リバティプリントで心と身体が癒されるインテリア作り

リバティプリントを始め、自然素材を取り入れたインテリア提案をしています。
デザイン提案から施工まで行います。
色や素材・質感を大切にしたナチュラル・シャビーシックがメインになります。
またリバティを使った椅子、スツール、カーテンも作成しています。

こんにちは、リバティインテリアコーディネーターの内藤 怜です。 

 

お部屋づくりをしてみたい!

 

お部屋を変えたい!

 

そう思って本を買ったものの、

 

その先進んでいない…。

 

思い切って片付けようと思ったものの、

 

物の量にうんざりし、途中でギブアップ

 

落ち着いたら、やろうと思っていたものの、

 

気付いたら時が過ぎていた…

 


そういう方は多いと思います。

 

お部屋づくりって実際1日では出来ません。

途中で挫折してしまうのには、いくつか原因があるんですね。

 

その理由はこちら。

 

1.完成形が見えないこと。

 

時間がかかるだけに、ここが見えないと、やる気が下がってしまいます。

 

 

2.わからない時に、相談できる人がいないこと!

 

お部屋づくりって、選択する機会が多いんですね。

 

いい部屋にしたい!そういう思いが強いほど、悩むことも多いです。

 

毎回ほんとにらめっこして…

 

だとモチベーションも下がってしまいますよね。

 

3.何より一人だと不安…。

 

いざ始めると、

 
これでいいのかな…。
 
失敗したらどうしよう…。
 
そんな気持ちになる方も多いようです。
 
この3つが、あなたのお部屋がなかなか変わらない原因だと思います。
 
そこで、今回皆さんの悩みをマルっと解決する、新プランをご用意いたしました。
 
【一緒に考え、一緒に作るインテリアプラン】
 

 

なりたいお部屋・あなたに合ったお部屋を一緒に考え、それを一緒に形にしていきます。

 

 

壁紙を貼ったり、壁やドアをペイントしてみたり。

 

 

 棚やレールを取り付けてみたり。

 

 

 ディスプレイについて考えてみたり

 

 

一緒にショッピングをしたり。

 

やってみたかったけど、自分一人では不安…。

 

という方も、安心してかつ楽しみながら、お部屋づくりができます。

 

実はこの一緒に考える!!

 

っていうのもポイントなんですよ。

 

お部屋って育てるもの。

 

つまり完成した後も大切なんですね。

 

この過程で、お部屋づくりのコツやポイントを、身に着けることもできるんです!

 

私の望みは、お客様が心地よい暮らしを手に入れ、お部屋が育っていくこと。

 

そのために全力投球いたします(笑)

 

 

3Dによるイメージパースもお作りいたします。

 

完成形が見れるので、やる気もアップしますよ。

 

 

リバティ好きの方には、あなたに合った柄や色のご提案いたします。

 

 

どこにもない、あなただけの居心地の良い空間が出来上がります。

 

そして何より。

 

わからない時は、いつでも電話やメールでご相談いただけます。

 

楽しみながらかつスムーズに、オシャレなお部屋を作り上げることができますよ。

 

実はこのメニュー、お客様のリクエストにより実現したプランなんです。

 

なので痒いところまで、きちんと手を届けます。

 

でもインテリア提案といっても、どんな提案をしてくれるの?

 

そう思われる方も多いと思います。

 

当店のこだわりをお伝えいたしますね。

 

 

 リバティプリントを使ったインテリア提案

 

 


リバティが素敵に感じる、ナチュラルなお部屋づくりを、メインにご提案しています。

リバティプリントは色と質感が心地よく、おもてなしにもピッタリです。
 

 

 色・素材・質感にこだわった提案
 


色・素材にこだわり、5感で感じるインテリアコーディネートをしています。

花やグリーンがあり、光と風を感じる空間。

 

心と身体がくつろぐインテリアをご提案いたします。

 

 ライフスタイルの提案

 


理想の暮らしを実現するための、ライフスタイルもご提案いたします。

 

そのために家具の配置、動線など、お部屋のベースも整えます。

お部屋で過ごす時間が、楽しくなるコツもたっぷりご紹介します。
 

 

 あなただけの提案書
 


3Gをはじめ、あなただけの提案書を作成いたします。

事前にイメージができるので、目標をもってお部屋づくりができます。

お部屋づくりのベースになるものです。

 

