐにケロッと明るくなっていくので

 

 

 

 

不思議だなぁと思っていたら

 

理由が分かりましたアップ

 

{EB7D6C3B-724C-4A83-864B-43852ABF6CB0}

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなね、とっっても素直だということ

 

 

 

 

 

気持ちに素直になって話をしてくれる

 

私を信じてくれる

 

 

 

 

そして

 

 

キラキラでプリプリの

 

純粋な子どものような自分に戻っていく

 

 

 

 

 

「ありがとう、あなたのお陰です」

 

と言ってくださるのだけど

 

 

 

 

 

それはね、私のチカラではなく

 

 

あなたのチカラなんです

キラキラプレゼントYour  Powerプレゼントキラキラ

 

 

 

 

 

あなたの素直なこころと

 

チカラのお陰なんですよ~キラキラ

 

{A142EBE2-3449-4A27-BA0C-F8F0B46806BD}

 

 

 

 

 

 

 私はただ話しを聴いただけ耳キラキラ

 

 

ちょっとお手伝いをしただけ

 

本当にそれだけなのです

 

 

 

 

 

 

誰かと話をするとき、聴くとき

 

素直なこころでいてみてください

 

色メガネは一旦カバンにしまいましょにひひメガネ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると

 

色んなことがスーッと理解しやすくなって

 

気持ちが軽ーくなっていきますよニコニコ

 

 

 

{08213F81-998A-42AF-9A39-210749BF1AA2} 
 
 
 

※素直な人は幸せに気付きやすい

 そして人はみんな素直な生き物キラキラ

そう、あなたもね虹

 

 

 

 

ブログにご訪問頂きありがとうございます*     安心して今を歩ける生き方を伝える                     心理カウンセラーのまき葉子です(*^_^*)                                                              聴かせてメールカウンセリング メニュー                                  お申込み・お問合せ (クリックすると詳細ページへ移動します*)

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、心理カウンセラーのまきです虹

 

 


 

おとといは我が家のアイドル

 

ぽのさんの6歳の誕生日でしたクラッカーキラキラ

 

 

 


 

ママさんからは

 

ディズニーのズートピアのDVDをもらったようで

 

すごーく喜んでましたニコニコ






ボスは忙しさのあまり買いに行けてなく


今度一緒にプレゼントを買いに行くと


ぽのさんと約束していました音譜



 

 

 

 


私は渡しそびれていたので

 

きのう寝る前にプレゼントを渡して…プレゼント

 

 

 


 

朝起きたら中身を見たようで

 

まだ感想は聴いてないけれど

 

喜んでくれてると良いなニコニコ

 

 

 

 

 

ぽのさんの方がしっかりものの姉のようで

 

 

私はいつも注意されてばかりガーン

 

 

 

 

 

でも、いつも遊んでくれて仲良くしてくれて

 

ありがとうの気持ちですにひひラブラブ


 

 

 

 

 

大切な人の産まれた日

 

産んでくれた人に感謝する日ブーケ1

 

 

 

 

 

誕生日はみんなが自分のことを

 

 

忘れずに覚えていてくれた証拠の日






どんな小さなものでも言葉でも


かならず気持ちは伝わります


 

 

 

 

 

かけがえのない人の誕生日

 

 

大切にしていこうキラキラ


{5BC23D66-3E00-4915-9FFC-1B0249114530}

  


ブログにご訪問頂きありがとうございます*     安心して今を歩ける生き方を伝える                     心理カウンセラーのまき葉子です(*^_^*)                                                              聴かせてメールカウンセリング メニュー                                  お申込み・お問合せ (クリックすると詳細ページへ移動します*)

  

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、心理カウンセラーのまきです虹

 

 

 

みんないつも何かに一喜一憂してます

 

イヤな感情はまるで悪のように

 

扱おうとしてしまって

 

 

 

 

またこんな風になっちゃった…

 

私ってダメダメだ…を繰り返す

 

{7EBB39AE-F3B6-4134-83C0-DE30DCB4BFE9}

 

 

 

 

 

ポジティブな感情の時は最高でアップ

 

 

 

 

それがいつまでも続くと思うから

 

 

 

ネガティブな感情は感じたくなくてダウン

 

自分の中から追い出そうと必死になってしまう

 

{ECE520DE-E6C8-4C54-84C8-EEBDAEF6BFB5}


 

現に私もそういう時は今だにあります

 

でも前と違うのは

 

