パチスロを語ります
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

タンゴブラザー(吸い込みVer)

皆さんお久しぶりです。


覚えていらっしゃる方も少ないと思いますがブログの更新をします。(4年ぶり)


あ、ちなみに最近はパチスロをやる機会もめっきり減って暇な時に2円スロットをするくらいです(笑)


しかし最近はARTのパチスロしかないんですね…。


ノーマルAタイプのパチスロなんて希少になってしまった感じがします。

さて、久々のブログで書く機種ですが高砂の「タンゴブラザー」です。


ふざけた名前の機種ですが当時流行ったダンゴ三兄弟のパクリ確定ですよね(*^_^*)


パネル部分にも串に刺さった7が三つ並んでて高砂の開発者はどんな気持ちでこの機種を開発したんでしょう。


そんなお笑い路線のタンゴブラザーですが見た目やネーミングとは裏腹に裏モノになったタンゴは極悪でした。


B店に導入されたタンゴブラザーは導入当初から裏になっていました。
(シマの角台だけはなぜかノーマルでした。恐らく警察の抜き打ち検査の時の対策?なんでしょう。)


それでは覚えているだけの知識でタンゴブラザーの概要を。


B店のタンゴブラザーは吸い込みVerで強烈なハマリと連チャンを繰り返す台でした。


1000Gハマリは当たり前で時には2000Gハマリなんて事もありました。


しかし、そのハマリに見合うだけの連チャンもあり平気で10連以上もしてましたね。


連チャン速度もクレジット内で当たる事が多くコイン増加速度もなかなかのものでした。


吸い込みVerだけに当たるゲーム数までひたすら回すしかないですし、ぶっちゃけゲーム性も下段枠下にある特殊ラインも必要ない感じでハマリ中は地獄の苦しみを味わえます(+o+)


平気で5万円とか吸い込むので、やる時は10万円は準備が必要でしたね。


そんな極悪タンゴの思い出ですが記憶にあるのはオイシイ思い出ばかりです。


一番の思い出はタンゴの人気が下火の頃でした。(ハマリが怖くて一般客から敬遠される事が多かった為だと推測)


その日は微妙に負けてて帰ろうか続けようか迷ってました。(タンゴじゃない機種で)


いい台がないかホール内を徘徊してるとタンゴで連チャンしてるオヤジがいたんですが明らかに急いでやってる感じでした。


私は「ひょっとしたら連チャン中にやめるかも?」って思い、そのオヤジをマークしてました。


それから20分くらいしたでしょうか、そのオヤジがヤメる素振りをしたのでオヤジに「ヤメるようなら打っていいですか?」って声をかけたら「おう、時間切れで帰るから兄ちゃんやりな」と言われて無事に台をゲットしました。


時間を見ると午後8時過ぎで、約2時間半の勝負です。


速攻で千円をサンドに突っ込み速攻で回し続けると何ゲームして僥倖の3連7が左リールに!


確か打ち始めて10G以内で当たりました!


前のオヤジが何連チャンしてたかは不明ですが平盛りで2箱は出てたと思うので6~7連程度?だったと予想して運が良ければもう5連程度はいけると思ってました。


さて、その後は何連チャンしたでしょうか?


答えは13連チャン!一撃で5000枚出ました~!


閉店時間ギリギリまで打とうと思ってましたが閉店時間前に連チャンが終わって取りきれないって嫌な思いもせずに大満足な結果になりました。


ちなみにB店のタンゴの最高大当たり回数が99回…。100回オーバーしてました(笑)


何枚出たかは不明ですがB店の最高獲得枚数だったでしょう。


余談
そういえば地元のホールにあるアイムジャグラーが一時期怪しい挙動をしてました。


二日続けて万枚出たりとかクレジット内一撃10連とかしたりして…。


100%裏になってましたが、しばらくしたらノーマルに戻されてました。(ちなみに5円スロット)


皆さんの地域にも今でも怪しい台はありますか?

