1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008年10月14日(火)

『S・A』 14巻

テーマ:漫画製作話。
 S・A(スペシャル・エー) 14 (14) (花とゆめCOMICS)
南 マキ
2年生に進級して早々、光が実力テストで二位の座から転落!? 一位・滝島彗の下には転入生の常磐 庵の名が。この学校で一位をとるという高い向上心を持つ庵に、光は意気投合!! しかし、そんな二人の様子を見ていた彗は…!? 2008年7月刊。

本 詳しくはこちら→ S・A(スペシャル・エー) 14 (14) (花とゆめCOMICS)
本 別の巻の感想は→ 漫画感想日記*もくじ
本 1巻の試し読みはこちら→ S・A(白泉社コミックス立ち読み)

転校生が現れてまた新たな展開突入です☆ にぶい光ちゃんなので、体調を崩した常磐の部屋に違和感もなく入っていってしまったりです・・・!(゜言゜)危険!!いえいえ、常磐はそれほどまでは強引ではないので大丈夫なのですが。(どちらかというと彗の方が危険だと思う・・・。)
常磐のおかげで彗と光の絆はさらに深まって良かったのですが、でも、これからまた色々な何かが起こりそうな予感がします。。
というか、二位をとってしまった常磐はS・Aクラスに格上げされたりしないのでしょうかね。不安。

巻末おまけ漫画は・・・、かわいいんだけど、最近ちょっと物足りないです(T-T) 初期の頃の衝撃が欲しいです☆

Lica*満足度:★★★★★
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年03月25日(火)

『のだめカンタービレ』 20巻

テーマ:漫画製作話。
のだめカンタービレ #20 (20) (講談社コミックスキス)
二ノ宮 知子

ターニャの健闘、清良の快進撃。コンクールを見守るのだめは……?カントナ国際コンクール2次予選。清良は順調な演奏で本選進出を決めるもガケっぷちのターニャは実力を発揮できるのか!?一方、コンクールを見守っていたのだめは運命の曲と出会う。「いつか先輩と共演したい!」ラヴェルの協奏曲が宝物になったのだめを残酷な偶然が待ちうけていた……?

本 別の巻の感想は→ 漫画感想日記*もくじ

発売日に買いました( ̄▽ ̄) 待ちわびてた20巻!(もう、20巻なのですね!!早い!!)

今回一番「おお!」と思ったのは扉絵だったりです。Lesson117で一人で旅に出るのだめが、Lesson118では千秋先輩と二人になってたりするところとか・・・、117と118ののだめのイラストは同じものなのです。すごい意味深だな~と思って感動したです。

あと、峰に「R★Sオケでのだめと競演してやれよ」と言われた千秋先輩が、過去ののだめを思い出して「ダメだ」というシーンとか、面白いながらも不安になってしまったりしたです。千秋先輩も思うように、前ののだめとは違うとは思うけれど・・・、今競演してしまったらどうなってしまうんでしょうね~・・・。

そして、ターニャと黒木くんの恋の行方も気になってしまうです。この巻では黒木くんがターニャにプロポーズもどきをしてしまったり・・・( ̄▽ ̄)いい感じですね♪

しかし、それに比べて千秋先輩とのだめの仲は暗雲が・・・。二人は無事に最後に競演を果たすことができるんでしょうかね~・・・(と先ほどのお話に戻ってしまうけれど。。)

あと個人的に驚いたのは、清良が「なんちて~☆」というセリフを言っていたこと。。清良もそういう言葉使うんだな~( ̄▽ ̄)と思ったです。

Lica*満足度:★★★★★
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年02月03日(日)

更に下書き中。。

テーマ:漫画製作話。
1月中に下書きを終わらせようと奮闘していたのですが、、
まだ終わってません・・・(T-T)
ただ今、32ページ中の28ページ目・・・。

がんばります!!(>_<)ノ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年01月13日(日)

下書き中☆

テーマ:漫画製作話。
3月の投稿はあきらめました(T-T) 終わりません・・・。

というわけで、4月くらいにある何かの新人漫画賞を目指して、いそいそと下書き中です。ただ今7ページ目☆

人間の身体をかくのが苦手で、自分の姿を写メりながら書いてたりです。。ちょっと無理があるけれど便利ですね、携帯カメラ!

というわけで、がんばります~(>_<)ノ
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年01月01日(火)

新年☆

テーマ:漫画製作話。
富士山初日の出

キラキラあけましておめでとうございますキラキラ

昨年は、漫画に向き合えない時期もあったりしたのですが、今年は最初から とばして行きたいと思っています!

まずは、3月にある漫画賞(まだ応募先は決めてませんが;)に向けて1作品を仕上げるつもりです。お正月休みが9日あるので、その間に下絵が完成できれば良いな~と思ってたり。。( ̄▽ ̄)がんばります☆

そして、心の中にストックしてある、まだ形になっていないお話を、少しずつ育てていって、上記の作品が完成したら、そのお話に取り掛かりたいと思います!それは10月の賞に向けて。。(こっちは応募先を決めてあります。)

というわけで、今年ものんびりとブログを更新していこうと思うので、思い出した時にでも遊びに来てくださると嬉しいです。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。