きっとあなたの「親愛なる変人」

ロックバンドLicuteのボーカルkeito、そして俳優、タレント村上恵人のブログ。


テーマ:

先日先輩のローディーとして都内某所のスタジオへ…











めちゃくちゃ大きいスタジオでビックリしましたが…笑
こんなスタジオ、テレビで観る有名なアーティストが使ってるとこくらいしか見た事ない!!!って1人で高ぶってました!笑












Twitterの方にチラッと書いたけど、ホントに関わる全ての方がプロフェッショナルで、とても気持ち良く仕事出来る環境でした!!












ここにおれが居て良いのだろうかと思いつつも、目を見開いて、耳をすませてその場の出来る限りの物を吸収しようと必死で居ました。









先輩ミュージシャンの方と現場で関わる機会が多くなってから、自分自身どんどん成長している感覚はあるんだけど
やっぱり大きなものを感じるとそれだけ自分に還元されるなと思う。













こういう時に限って言葉が上手く出てこないんだけど、とにかく凄いモチベーションがぶち上がったんだよね!!!!











自分もそんな大きなスタジオでリハーサル出来るようになりたい。
だって、もちろんそれは、ライブ会場の規模の大きさとも比例してるからさ。















大変な事も多いだろうし、すべてが楽しくて仕方ないなんて事は無いのかも知れないけど、やっぱりこういうことを仕事にする以上はデカい夢持ってたい。













将来の事とか、どうなりたいとか、そういうの聞かれるとおれはいつもリアリストっぽい回答しかしてなかったんだけど。











本心っていうか、ホントに自分が望むものっていうのが見えた気がしました。












でもそこはホントに今のおれらからしたら程遠い場所。













まず毎日嫌で嫌で仕方が無い数時間を過ごさなければいけない現状をぶっ壊さないといけないからね。





これはLicuteメンバーはいま全員同じだ。










今はその時間の1分1分の屈辱が反骨心に変わってるけど、それがなくならなければ自分の望むものは手に入らない。










それを叶えるのは努力でもあるし、運でもあるし、人の力だとも思う。










芸術ってのは、人に認められて初めて芸術だと思うからさ。
必要とされなければお金にならないから、必然的にそれは否定されている事になると思ってる。













今はそうなのかなと思うと悔しいけど、そんなもんなんだと思えば見返す為のパワーに変えられる。












負けるのは大嫌いだからね。
このまんまじゃ終われねえじゃんか。














毛頭終わる気もないけど、今の位置がおれらの正しい位置だとは思わないからね。
正しい位置まで必ず引き上げてやると思ってるし、皆にも引き上げて貰いたいと思ってるよ。














今月末、もう今週だけど25日には久しぶりの高円寺Showboat公演があって、そこから年末までは毎月ライブがあります。











どの公演も全て楽しみなものばかりで、いわゆる無駄打ちなんかは1つもない。












11月の主催では皆を喜ばせるであろう重大発表も予定されてるからね!
おれらにとっても大きな物になるであろう発表になるはず。














自分の意識だったり、自分の未熟さだったり、逆に自分の強みだったり、色んな事を知れる時間を下さった先輩に感謝です。










それを自分達の活動で、自分の成長で恩返し出来たらと思うので、より精進していこうと思います。

















最後にオマケを。髪ボッサボサやけど。笑
{0EA473B2-5427-426F-8094-D4178AA45035}
ちっとはサマになってるかな?笑



























from...Surely your friendly wierdo.










Licute official web site








・Licuteの1stアルバム「We are the Licute!」発売中!お取り扱いはオフィシャルサイトをCheck!!

※diskunionでのお取り扱いは売切れにつき一時終了となっております。

LicuteのHPからのお買い求め、又はお取り扱い店舗をご確認頂きましてお買い求め頂きますようお願い致します!







動画

Licute page(YouTube)
※アルバム曲ダイジェスト、コメント動画、お笑い企画動画を配信中!!




やさしさで溢れるようにを歌ってみた!




Missingを歌ってみた!





Twitterもフォローはお気軽に♪


Twitter@licute_keito






ファンレターは下記の宛先まで!

office DERZO

〒182-0022
東京都調布市国領町5-4-9 202
「Licute keito」宛








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

カラオケでの映像は前々からあげてましたが、さっきドラムの映像もあげてみました。






※クリックするとYouTubeが開きます。











初めて叩いたとこをたまたまビデオ撮ってて、まあ面白半分だし良いかって事でTwitterにあげたやつ!