ポロリさんとヤングさん降臨


久しぶりのブログです(^_^;)


今日は何とあのポロリさんとヒロシヤングさんとお会い出来たのでその報告をします。


先日、ポロリさんのブログをチェックしたら地元の新潟にイベントをしにくると書いてあるじゃないですか!


しかもヒロシヤングさんも一緒との事。


これは絶対に会いにいってお話しなきゃと思いまして嫁さんと一緒に車で1時間半くらいかけてエスタディオ見附店へ行ってきました。

店内に入ると早速こんな広告が…(・o・)



パチスロを語ります-2009111416440000.jpg


ポロリさんは赤いチェックの服を着てるとブログに書いてあったのでパチスロのシマを徘徊してると、それらしい人がエヴァを打ってました。


でも、正面から顔を見れないので人違いだったら恥ずかしいと思い声を掛けられなかった…(・。・;


ですが、逆ハサミ打ちをしてて目押しも正確なので間違いないと思い声を掛けたらポロリさんでした~(*^ー゚)

新潟にイベントしに来るってポロリさんのブログを見て会いにきた事や、過去にリクエスチョンで質問した事など話したらポロリさんが「ヤングさんの所にも行きましょう」と、わざわざヤングさんの所まで案内してくれました。


ヤングさんはパチンコのガロを打ってましたが、ポロリさんが私達を紹介してくれたら打つのをやめて4人で少し談話しました。

今打ってるエヴァの事についてとか、ヤングさんとはラブパチのブログをずっと更新してないから書いてほしいとお願いしたり(笑)


ちなみにヤングさんは1年5ヶ月ブログを更新してないそうです(*´∀`)


そして用意して持っていった色紙に2人からサインをしてもらいました~ヽ(*´∀`)ノ



パチスロを語ります-2009111421250000.jpg



パチスロを語ります-2009111420530000.jpg


これは家宝にしなきゃ(´;ω・`)

ポロリさんに「エイ・ヤー・ター!」って書いて下さいってお願いしたら快く書いて下さいました(笑)


ヤングさんの高田馬場のダンゴ虫と人生確変もしっかり頂きました~(v^ー°)


そして4人で記念撮影まで!


パチスロを語ります

その後、お二人はイベントの案内などで店内放送などして精力的に頑張ってましたよ。


再びヤングさんと店内で会ったので前から聞きたかった事を聞いてみる事に…。

ヤングさんは以前、ホールでウンコを漏らして汚れたパンツをホールのトイレに捨てた事があるらしいんです(*´∀`)クスクス


その事を聞いてみると「本当だよ~」って答えてくれたので、すかさず「今日はウンコを漏らしてないですか?」って聞きました(笑)


「今日はまだ大丈夫です」ってコメントを頂きました(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

あ、ちなみに打ってたガロはハマってました(^_^;)


ポロリさんの所に行くとちょうどエヴァのビッグが当たってたので写真を撮ってみました。



パチスロを語ります-2009111417080000.jpg


この時点でカチ盛り1箱満タンですね~(*^。^*)


サービス精神旺盛でしっかりポーズまでとってもらいました。


その後、店内を少し見て回って帰途につきました。


短い時間でしたけどお二人に逢えてホント楽しかったです!

(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがとうございました☆


お土産の越乃寒梅とヤスダヨーグルトはどちらも新潟のものです。


余談


ヤングさんの印象・・・失礼ですが、パチンコしてると完全にパチンコしてるそこらのオジサンに見えましたヾ(°∇°*) オイオイ

ポロリさんの印象・・・年齢より明らかに若く見えて、パチスロする打ち方がメチャ手馴れてましたね~。


お二人とも気さくでとても話しやすかった(`・ω・)ゝデシッ!


また新潟に来る事があれば再びお会いしたいですね!