ネガティブの時の自分も楽しもうとする気持ち

 

 

 

 

苦しい時は苦しい

 

ツライときはツライ

 

落ち込んだ時は落ち込んだ自分と

 

一緒にいたらいいんです

 

 

{DC42A96E-F72F-4068-B225-5E790614C451}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうしてまたケロッとしてポジティブを楽しむ

 

懲りずに同じことを繰り返すのですにひひ

 

 

 

 

 

自分がもし神様だとしたら

 

そんな自分を上から眺めてなんて言うだろう

 

 ……………………

 

なんて愛すべき可愛いヤツなんじゃろか・・

 

と笑っちゃうような気がします(笑)

 

 

{1FE54F6F-2035-4CA5-A988-335B0A492433}

 

 

 

 

 

 

 

 

それでいいんです

 

それが人間なんです

 

 

 

 

 

この自分も可愛いと思えた人から

 

どんな自分も楽しめる

 

プリプリの純粋な自分に戻れるのです

 

 

 

 

だから大丈夫

 

安心して落ち込んでくださいね音譜音譜

 

{99FEB5C6-9935-478E-8A8C-C0174E82F7F4}

 今日はガチャピンムックのお2人で
 
お届けしました(笑)
 
 
怪獣と雪男だけど愛すべき存在ですねパーラブラブ
 
 
 
※画像お借りしましたありがとうございますキラキラ
 
 
 
ブログにご訪問頂きありがとうございます*     安心して今を歩ける生き方を伝える                     心理カウンセラーのまき葉子です(*^_^*)                                                              聴かせてメールカウンセリング メニュー                                  お申込み・お問合せ (クリックすると詳細ページへ移動します*)

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、心理カウンセラーのまきです虹

 

 

先日外出した時に、台湾人のご家族に道を聞かれたんです

 

私も分からない場所だったので

 

地図を見ながら連いていくことにしました

 

テクテクテク足あと

 

{6BB2AF11-4674-4564-B06B-CFF4F48C8B5D}

 

 

 

とりあえず方向は分かったようだったので

 

途中でさよなら~と笑顔でバイバイパーキラキラ

 

 

 

 

何もしてあげれてないのにすごく喜んでくれて

 

なんでかな私の方が嬉しくなって気持ち良くって

 

元気になれましたアップ

 

 

 

 

 

そのあとしばらく

 

清々しくルンルンな気分でいたら…

 

 

{631B15E5-8E06-4CB0-B644-6DC64361F1C4}

 

通りかかったレストランの店前に

 

 【ご自由にどうぞ】と書かれた紙と

 

トマトが大量に置かれていて

 

  

 

 

なんてラッキーなんだろうと

 

思わずいっぱい頂いて帰ってきてしまいました目

 

どうやら熟れてきているトマトだったようです。

 

でも嬉しい…キラキラ

 

 

{7A780517-4A43-43A8-B468-7343AF355056}
 
 

実は前日にスーパーで

 

「毎日食べたいのにトマトって高いなーむっ

 

独り言つぶやいたばかりだったので

 

ほんとにビックリしましたえっ

 

 

 
 
 
 
 
良いことをしたから、というよりも

 

純粋に嬉しい気持ち、ルンルンな気持ちが

 

こんなHappyなことへと

 

導いてくれたのかなと思いましたニコニコ

 

 

 

 

 

どんな気持ちで過ごすかはとっても大切

 

嬉しい気持ちは嬉しいことを運んできてくれます音譜

 

{A660C3F0-7D78-4170-A193-C8465E0A2B7F}

毎瞬どんな気持ちでいるかは自分で決められる

 

どうせなら嬉しい楽しいHappyな気持ちを

 

選んでみようキラキラ

 

 

 

 

それを信じてみたら

 

小さなことでも

 

確実にhappyなことが現実に起こるはずですよ虹

 

ブログにご訪問頂きありがとうございます*     安心して今を歩ける生き方を伝える                     心理カウンセラーのまき葉子です(*^_^*)                                                              聴かせてメールカウンセリング メニュー                                  お申込み・お問合せ (クリックすると詳細ページへ移動します*)

 

 

ちょともらいすぎてここのところ

 

毎食トマトだけれどアハハ(笑)

 

今日も朝からトマト食べてますグッド!ナイフとフォーク

 

ありがとうキラキラ

 

{BC38F118-2183-4A6E-A855-B948336336BE}

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。