だから所々雑。笑
というかフレーズ固まってないからね(^^;;笑














さすがにドラムは仕事にしようと思ってないから、お手柔らかに観て欲しいけどね!















求められたらどこかでやるかも知れないけど、本職である歌より良くなるはずがないからね。。笑













そのうち、気が向いたらギター弾きながら歌って何か動画撮ろうかな♪



















ライブまで2週間切ったし、ギア上げていきます!!
















Big love.









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日8月10日は我らがLicuteのギタリスト、宮原まおの誕生日でした!!!

















という事で、昨日はLicuteメンバーとスタッフとで豊島園に行ってきました!!















なんだかんだ、メンバー全員とスタッフで出かけたのは初めてかな?














ほら、Licuteは不仲でみんな現場でしか会わないからねー
(たまに間に受ける人がいるけど、冗談わかんないと人生つまんないぞ!!)

















{B4A7C0B8-8D94-4A11-BCF6-9A97EF37D1BD}
左からかずき君とすみー、スタッフちゃん見切れちゃってるけど右にいて3人で子供がメインで乗るのであろうアトラクションに乗ったところ!












これおれとまお君は先に2人で乗ったんだけど、これが1番面白かったかもしれない。笑











子供用だから大人が3人までしか乗れなくて、一緒に乗れなかったんだけど写メ撮れたから良かった(^^)















…でも昨日、おれこれしか写メ撮ってないや。笑笑












これは真面目な話、おれってあんまり写真撮らない人なので、こういう時すっごく後悔します、いつも。笑













思い出を心の中にしまっておくタイプなのかな?
綺麗に言い過ぎ?笑















そうそう、おれジェットコースターというか絶叫マシンっていうのが死ぬほど苦手で。












昨日もパスしようと思ったんですが、皆に背中を押されて乗る事になって…














もうね、ライブの時の5倍は緊張してたんだけど…












乗ってしまったら案外平気でした 笑















人生で初めてジェットコースターで手を放して叫んだよ














あれなんだろうね、小さい頃の記憶でジェットコースターは死に繋がるものだというふうに植えつけられてるから乗れなかっただけで



いまくらい身体もデカくなってしまってたらそんなに怖いもんでもないんだろうな。笑


















アトラクションの合間にはまたエアホッケーやったり、ストラックアウトやったり、ホントに昨日は一日中童心に帰って遊びました(^o^)












そういえばゴーカート的なやつ面白かったなあ。
なんかコース走るんじゃなくてスケートリンクみたいな所をグルグル走るんだけど。











おれの車ハンドルが変な方向にセットされてたみたいで、おれ1人逆走したりスピンしたりしてメンバー皆に突撃して、まさにクラッシュギアでしたよ。笑













でもコツを掴んで(というかその車の仕組みがわかって)ハンドルを回して正しい様に直してから普通に走る事が出来ました!











この時おれは自分を、ポッドレースの時のアナキンみたいだと勝手に思ってました。(STAR WARS EP1のね)















そしてなんだかんだ閉園までいて、夜は飲み会になりました!
まあ、おれ飲んでないけどね!笑
{B1767EB3-F410-4BC2-85A8-F18519753FBA}
まお君が注文したデザートを手にリアクション。











なんだかんだLicuteもこうやって体制整って、こんな風に皆でプライベートでも楽しく過ごせるようになって










なんていうか、2人で何もないところから始めたバンドだったからジーンと来てたよ。何でもないオフの日なんだけどね。











これを当たり前と思っちゃいけないって強く思ったね。













今年はこれから毎月ライブも決まってるし、来年も怒涛のスケジュールになる予定です。












この今のLicuteならもっと良い未来が待ってると思うから、肩組んで団結して進んでいきます。













さ、ということで皆ライブに来てね!笑











【Licuteライブ日程】
2016年

・8月25日(木)高円寺Showboat

・9月8日(木)渋谷Star lounge
・9月20日(火)目黒Live station

・10月18日(火)Heaven青山

・11月18日(金)渋谷Star lounge(主催公演)

・12月10日(土)上野音横丁














チケットのお問合せはinfo@licute.comまで!









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。