夏の夜の怪談話は、ツッコミを想像して楽しむものだと信じている理論派ゴーストハンターSilsilです。

はい、つまらない小市民でゴザイマス・・・orz



ということで、季節柄(?)大航海時代では幽霊船イベントが開催されました。


公式の告知ではこんな感じ


◆ガレオンベースの幽霊船で黒い破れた帆が特徴
◆現行のどの船種よりも高速で航行
◆船体は不気味なオーラに包まれる
◆世界中の海域を瞬時にして移動
◆自分を倒せる強者を求め絶えず彷徨っている
◆常に単艦にて戦闘、連勝無敗
甚大な被害を被り、アイテムや交易品を奪われた航海者多数
◆今回、大西洋の危険海域のどこかに現われる



どうもレアなものが手に入るということで、名うての財宝探索家見習いSilsilとしては行かなくてはウソでしょうということで行ってまいりました!

ゴーストハンター助手のローラレイさん(商会員)と共に、たった二人で・・・




フレや横の繋がりの情報を元に探し回ったあげく、アゾレス諸島に出没中との情報をキャッチ!

さっそく現地に行ってみると・・・

ghost

なにこの逆バイオハザードわ?!

真ん中の[ST]LOGiN号(幽霊船)にタカるゾンビの群れというか・・・



で、[ST]LOGiN号って逃げ回るんですよね。

それに釣られて数十(百?)の船が一斉に移動するのです。まるで海を泳ぐイワシの群れでゴザイマスw

iwashi

↑現地に行けなかった方への妄想サポート画像。大体こんな感じ。



miss

途中で間違ってPCに攻撃してしまったのはナイショ。

※LOGiN号は攻撃不可だったそうで・・・




その後、終了間際に落とされて以来、ログインするごとに数秒で落とされるという状態に。

これもイベントのヲチかな?とか思いつつ・・・回りではかなり憤っておられる方々の叫びが・・・



で、報酬はというと下の紋章らしかったですね。

(結果的には狩れなかったケドネ)

monsho

う~ん・・・




おわり




☆☆☆☆☆☆ 商館情報 ☆☆☆☆☆☆


商館:マルセイユ13番商館(管理商会グランブルー

品目:料理、武具、家畜、小道具

本日オススメ:


レザージレ 100000D

耐久40 変装12 攻撃8 防御8 漕船+1 戦闘系 要名声500

豚肉とカブのパスタ 800D

行動力回復20 壊血病回復

トリスタンの剣 1400000D

耐久100 正装5 攻撃30 剣術+1 回避+1 要名声4000



場所:出航所→商館地区→西へ28歩(商館3つ越し)


※下図の左上赤丸

map




※運営スタッフ随時募集中!




AD