10日ほど頂いてお作りしております。
 

 

 ご自身でショッピング
 


当店ではお客様ご自身にお買い物頂いております。

 

実はこれ、インテリア業界ではおきて破りかもしれません(笑)

 

数あるお店の中で、デザイン・機能・価格的におススメをご提案いたします。

 

3か月気軽にいつでもご相談可能
 


お部屋づくりはいざ始めると、聞きたいことがたくさん出てきます。

そこでわからないと、作業が止まり、お部屋づくりが進みませんよね…

そんな時はいつでもご相談ください。

 

このプランはこんな方におススメです。

 


■こんな方におすすめ 

 
 ・長年お住まいのお部屋を、今まで以上に大好きな空間にしたい!
 
 ・リバティの世界観が感じられる部屋にしたい! 
 
 ・お部屋を心地よくしたいけど、どうしていいのかわからない。
 
 ・興味はあるけれど、自分一人で作るのはちょっと不安。
 
 ・手とり足取り、教えてもらいながらお部屋を作ってみたい。
 
  ・DIYをやって見たいけど、ひとりでは自信がない。
 
 ・サロンのインテリアをコーディネートしてもらいたい  
 
 ・手持ちの家具を上手に取り入れたコーディネートをしてもらいたい
 
 

このプランを受けられた方のご感想をご紹介いたしますね。

 

 
昨日は、遅くまでありがとうございました。

カーテンがついて、ホッとしました。

壁、扉、照明、カーテン、ラグが揃い、居心地の良い空間が出来ました。

昨日、扉にリースをあてて、見せて下さいましたよね!

グッと素敵なお部屋になったのを実感しました。

今朝は、内藤さんがおっしゃっていた通り、
 
カーテンの向こうに太陽を感じながら目が覚めました。
 
リバティの柄が何とも綺麗に見えて気分が上がりました。

私の好きな感じを察知して下さってありがとうございます。

お話して、一つ一つ選んで行くのがとても楽しかったです。
 
カーテン選びは大成功!
 
とても気に入りました。

良質なものでも、お値段の点での配慮があるので、助かります。

きっと、一人でしたら、まあいいかなぁと、妥協してしまったかもしれません。

良質なものを取り入れる覚悟が出来たのも、アドバイスのお陰だと思います。

カーテンや照明の設置にあたり、業者さんへの問い合わせや見積もり等の段取りをして頂いたので、スムーズに購入する事が出来ました。

専門知識が豊富なので、細かい部分まで気が付いて下さって、本当に感謝です。
 
きっと私一人でしたら、まだ出来上がっていないと思います。

内藤さんとお話すると、こんがらがっていた事が腑に落ち、前に進めます。

そして、何より元気がもらえます。

特にリバティのお話をしている時は、本当にリバティがお好きなんだなぁとパワーを感じます。

気が乗らない時はやらないで放置する私に、最後までよろしくと言って下さる事に感謝しております。

家を建てて14年、そこそこ楽しめたらと思っておりましたが、お陰様で思いっきり楽しむ事が出来そうです。

内藤さんのブログを読み、出来るかも?と思った私に、一緒にやりましょう!出来ます!と言って下さって、ありがとうございます。

『私は出来る事をします』という、自分のハードルを下げた状態で、ここまで来れたのは、人の知恵や手を借りてみようと思った事がきっかけでした。

インテリアデザイナーさんに頼む事は初めてでしたし、そうすれば本当に出来るのかな?
と考え、諦めてしまう事を選択する人は多いと思います。
 
もったいないとか、インテリアデザイナーさんに頼む程の事ではないとかetc

内藤さんのブログを読んで、お部屋が人に与える影響は絶大なんだと感じ、私は申し込みました。

結果、お部屋は大変身し、好きな空間で生活出来る事がとても嬉しいし気分が良いです。

誰に頼むかは、かなり重要ですね。

内藤さんにお願いして、本当に良かったと感謝しております。

気さくに、楽しく色々な事を教えて頂きました。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

でも、ご無理されません様に。

東京都 女性
 
 

嬉しいお言葉、本当にありがとうございます。

 
おうちやお部屋づくりは、一人だとなかなか思うように進みません。

思い描いていたお部屋になって、私も大変嬉しいです!

