2007-08-17 21:51:10

「バブルへGO!! タイムマシンはドラム式」

テーマ:邦画タイトル
ポニーキャニオン
バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 スタンダード・エディション
 実に久しぶりのホイチョイ・プロダクションズの邦画。
 いままでの邦画の流れを引っ張ってきたホイチョイの楽しくなければ映画じゃないという姿勢を貫いて制作されていて誰でも楽しめます。バブル期のお祭りのような時代を生きた人、それ以後に生まれた人でも区別なく楽しめるラブ・コメディの佳作でしょう。
 出演者たちも、薬師丸ひろ子、広末涼子、阿部寛、劇団ひとり、など豪華で各人の演技やメイクは見ていて楽しく時間をわすれます。
 最近の邦画になかった娯楽度満点! ストーリーもばかばかしさを紙一重でかわし単純だが最後まで飽きさせない展開。
 主人公の真弓(広末涼子)は借金二百万円の女(^▽^;)彼女は、バブル崩壊後の日本を救うためにタイム・スリップしたのだが行方不明となっていた母と日本を救うために、新たにタイム・スリップする。
 バブル絶頂期の時代を暗躍する日本政府の人間たちから狙われるはめになってしまう。真弓は行方不明の母を助け、日本を救うことができるのか? 財務省の下川路(阿部寛)の助けをかり借金女は1990年をひた走る。
 オチも定番と言え定番ですが、ストレートに描かれると思わず、ニンマリとして幸せな気分になれますよ~
 本当に最近忘れていた映画の楽しさを教えてくれる一本になっています。
 この手の映画をバカにしないで、ぜひごらんになってください。

 

人気ブログランキングへ


ランキング、よろしく願います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

liberty-video-rentalさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。