余談その2


昨日ですが、シスタークエストの設定6らしい台を10時間くらい打って3000枚でました!


設定6?はドル袋重複や単独が明らかに低設定より出ますね!


余談その3


明日のエリザベス女王杯はブエナビスタ1着固定のカワカミとインディゴとブルームーンに流します。


余談その4

タンゴブラザーやジャイアンの裏モノ回顧をしたいんですが…。




凄くイイお話があったので紹介します。


。+・。゚:*:。・+。・゚*゚。+・。゚:*:。・+。・゚*゚。+・。゚:*:。・+。・゚*゚


去年の7月、もうすぐ4歳になる娘を連れて2人で蛍を見に行った。


辺りの暗さが徐々に増すと、空中を飛ぶ蛍の数が一段と増えた。


「クリスマスみたいだね。パパ」


森をバックに点滅しながら飛ぶ蛍や、木の幹、葉っぱに止まって光る蛍。


確かにクリスマスツリーのイルミネーションを見ているようだ。


生まれて初めて見る蛍に興奮気味の娘。


一匹の蛍が舞い降りて来たかと思うと、フワリと娘の手に止まった。


淡いグリーンの光を放ち、ゆっくりと点滅を繰り返す。


娘は満面の笑みを浮かべながら、じっと見つめていた。


ほんの僅かな時間だったが、やがて森のほうに飛び去った。


「Aちゃんがまだママのお腹の中にいる時、パパとママはここに蛍を見に来たんだよ。Aちゃんと同じように、その時もママの手に蛍が止まったんだよ」


「じゃあ、さっきの蛍はママのと同じ蛍かな?」


「そうだね。同じ蛍かもしれないね…」


そう答えると思わず涙が出てきてしまった。


「また来ようね、パパ」


そう嬉しそうに言った娘をぎゅっと抱きしめた。

娘の産まれる予定日の1ヵ月前、大きなお腹をしたお前の手を引いてこの場所に来たね。


お前の手に止まった蛍を見て、2人で一緒に喜んだね。


蛍も無事に元気な子を産めるように励ましてくれてるよ。


きっと良いことあるよって。


来年は3人で来ようねと約束したのに……。


さっきの娘の笑顔は、あの時のお前と同じ顔をしてたよ。

妻は娘が1歳になる前に先立ってしまったため、娘には母親の記憶など無い。


母と娘を結びつける体験をさせてくれた蛍に感謝した。


いい子に育ってるよ。


だから心配しないで天国から温かく見守って下さい。


。+・。゚:*:。・+。・゚*゚。+・。゚:*:。・+。・゚*゚。+・。゚:*:。・+。・゚*゚


(´;ω・`)ホロリ


泣いちゃった…。


娘さんが健やかに育つように、そして幸せになれるように祈ってます。


サンダーV (状態Ver)


今日は久々に裏モノの回顧録です。

ミズホのサンダーVです。

サンダーVの裏モノとして有名なのは「ゼブイVer」ですが、B店にあったのは普通の状態Verでした。

ノーマルでも十分面白いサンダーでしたがB店では最初から裏モノ化して登場しました。

それではB店のサンダーVの詳細を紹介します。

小役カットなし、ゲーム性の変更なし、天井なし(最大で1400G未確認)、連チャンは50G以内ほどでダラダラと連チャン、平均連チャンは4~5くらい(BIGREG混合)、引き戻しゾーン未確認、RMなし。

実はサンダーVの裏モノはあんまり打ってないんですよね。

当時は花火の裏モノに夢中でしたから。

でも、そんなサンダーVでもイイ思い出があるのでその回顧録です。

確かその日は花火でかなりやられて意気消沈してました。

「サンダーVを少し打ってダメだったら帰ろう」って思って300GほどハマってたサンダーVを打ち始めました。

ちなみに私は予告音が鳴らなかったら適当打ちです。

ダラダラと打ってましたがまったく当たる気がしない…。

そんな時、隣に作業着を着た土建屋っぽいオッサンが私の隣に座りました。

打ち方と見ると明らかに素人っぽい感じで、予告音が鳴っても適当打ち…。

そんな人に限って速攻で当たるものなんですよね。

まさにその通りでオッサンは2千円だったと思うんですが、リーチ目出現!

