仙台 Licca Rita Lyri 森川 整のブログ 美容室

仙台で美容師をするLicca森川整のお客様にお役に立てる情報などを発信していければいいなぁというブログです


テーマ:
CLASSY 6月号からの抜粋記事です

image



ラフな服が主流の今、ヘアは巻いたりアレンジしたり入り色頑張りたいところ

でもそれを見て男の子はどう思っているの?

知りたいけれどなかなか聞けない、そんなあなたのために本当に好きな髪型はどっちなのか?

100人の男の子にアンケートを取ってきました!!


っていうありがちだけどとてもありがたい企画(悪口じゃないよ!)


去年はここまでカジュアル全盛じゃなかった気もするからこういう企画は毎年やって欲しいね



でも基本的に男って単純だから好みはそこまで変わらない気もする

急におだんごが好き!っていう男子が増えるとも思えないし...


ということでアンケート結果です

Q1.無造作風ヘアどっちが好き?
左:パサッとした質感が特徴のこなれ感のあるロング
右:毛先まできちんと巻かれたふんわりとしたミックスカール 67%

image







Q2.前髪どっちが好き?
左:手ぐしでかき上げて仕上げたおでこの見える前髪  57%
右:8:2で分けておでこを隠したきっちり感のある前髪

image






Q3.アレンジヘアどっちが好き?
左:高めの位置で髪をまとめ上げたカジュアルなおだんご
右:フェイスラインで後れ毛が揺れる低めのポニーテール  70%

image





Q4.三つ編みヘアどっちが好き?
左:髪を片サイドにまとめて1本にやわらかく編んだまとめ髪
右:えりあしが見えるようにすっきりとアップにした三つ編みヘア  52%

image





Q5.結婚式二次会のアップヘアどっちが好き?
左:肩でカールした毛先が揺れるおでこの出たハーフアップ
右:トップに高さのあるエレガントな夜会巻き   83%

image




結局は好みかなって感じもしますが・・・

実践してみるともう少し分かるかなと思うので何個かやってみます!


image

image



これは確かに下のくっきり巻いた方が一般の男子ウケは良さそう!!
ちなみにわたくしはラフな感じの方がオシャレな気がするからそっちが好き
でも本当はどっちも好き(なんかキショいね?)笑
でもみなこちゃんの髪硬いから夕方には巻いたのとれてた(笑)




imageimage


これは好みによりそうですが個人的にはおでこが出てる方がオシャレでかわいいしちょっとHな感じがして好き♡
(←なんか感想がリアルすぎてキショい感想)笑


image

image


みゆはどっちもかわいいなぁ♡
(なんか分かんないけどとにかく感想がキショすぎる)爆


皆さんもこのアンケートを参考に男子にウケるか自分の好きに生きるか考えてみるのもいいかも知れません


どっちがいいかわからない人はわたくしが似合う髪型を考えますので預けてみるのも一興です


ではよいモテモテライフを・・・



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

森川 整さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります