2008年10月21日(火)

『きゃらめるBOY』 1巻

テーマ:漫画感想日記。
きゃらめるBOY 1 (1) (花とゆめCOMICS)
森生まさみ

8年前の大人気CM少年“キャラメル坊や”こと鹿乃田瞬の住むお隣で、ベビーシッターをすることになったもとか。でも、少し大きくなったキャラメル少年は甘くはなくて…。そんな時、瞬に再びCM出演の依頼が舞い込む――!! 年下BOYの凸凹ラブ・コメディ☆ 2008年7月刊。

本 詳しくはこちら→ っポイ! (25) (花とゆめCOMICS (3189))
本 1巻の試し読みはこちら きゃらめるBOY(白泉社コミックス立ち読み)

年上なのに泣き虫だったり、年下なのにしっかりしていて生意気だったり、、とドキドキ要素がたくさん詰まった一冊だったりです☆
瞬くんの詰襟&帽子はかっこいいですよ!(≧▽≦)
ゴキブリのエピソードも「ませてるな~」とキュンとなったりしたです。
最後の方にライバルも出現しているので、2巻以降の展開も気になったりです。でも、瞬くんは無敵そう(笑)

Lica*満足度:★★★☆☆
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年10月16日(木)

『スキップ・ビート!』 19巻

テーマ:漫画感想日記。
スキップ・ビート! 19 (19) (花とゆめCOMICS)
仲村佳樹

クーからの演技指導で、彼の息子“久遠”を演じているキョーコを見た蓮は、社長に「クーに会いたい」と申し出る。そこで明かされる、様々な事実とは…。再び米国へと戻るクーの元に集った二人の“息子”。彼らの導き出した誓いとは!? クー
来日編、クライマックス! 2008年7月刊。


本 詳しくはこちら→ っポイ! (25) (花とゆめCOMICS (3189))
本 別の巻の感想は→ 漫画感想日記*もくじ
本 1巻の試し読みはこちら→ スキップ・ビート!(白泉社コミックス立ち読み)

アニメ化ですね!楽しみです♪♪(もしかして、この記事がアップされる頃には始まってるかもですが。。)

19巻の見所と言えば・・・!蓮様、金髪・・・!!(≧▽≦) 神々しいです。
というか、連とクーの親子対面が果たされます。なんだかこちらもドキドキしてしまうのですが。
そして、キョーコとクーの別れ。。せっかく打ち解けたのに、、とっても慕っていたのに、、残念です。。

それはそうと、なんだかキョーコが気になってしょうがない尚とキョーコの絡みがまた見たいです!(そこに連様が加わればもっと最高です☆) しばらくはキョーコのステップアップの話が続きそうな
ので実現はもっと先になりそうですが。。
パワーアップしたキョーコと尚の対決、今からとっても楽しみです。

Lica*満足度:★★★★☆
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年10月14日(火)

『S・A』 14巻

テーマ:漫画製作話。
 S・A(スペシャル・エー) 14 (14) (花とゆめCOMICS)
南 マキ
2年生に進級して早々、光が実力テストで二位の座から転落!? 一位・滝島彗の下には転入生の常磐 庵の名が。この学校で一位をとるという高い向上心を持つ庵に、光は意気投合!! しかし、そんな二人の様子を見ていた彗は…!? 2008年7月刊。

本 詳しくはこちら→ S・A(スペシャル・エー) 14 (14) (花とゆめCOMICS)
本 別の巻の感想は→ 漫画感想日記*もくじ
本 1巻の試し読みはこちら→ S・A(白泉社コミックス立ち読み)

転校生が現れてまた新たな展開突入です☆ にぶい光ちゃんなので、体調を崩した常磐の部屋に違和感もなく入っていってしまったりです・・・!(゜言゜)危険!!いえいえ、常磐はそれほどまでは強引ではないので大丈夫なのですが。(どちらかというと彗の方が危険だと思う・・・。)
常磐のおかげで彗と光の絆はさらに深まって良かったのですが、でも、これからまた色々な何かが起こりそうな予感がします。。
というか、二位をとってしまった常磐はS・Aクラスに格上げされたりしないのでしょうかね。不安。

巻末おまけ漫画は・・・、かわいいんだけど、最近ちょっと物足りないです(T-T) 初期の頃の衝撃が欲しいです☆

Lica*満足度:★★★★★
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年10月09日(木)

『学園アリス』 16巻

テーマ:漫画感想日記。
 学園アリス 16 (16) (花とゆめCOMICS)
樋口 橘
体育祭で無意識に第2のアリスを使い、月(ルナ)の企みを阻止した蜜柑。クラスメートの誤解も解け、いつもの学園生活に。けれど何故か棗は孤立していて…。そんな中、ひょんなことから皆の中身と体が入れ替わってしまい!?  2008年7月刊。

本 詳しくはこちら→ っポイ! (25) (花とゆめCOMICS (3189))
本 別の巻の感想は→ 漫画感想日記*もくじ
本 1巻の試し読みはこちら→ 学園アリス(白泉社コミックス試し読み)

入れ替わりエピソードとか、キャラが立っているから出来るエピソードだなぁと思って、ものすごく感激しました!心読みくんが棗と入れ替わるのとかぜひ見てみたかったです!(柱トークで少しだけ書かれていたので。。)

私がドキドキしたエピソードといえば、蜜柑を避けていた棗が、入れ替わり事件で蜜柑と二人きりになり、蜜柑の手を握るとこだったりです。(分かりづらいですね、すみません)ものすごくドキドキしました!せつないです!!

そして、ナル先生の回想シーン。ユカ先輩(蜜柑母)の言葉が印象的でした。「フェロモンのせいで今まで本気で誰かを好きになった事がなかったナルが、初めて本気人を好きになってくれてよかった」みたいな(※セリフ若干違います)。

次の巻は棗がなんかステキな行動(乙女がドキドキするような)を起こしそうな気がするので、とっても楽しみです☆

Lica*満足度:★★★★☆
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年10月07日(火)

『君に届け』 7巻

テーマ:漫画感想日記。
 君に届け 7 (7) (マーガレットコミックス)
椎名軽穂
いろいろあった2学期も終わりに。大晦日に吉田・矢野と風早たちも誘って初詣にいくことに。大晦日は爽子の誕生日。吉田・矢野は、思いもかけぬサプライズプレゼントを準備していて…。爽子の忘れられない16歳の誕生日の始まりです。

本 詳しくはこちら→ 君に届け 7 (7) (マーガレットコミックス)
本 別の巻の感想は→ 漫画感想日記*もくじ

今回は爽子の誕生日(大晦日)エピソードがあったり、バレンタインがあったりと、イベント盛りだくさんだったりです☆爽子&風早くんコンビは相変わらず甘酸っぱいです。

でも私が好きだったのは、風早くんと爽子がツーショットでいる所を見られないように、あやねちゃんがジョーにピッタリくっついてガードしてる所が面白かったです。絶対胸はくっつけまい、みたいな( ̄▽ ̄)
あと暴れるピン先生とモテモテのあやねちゃんが出会うシーンも面白かったです!
ピン先生とあやねちゃんコンビは結構お似合いだと思うのですが、実際どうなんでしょう。。

バレンタインは、爽子からバレンタインチョコがもらえなかった風早くんがヤキモキするところが胸キュンでした。爽子、チョコ渡せなくて残念です!(>_<)

8巻は新キャラも登場しそうですね☆ どんな事件が巻き起こるかがとても楽しみです。

Lica*満足度:★★★★★
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。