2010年04月23日(金)

『学園アリス』 21巻

テーマ:漫画感想日記。
学園アリス 21 (花とゆめCOMICS)/樋口 橘
学園の過去で、母・柚香と父・泉水の出会いと永遠の別れ、初等部校長との確執を知った蜜柑!母の自分への想いに、蜜柑はある決意を…! すべての過去を知り、現実へと戻った蜜柑たち。そこで待ち受けていたものとは!? 真実が今明らかに! アリス学園・過去編ついに完結!! 2010年4月刊。

発売日に買いました(≧▽≦)ノ
ずっと続きが気になっていたので、ドキドキしながら読みました。
この巻は、泣けます・・・(T-T) いえ、前の巻とかも泣けましたが、今回も泣けます・・・。
柚香が蜜柑を連れて追っ手から逃げるのですが、長年会っていなかった家族のもとに逃げたときとか、馨先輩のところに逃げたときとか、自分が周りに及ぼす影響を考えて、最後はたった一人で逃げるに到る・・・っていう所が、とても悲しかったです。。最後は、大切だからこそ、蜜柑を手放すことになったり・・・(T-T)

あと、印象的だったのは、棗の表情。あんな辛そうな悲しそうなすがるような、棗の表情は初めてです・・・!
蜜柑が、外の世界に行くと言ったときの棗の心情とか、どんな気持ちで聞いたのかとても気になります。。

というわけで、次の巻もとっても気になります。。

満足度:★★★★★
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

Licaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。