長谷川梨花♡大和撫子な女優へのシナリオ(MtF)

現在役者【女優】として活動してます。
梨花と言います。

日頃のつぶやきや
ファッション…仕事関係の内容を書いてます。
あと女性への変身過程などもかいてます。

まだまだ未熟ですが私が女の子になっていくのをどーぞ見守ってください。


テーマ:
こんにちは✨


こんばんはでしたww


梨花です❤️



今日はまた少し真面目な話を



MTFにとっての

女性化

ってなんだと皆さん思います?



胸が大きくなること?
肌質が良くなること?
身体つきが変わること?


様々だと思います。


ホルモン治療は
確かに変化はあります!


しかし

第二次性徴期

を迎えてしまった体を後退させるのは
ホルモンでは難しいです。


第二次性徴期とは…
思春期における身体の急激な男性化女性化
男性化
体毛の増加
変声期
性的機能の変化
など

女性化
初潮
乳房の発達
など


それぞれがあります

ここで発達してしまったものは
無くすことはできません。


だからこそ
少し努力が必要ですね



まずは
脱毛
これに関しては必須
と言っても良いでしょう。

もともと体毛が薄い人は良いですが


やはり顔の毛は
いわゆるパス度を下げてしまいます


様々な隠し方はありますが

厚塗りになることで
化粧が濃く見える
そのうえ
🚨肌への負担🚨
はかなり大きいです。
コンシーラーを主に使いますが

これは油分がかなり多いので
肌への負担も大きく
シェービングを続けることで
さらに

肌トラブルを招いてしまうでしょう。



このことを考えて
早いうちに
脱毛をすることをオススメします。


脱毛をするうえで大切なのが…

保湿
乾燥した肌へは
脱毛には適していないので
しっかり保湿ケアをしましょう✨


また
女性ホルモンは
食生活でも取り入れることができます✨

大豆イソフラボン
ですね✨
納豆
豆腐
豆乳

など
女性ホルモンに類似している
イソフラボンを摂取することも
大切です✨


太りやすくなります

無理なダイエットは
逆に肌トラブル
便秘

など

女性化の妨げとなります


より
素敵になるには


食生活の改善も視野に入れてみては?

私は
マキベリー
チアシード
酵素

など
パワーフードと呼ばれるものに加え
野菜をなるべく摂るようにしてます
{3BFF8625-7346-4810-9C44-B1695B6BB993}
この前コブサラダ作ってみました✨



あと
なるべく
湯船に入れると
疲れも取れるし代謝アップに
つながりますよー



こうゆう私生活の小さい所から見直すのも
女性化の一つですね✨


ホルモンに頼るばかりでなく
自分の身の回りから
改善できること探してみましょう✨



次回は
洗顔
について
書けたらと思ってます❤️

{946124CE-93A9-4B56-A1C4-911B330A724B}

髪も伸びてきたよwww


長谷川梨花でした


近々お知らせがありますー

大した事じゃないけど
また書きますね❤️


あとあと

プリティーウーMEN
放送決定✨
今回はなんと
あの

Miss international Queen
日本大会がプリメンで行われます

私もいずれは出たい大会なので
勉強したいと
思ってます❤️

ぜひ見てください❤️



ラブ長谷川梨花SNSラブ







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「性同一性障害」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。