Librarian Nightbird

YA(ヤングアダルト:13~19歳の青少年ための文学作品)中心の読書日記&YA文学関連ニュースなど追っていきたいと思います。
取り扱いはYA中心に高学年向け児童書~YA世代におすすめできる一般書、及び名作・古典文学あたりまで。まれにHR/HMネタが混ざります。


テーマ:


Treasure Island (2012) Trailer
http://www.youtube.com/watch?v=yyZy-Ad78fk

R.L.スティーブンスン原作 映画「Treasure Island(宝島)」予告編。

映画といってもTV映画みたいですが、フリントにドナルド・サザーランド、ベン・ガンにイライジャ・ウッドが配役されててキャストは豪華です。映像も迫力ありますね。

ジョン・シルバーには「オーシャンズ」シリーズのエディ・イザード、ジム・ホーキンスには「ハリー・ポッター」でダンブルドアの少年時代を演じたトビー・レグボ。

ルックス的には、どっちかっていうとドナルド・サザーランドのほうがシルバーのイメージだな。髪はスキンヘッドじゃなくてボサボサフサフサ、で、もっと知的さがあるイメージ。
…でも、これは原作よりも出崎統のアニメのイメージが強いからそう思うんでしょうね。

あと、ベン・ガンがいくらなんでも若すぎないかと思ったけど、これもアニメのイメージのせいかなあ。原作だと彼いくつくらいの設定だったんだろう。(アニメでイメージが上書きされてるせいで原作の設定がおぼろげ。原作でも爺さんだった気がするんだけど…)

イライジャ・ウッドの見た目がえらいことになってますが、彼は目に特徴があるからこんなんになっててもイライジャ・ウッドってすぐわかりますね。

ほか出演は「MI-5 英国機密諜報部」のルパート・ペンリー・ジョーンズ、「時空警察」のフィリップ・グレニスター、「つぐない」のダニエル・メイズなど。



…ところで、調べてみたらこの作品もう今週DVDが出るようです。アメリカでの放送は今月されたばかりのようですが…。
2枚組で183分。結構ボリュームありますね。

日本版は6月2日発売(本国イギリスやアメリカよりもなぜか発売が早いようです)。

トレジャー・アイランド(完全版) [DVD]/トビー・レグボ

¥6,300
Amazon.co.jp

宝島 (岩波少年文庫)/R.L.スティーヴンスン

¥798
Amazon.co.jp
岩波少年文庫版。

宝島 (光文社古典新訳文庫)/スティーヴンスン

¥720
Amazon.co.jp
完訳は古典新訳文庫のが読みやすいです。

宝島 (愛蔵版世界の名作絵本)/小峰書店

¥2,520
Amazon.co.jp
ちょうど今月こんなのも発売されます。
小峰書店が出してる「愛蔵版 世界の名作絵本」シリーズの「宝島」。このシリーズはみんな絵が素晴らしくて、ものすごくいいです。
絵本とはいっても児童向けじゃなくて、YA~大人向けの絵本です。文章もたっぷり。挿絵は全部「アート」のレベル。

PR
いいね!した人  |  コメント(2)

[PR]気になるキーワード