licht-liebeさんのブログ

ブログの説明を入力します。

NEW !
テーマ:
M子さん主催の魂の会が久しぶりにあって熱海まで出掛けて来ました。

当日は天晴れの快晴でまるで春の様な陽気でした。道中は愛知から参加の友人達とワイワイ女子高生の様にお喋りで盛り上がり新富士駅ではハシャギながら富士山をパチリ

{3C006DF5-E4C0-4B32-AA98-6B3CB9245554}

美しい富士山とお喋りを満喫し熱海到着!

久々の熱海、子供の頃は夏休みに家族旅行で出掛けた事が何度もありましたが大人になって熱海は車で行く事はあっても新幹線で行く事は全くなく、ウン10年ぶりの熱海駅の変わりようにまずビックリしました⁉️(一体いつぶり)駅の改札を出ると右手の風景は昔ながらの土産物屋ちょっとホッとしたのは私だけカナヘイうさぎ

集合場所に行くとそこには知った顔や知らない顔、総勢28名の方が
先ずはローカルバスに乗り最初の行き先「走り湯」へ海辺の近くにあるその場所は私も初めての所でした。走り湯
伊豆山神社の神湯だそうです

{0ABA5EAE-626A-4F61-85E0-001B521AF7F7}

{98B7329F-B174-4CEA-A2F4-69549AB9DEF0}

{A5AD55DF-924C-4AF3-8977-4D415EBE823C}

{674B17FD-2A71-461C-9809-101979C571B3}

{B56E3013-F127-4CE8-AE97-ED3762B9C5A8}

モクモクと湯気が出ているトンネル?の中に入って行くと天然のミスト温泉なんと言っても温泉の蒸気ですから美しくなること間違いない‼️と信じて「走り湯」を後にします。

走り湯の直ぐ上にデン下矢印走り湯神社です

{F1FA8964-3542-4162-9158-D2D9D2BFC678}

こちらの神社でM子さん一仕事
M子さんのブログされた様です

この後、山の上にある伊豆山神社へ長〜い階段を上り向かいます⛩


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
以前、昨年の11月末に知多半島巡りをした際に『つぶて浦』にてエッセンスを作った事を記事にしました。その際に頂いたメッセージを節分の日に敢えて皆様に送ります

エッセンスの名前は
「ひのもとのちから」と言います

{B7BC3678-2870-42D1-8998-93661AB8E547}

遥か昔、遠い遠い時代の話
潔き心 優しき心 誠の心 
それらおのからくる
古代の神の力呼び覚まし
和合の力与えん
おのの力信ずる心
眠っている魂の力
目覚めさせんとす

よくぞ参られた
永きに渡る眠りから醒めし神々の力
ここに、よみがえりたもう

このたび貴女にお願いしたのは
よみがえりの力
いにしえの心の力
古代に眠らされた誠の心を今伝えん

そなたたち人間のあらゆるおもいを
そなたたち人間のちからのもとを
今改めてもたんとすることをしるべし

おおかみたちのすべての心が
人間の中にあること
きよきものであること
力強くありなんとすること

忘れて いや眠らせている
和平の心を今甦らせたまん
長い間の眠りでなかなか言葉が
みつからず申し訳ない
甦りし魂
高らかな鈴の音
今開かれし戸を
道をいざゆかん

かの二人にはとても感謝している
信じこの地において伝えて来た清水に感謝す
古代の眠り今開けし
古代の力の幕開けである

一人でも多くの人が心に眠る
古代の智慧、心を呼び覚まして欲しい
大地 天 神々
一つになっていた潔き心
誰でもが皆、神のみ子であることを思い出すであろう
きたるべき星の時代において
生きていく心今一度考えなおす時であろう

思慮深く心静かに
御霊との対話をして欲しい
全ては心奥深く眠る魂の声を聞く時であろう
今、この時に心鎮め各々の真の心と対話する時であるぞ

さてもこの水
開かれし神々の智慧が詰まっておるぞ
今この時にやっと開かれた
天の心伝えたまし
各々の心の中で受けとめよ
古の力眠りし心開かれよ

重いのは沢山の思いがあるからじや
今ここに誓いし心
倭の国のためアサトマの心
思えし心
永遠の心


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
年が明けたというのに中々とblogが書けず既に1月も半ばあんぐりうさぎ

三河湾の後、例の如く友人Kちゃんと共に渥美半島を巡っていました。

暫く瑪瑙寺さんの福禄寿様にもご挨拶に行ってないし三河湾の旅で行ったのが七福神の仲間『毘沙門天』でしたので渥美半島の海岸線を走りながら瑪瑙寺を始め方々を回る事にしました。

知多半島 羽豆岬 渥美半島を巡った事で三河湾をグルッと巡った事になりました。

これにどんな意味があるかわかりませんがピピッときたらまた今年も色々巡りたいと思っています。

{72902C72-6759-458D-B022-67D205DE3AEA}

瑪瑙寺(福禄寿)

{1127F09A-4BF6-418C-A573-13CC07C842C1}

法林寺(寿老人)

{3426ED15-B606-4AA5-9D9A-1A22797B6282}

常光寺(布袋)

{D27B8C24-9D40-4AED-A0BA-DEC88D456B85}

寅之神社(ご祭神 手力男命)

{68822D5C-8F5A-4F35-9040-5B9861C2CB93}

伊良湖神社(ご祭神 栲幡千々姫命たくはたちちへめのみこと)

{086BF07D-AD59-4DE0-BEEA-455D85A80DFA}

日出の石門

{F84323F0-0122-4EC6-A500-248DAD9B6B20}

泉福寺(大黒)

{50404B55-B2BC-475A-89DA-71BBDDD37F2B}

三河湾






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。