雨の後には虹が出る? 自由が丘の雑草弁護士 大江 真人の弁護士日記

目黒区自由が丘にて法律事務所を開設しています。長年司法試験に落ち続け、転職、リストラ、給料不払い・・華麗どころかトホホなキャリア。庶民派どころかリアル庶民。それでも、多くの方に支えられ、本日も、依頼者のために奮闘中。そんな雑草弁護士がつづる日々の日記です。

皆様、こんにちは。


目黒区自由が丘にて、法律事務所を主宰している弁護士です。


土地・建物の売買、借地借家、建築のトラブル案件を中心に


活動しています。



もしよろしければ、事務所のホームページものぞいてみて下さい。

   

     ↓


自由の森法律事務所




私だけでは、定期的な更新が難しいため、


秘書Kと共同執筆しています。



秘書Kともども、今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。





にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 目黒区情報へ

↑の「弁護士」と「目黒区情報」をクリックしていただけると、


ランキングが上がるようです。


もしよろしければ、クリックお願いします。



テーマ:

こんにちは。

 

しばらく過ごしやすい日々が続いておりましたが、今日は暑いですね晴れ

台風の進路も気になるところではありますが・・・。

 

 

和洋中、基本的に何でも好きなMですが、エスニック料理につきましては誘われない限り行きません。

なぜなら・・・パクチーが駄目だからですあせる

隠し味程度でもダメあせるあせる

何度か頑張って食べてみたのですが、どうも慣れません。

 

また、ナンプラーの味もそんなに好きな方ではなく・・・必然的にエスニック料理は苦手な部類にしております。

でも誘われたら行きます。パクチー抜きにすれば良いのですから音譜

 

 

という事で、行ってまいりましたビックリマークタイ料理屋さん!!

【クルン・サイアム×アティック×】

http://www.krungsiam.info/shopinfo_attics.html

 

頂いたのは、

『ガイ・パット・バイ・ガパオ・ラート・カオ/鶏挽肉のホーリー・バジル炒め』@1,080です。

 

ガパオライスは一番好きです。

 

カウンターに座り、注文を終えるとすぐに生春巻きが出てきました。

程よい辛さで、美味しかったです。

 

そして、お目当てのガパオライスが登場音譜

これ、今までで一番美味しかったです!!

 

今までって言っても、他は2店しか知らないので、なんの参考にもならないかもしれませんが・・・。

味付けと辛さがすっごい好みで、病みつきになりましたw

 

スープは、スッパ辛い味だったのですが、パクチーの香りが強く・・・具だけ頂いて、残してしまいました(ゴメンナサイあせる

 

でも、ガパオライスの美味しさに感動して、またすぐにでもお伺いしたい気持ちになりましたラブラブ

暑いときには辛い物を食べると、なんだか元気になりますねキラキラ

 

 

さて、今週も始まりました。そして7月最終日です。。

明日から8月なんて・・・本当に日が経つのは早いですねあせる

頑張って参りましょう!!

 

                                          M

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

 

梅雨明けして、ますます暑い日が続いております。

冷房で体がガチガチになり、関節痛と戦っているMです。

やっぱり冬が好きだなぁと実感する日々を過ごしております雪

 

先週までバタバタしておりましたが、今週はやっと落ち着いてきましたので、のんびりブログを更新中です(笑)

 

先日、久し振りにランチにお出掛けしてきました。

美味しい和食屋さんがないものかと探していた所、事務所の近くにありました!!

 

【星火】

http://www.seika-firemark.com/

 

口コミを見てみると、和食屋さんなのにラーメンが人気との事。

本当はとろろが付いてるのが良かったのですが、あまりにも皆さまが大絶賛するので、私もラーメンを頼んでみました音譜

 

『星火ラーメン(塩)』@1,050

 

店員さんに、塩と醤油のどちらが良いですか?と聞かれ、

どっちも良いなぁと悩んでいたら、店員さんが察してくれて、今の時期はあっさりなお塩がお勧めですよ!と教えてくれて、お塩にしました。

お醤油は濃い目なんですって。

 

小鉢2種は、イカと大根の煮物、ポテトサラダでした。

黒米のおにぎり、すっごく美味しかった!!

おじゃこと、高菜?と梅?かな??とにかく美味しかったですラブラブ

 

肝心のラーメンですが、さっぱりと頂けて美味しかったです!

鶉の卵、そんな好きな方じゃないのですが、癖もなく美味しかったです。

麺が細いのも食べやすくて好きです。

海苔の風味もまたいいアクセントになっていて良かったです音譜

 

ご馳走様をしたら店員さんが、次はお醤油を召し上がってくださいね!美味しいですから!!との事。

 

もちろんですラブラブ

小鉢の味付けも好みだったので、他の物を注文しても外れ無しだと思いました。

また、お店の雰囲気もとっても良く、落ち着いて食事できますし、オープンキッチンで清潔感もあるし、なにより店員さんの雰囲気が柔らかくて良いですキラキラ

初めて伺ったお店なのに、緊張もしませんでした。

 

自由が丘にまた一つ、お気に入りのお店が増えました音譜

 

 

さてさて、今週も始まりました。

夏バテなんかに負けないよう、頑張って乗り切りましょう!!

 

                                          M

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

 

梅雨なのを忘れてしまうくらい、夏日が続いております晴れ

皆さま、くれぐれも熱中症にはお気を付けください。

 

どんどん食事がさっぱりなものしか受け付けない感じになってまいりました。

ちなみに本日のランチは、コンビニで冷奴を買って頂きましたw

だし醤油に鰹節であっさりひんやりで良い感じです音譜

 

 

最近ちょっとバタバタしていたので、久し振りの更新となります。

しかし・・・これといってネタがありませんあせるあせる

 

と言う訳で、先日初めて東京地裁に外出した時のことを書こうかと思います。

 

自由が丘から東横線で中目黒まで行き、日比谷線に乗り換えて霞ヶ関まで。

 

初めての裁判所は、まず最初に地下の郵便局に用事があったのですが、階段が見つからなくて、やっと従業員通路的な裏階段的な階段を発見し、キョロキョロしながら歩き回ったので、完全なる不審者と化しておりましたガーン

 

無事に手続を終え、また霞ヶ関駅へ。

 

日比谷線のホームで待っていると、なんだか駅員さんがテンション高めで打合せ?してて、どうしたのかな?と思っていたら

 

駅員さん

『まもなく、本日より運行開始致しました新型車両がまいりま~す音譜

 

とアナウンス(笑)

なるほどwww

 

つられてワクワクしながら、乗り込むのを待っていると

今度は降りてくるお客様に向かって

 

駅員さん

『新型車両にお乗り頂き、誠にありがとうございま~す音譜

 

とアナウンス(笑)

 

思わずフフっと笑ってしまいました笑い泣き

 

 

中目黒に到着すると、カメラを持った人がたくさんいらっしゃいました。

ので、便乗して私もパチリカメラ

 

 

運行開始初日に乗れたという事で、なんだかラッキーな一日でした音譜

 

 

さてさて、本日は金曜日。

明日から3連休ですね。

お天気の崩れはなさそうですが、引き続き猛暑日が続きそうです。

 

熱中症対策をしつつ、良い連休をお過ごしくださいませ~ニコニコ

 

                                          M

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。