このプランでは全面的にサポートいたします。
 

それでは具体的な流れをご説明いたしますね。

 

 

お申込み

 

 メール・電話・またお申込みフォームより、ご連絡くださいませ。

 

 希望プランと、最初のご訪問希望日時を、第三希望までお教えください。

 

 後ほど1.2日以内にご連絡させていただきます。

 

ヒアリグシートのご記入

 

当日スムーズにご相談を伺えるように、事前にご記入いただきます。

 

お申し込み後、お送りさせていただきます。

 

お部屋の悩み、どんなお部屋にしたいかなど詳しくお聞かせください。

 

お部屋のお写真や間取りをご一緒頂くと、より具体的にお話が可能です。

 

当日

 

ご指定の日に、お客様のご自宅にご訪問いたします。

 

今後のプラン作成においても、大切な時間です。

 

ぜひお部屋への悩みや思い、あなた自身のなりたいライフスタイルなど…。

 

沢山お聞かせ下さい。

 

 

後日(1週間~10日後)

 

お伺いした内容を元に、プランを作成いたします。

 

ボリュームのある内容となりますので、少々時間を頂いております。

 

 

3Dイメージ等わかりやすい資料もご用意いたします。

 

他にも以下をご用意いたします。

・提案内容の詳細

・TO DO LIST 

・ショップリスト

・スケジュール

 

尚内容は、ご提出後1度変更できます

 

納得いく内容にしてから、作業に入ることができます。

 

作業開始

 

内容が決まりましたら、作業開始です。

 

参考例をお伝えしますね。

 

・壁クロス張替え

・壁面ペイント

・壁面珪藻土塗装

・間仕切り壁の設置

・扉ペイント

・棚取り付け

・鏡・絵画の取り付け

・ディスプレイ

・ショッピング

・家具の移動

・整理整頓

 

等…

 

ご要望に応じて対応いたします。

 

また作業もいろんなご要望があるかと思います。

 

ノウハウだけ教えてもらいたい方。

 

大変な作業だけ手伝ってほしい方。

 

完成まで、手とり足取り教えてほしい方。

 

全てのご要望に応えられるよう、作業内容・回数によってプランを選べるようにしております。

 

メールフォロー(3か月)

 

作業中は、わからないことが沢山出てきます。

 

スムーズに進めるためにも、早く聞きたい!

 

 

そんな時には、電話やメールでご連絡頂けます。

 

もちろん作業完了後も、分からないことは出てくると思います。

 

3か月のメールフォローがついておりますので、安心してお部屋づくりを進めることができます。

 

他にも特典満載

 

このプランの方だけ限定の特典がございます。

 

・当店の商品5%OFF(アンティークチェア・スツール・カーテン・ベッドリネン)

 

・道具貸し出し無料(※消耗品は除く)

 

・お部屋をウォークスルーしたイメージ動画

 

・職人さんのご紹介(必要な場合)

 


細かい部分まで、徹底的にフォローいたしますよ。

私のゴールはお部屋が完成した、その先にあるお客様の笑顔です。

 

理想のお部屋と暮らしを目指して、最初の一歩を踏み出してみませんか。

 

 

『一緒に考え、一緒に作るインテリアプラン』
 
 
 ■場所:お客さまのご自宅 
  
 ■共通内容:初回訪問(90分)
      往復交通費
      部屋数 1部屋    
      プランの作成(3Dイメージパース・動画)  
      プラン変更1回
      TO DO LIST
      ショッピングリスト
      スケジュール  
      メール 電話相談・3か月し放題(初回訪問より3か月)   
※料金には上記のものが含まれます。 
 
■特典: 当店の商品全て5%OFF
      対象商品:スツール・アンティークチェア・カーテン・ベッドリネン
 
      道具貸し出し無料
      作業で使用する道具は、当店よりお貸出しいたします。
   
  ※消耗品は除く
 
■お支払い: 銀行振り込みとクレジットカード(PayPal)に
      対応しております。
      2回までの分割払いも承ります
 
 
 自分で作業プラン
 
価格:¥70,200(¥65,000)
 
