ハートフルコーチ★訪問カウンセラー★リエゾンのつぶやきブログ

子育てにコーチングを取り入れたら子どもとの関係が楽しく良好になった経験をもとに、毎日のできごとから思う事を書いています。
新社会人のメンタルサポート、愛犬のこともお楽しみください♪

NEW !
テーマ:
アレルギー検査をしたくて
隣町にある超人気と噂の
皮膚科に行くことにしました

ネットや電話での予約は
2週間先までいっぱいなので
当日予約枠を狙い
朝から並ぶことにしました

すごい防寒をして
クリニックに到着すると
{C47C7CCC-616A-4A21-AE1E-CC544E5030FC}

膝掛けが用意されたイスが
並べられていて

座ってオープンを待っていると
次々と出勤するスタッフが
「おはようございます」
「寒いのにお待たせしてすみません」
などと声をかけてくれる

患者様に選ばれる病院
地域に選ばれる理由が一瞬でわかる

医療福祉もサービス業
お客様あってのこと

医師の診立ても大切な
ポイントだけれど
ちょっとした気配りが患者の
心をぐっと惹きつけるんだなぁ

売れるには
人気になるには
選ばれるには
やっぱり『あり方』も大切だ


それにしても寒い


今日も素敵な1日を





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どこかで2020年
東京オリンピックに向けて
書かれた掲示物を見た

スポーツは
観る人
やる人
支える人がいます
2020年の貴方はどれですか
と書かれた掲示物

ふと
グレ子(高2)のことが
頭を過ぎった

{ED1F44F1-09D6-433A-BC58-575B271FA5DF}

いま…ケガをしているので
ベンチから仲間に
色々とアドバイスする

ずっと
スポーツをやる人できたから
支える人になるには
ちょっと心の整理が必要だけど

チームのために
いまは「支える人」をやってます
スポーツにも役割があるんですね

面白い



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、私の行動に対して

それはちょっと違ったかもね…と

言い出しにくいことを

伝えてくれた友達がいた

 

彼女とは公私ともに

信頼をおける

損得勘定なしの仲

 

 

コーチングやカウンセリングでは

フィードバックという

行動による結果を、行動した本人に具体的に伝える

というのがあるけれど

 

彼女が私にくれるフィードバックは

それはもう「愛」に満ちている

 

行動した結果が

伝えたい人にどう伝わり

起こしたいことがどう起こったか

 

成長するために

私の先にある人に、物に

一番良い結果がでるために

フィードバックをくれる

 

耳が痛いこともあればチュー

そうかな?とモヤっとすることもある

 

でも

直ぐに受け取れないものは

「時間を少しおいてもいい?

ちょっと待っててね」と言える

 

彼女のフィードバック

根底にあるものが

私の成長を心底願ってくれるから

どんなフィードバックも受け取れる

 

受け取った後は

もっとうまくなりたい、成長したいビックリマーク

と、「やる気」スイッチが入るから

不思議


何より…

フィードバックを押売りしない

私が欲しいと言ったら

惜しみなく与えてくれる

ありがとう


 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。