しかしオッサンは速攻でリーチ目を出しましたがまったくボーナスが入ってる事に気付いていません。

何かイライラしたのでオッサンに「それ入ってるよ」って教えてあげました。

オッサン「そうなのか?よく分かるのう」

私「リーチ目出てましたから。揃えましょうか?」

オッサン「頼むわ~。7は見えねえから」

1枚がけでVを揃えてやるとオッサンは嬉しそうに「兄ちゃん、ありがとよ」って言ってくれました。

ボーナス中も適当打ちでリプレイハズシもしないオッサン(笑)

ボーナス後、クレジットだけ打ってオッサンは何故か止めようとします。

データカウンターを見ると25G。

私はオッサンにこの台の説明(連チャンする事)を大まかに説明するとオッサンは「この台面倒や。兄ちゃんに任せる」って言ってピカ吾郎に向かっていきました。

呆然とオッサンの後姿を見送るとオッサンの台に速攻で移動!

今25Gだから勝負は10G程だなって思い祈りを込めてレバーを叩くと30G目で予告音が鳴り、スイカ外れ目でリーチ目降臨!

見事BIGでそれから連チャン開始!

確かBIG5のREG2の7連チャンして1500枚強のコインをGETしてヤメました。

オッサンを見るとピカ吾郎で楽しく遊んでいました。

オッサンが吸ってたタバコがマイルドセブンスーパーライトだったので、それと缶コーヒーを持っていくとオッサンは「あの台出たのか?」って聞いてきたので私は「おかげさまで出ました」

オッサンは怪訝な表情もせず「良かったな~」って言ってくれたので一安心しました。

ボーナスが入ってる事を教えてあげなかったとしてもオッサンはサンダーVを止めてたかもしれませんが、オッサンから譲ってもらってそれが連チャンしてお礼(タバコやコーヒー)もきちんとするとお互い気分はいいものだと思います。

皆さんも感謝の気持ちを忘れずに~ヽ(^o^)丿

サンダーVのJAC中の音楽はネ申ですよね(*^。^*)

余談

ブログネタで「1、2、3の次の言葉は?」ってのを某ブログで見たんですが、私は必ずこう言います。

1!

2!

3!

ダー!V!

お粗末様でした(笑)

オマケ

サンダーVの動画です

パチスロ川柳


今日は少し趣向を変えましてパチスロ川柳に関して皆さんにお聞きしたいです。


テレビとかで「サラリーマン川柳」って聞いた事はないでしょうか?


サラリーマンの気持ちを川柳にして自分の立場や家庭内の事を面白おかしく川柳にするんです。


第一生命がそのサラリーマン川柳を募集してたみたいなので、一例を紹介します。


「パパ部長 家の中では ママ社長」


↑納得してしまうのは私だけでしょうか?(笑)


「愛してる」 妻の返信 「愛すてる」


↑笑わせてくれますよね(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪


えっと、こんな感じの川柳をパチスロでやってみたらどうでしょう?


私が考えた一句は…。


「確率は 設定6並み バケだけは」


↑あるある!って頷かれる人もいますよね?


「時間ない 何で当たるの ART」


↑時間がない時に限って不思議と連チャンしたりARTに入ったりするんですよね…。


こんな感じです(*´▽`)ゝ


色んな体験や思っている事など、ご自分なりに考えて川柳にしてみて下さい(^^♪


字足らずや字余りは気にせずドーゾ(シ´ω`)シ ((o _ω_)oヨロシク


笑わせて頂いた人には座布団を差し上げます(*´∀`)


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>