内容:初回訪問(電話・メール相談)+プラン作成
※このプランのみ、訪問に限らず、LINE電話、スカイプ、電話相談でお受け可能です。
 
-こんな方におススメ!-
 
☑ 作業は自分でできる方
☑ 遠方の方
 
 
 ライトプラン
 
価格:¥118,800(¥110,000)
 
内容:初回訪問+プラン作成+作業5時間(1日又は半日2.5×2)
 
-こんな方におススメ-
 
☑ やり方だけ教えてほしい方。
☑ 作業を手伝ってくださる方がいらっしゃる方。
 
 
 
 スタンダードプラン
 
価格:¥162,000(¥150,000)
 
内容:初回訪問+プラン作成+作業10時間(2日 又は1日+半日2.5×2)
 
-こんな方におススメ-
 
☑ 大変な作業のみ手伝ってほしい方。
☑ 作業の内容がそこまで難しくない方。
 
 
 プレミアムプラン
 
価格:¥199,800(¥185,000)
 
内容:初回訪問+プラン作成+作業15時間(3日 又は2日+半日2.5×2)
 
-こんな方におススメ-
 
☑ とにかく手とり足取り、教えてほしい方。
☑ 楽しみながら一緒に作業したい方。
 
 
共通オプション
 
 1部屋追加 各プラン半額
       1日追加 +¥50,000
       半日追加 +30,000
 
この機会に寝室や玄関等…是非ご一緒にご相談ください。 
 
 
その他参考
 
 ■作業時間参考
 
 ・壁面・天井塗装➡1.5日
 ・壁塗装➡1日
 ・クロス張替え➡1日
 ・ドア塗装➡半日
 ・棚取り付け➡採寸 半日弱/ 取り付け 半日
 ・断捨離お手伝い➡半日~1日
 ・家具移動➡半日
 ・ショッピング同行➡半日~1日
 
■参考事例
◇プラン
 
 
◇カーテン写真
 
 
◇収納・デスク兼ドレッサー用 棚取り付け
 
◇扉塗装
 
 
◇壁・天井珪藻土
 
 
広さ:6畳
 
■作業日数
 
 壁・天井珪藻土塗装➡1.5日
 ドア塗装➡半日
 棚・レール➡半日
 ----------------------------
 合計 3日
 
■ 上記プラン・参考材料価格

ドア塗装 2枚・・・・1缶¥5,750
珪藻土 6畳分天井、壁・・・・ ¥24,000円
収納棚 レール・棚板・ブラケット・・・・ ¥20,000
アイアンカーテンレール 2か所…¥35,000
リバティカーテン フラット 掃き出し窓・・・¥34,600
                 出窓・・・・¥24,600
リネンカーテン  1.5倍ヒダ 掃き出し窓…¥42,800
          フラット 出窓…¥28,500
----------------------------------
合計金額 ¥215,250
 
材料費     ¥ 215,250
プレミアムプラン ¥199,800
----------------------------
合計金額    ¥415,050
 
※材料費は参考となります。
 お選びいただく素材によって変わります。
 
実際に職人さんにお願いした場合、この額の約1.5~2倍になります。
 
■3つのメリット
 
1.自分で作り上げることで、お部屋への愛着がわく
 
2.作る過程を通じて、お部屋づくりのコツが掴める。
 
3.全体コストを抑えながらも、理想の空間を手に入れることができる。
--------------------
最初の時点でどのプランを選んでよいかわからない方へ!
     ↓↓↓
単発プラン(90分¥16,800) をお申込みいただき、      

       

 その後このプランをご希望の場合、半額(8,400)差し引いて、プランにお申し込み可能です。

 お悩みの方は是非こちらをご利用くださいませ。

 あなたに合ったプランをご案内いたします。

 ■注意事項 

・上記プラン価格に材料費は含みません。

・ご自宅訪問は当店より1時間前後の場所となります。
  出来る限りお伺いいたしますので、ご希望の方はご相談ください。

 ・入金のご返金は対応しかねますので、ご了承ください。

・キャンセルについては、日程変更で承っております。

・男性の方は、自分で作るプランでのご対応となります。

・電話でのご相談は、営業時間内にてお願いいたします。
(月~土 9:30~17:30)

・当店商品の納品・採寸でのご訪問は、上記時間に含まれません。
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

リバティインテリアコーディネーター 内藤 怜さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります