いつもエンターテイメントユニット・libertaの応援頂きまして誠に有難う御座います。

日頃の御厚情に厚く御礼申し上げます。

この度は日頃応援頂いている皆様並びにお世話になっております関係各位に、重要なお知らせが御座います。


2017年5月5日(金・祝)のliberta 10 stepsの千秋楽をもちまして、「エンターテイメントユニット・liberta」を解散させて頂きます事をここにご報告致します。

結成11年目、新生となって5年半を迎え、まだまだこれからの活躍に期待して頂いていたと思いますが、メンバー間で話し合い決めた解散です。突然のご報告なって誠に申し訳御座いませんが、長きにわたり温かく見守り応援頂きました事、心より深く感謝申し上げます。
 
既に決まっております5月のliberta10回目の本公演では、これまでの〝集大成〟として皆様の心に残るパフォーマンスが出来るよう、全力を尽くして参る所存です。

 

 

以下、3人を代表して現代表の町田歩美より皆様へ

――――――――――

いつも応援ありがとうございます。

エンターテイメントユニットlibertaは2006年の旗揚げ公演から現在まで11年間活動して参りました。
これもひとえに、皆様からの励ましや温かいお心があったからこそと感謝しております。
本当にありがとうございます。

牛歩ながらも、確かなステップを一つ一つ踏んで参りましたが、次回の10steps公演を区切りとして、リベルタは解散する事に相成りました。

ご存知のとおり、現在当時の立ち上げメンバーはおりません。
入れ替わり立ち替わり、リベルタはその名のとおり「自由」に形を変えて現在の姿に至りました。

私が新生リベルタとしてメンバーに加入してから5年半。
全ての身を捧げて参りました。
短い期間でしたが、誘ってくれた元メンバーには感謝してもしきれない程、とても濃く本当に愛しい時間でした。

そんな時間の中で、家族同然の大好きな仲間達が去っていく姿を何度も見送りました。
それでも、「どうにかリベルタの看板を背負っていくんだ」という覚悟の元ここまでやって参りましたが、走り続けて少し疲れてしまったかもしれません。

継続することの難しさと向き合う中で、成就させたい様々な思い、舞台を愛する気持ち、
そして「本当にお客様に喜んで頂けるものはなにか」をメンバーと何度も何度も見つめ直した結果、
それらに相応しいものを形にしていくには現在のリベルタでは難しいという判断に至りました。

団体としてまだまだ成長過程にある中、そして、皆様からの温かいご支援の中での苦渋の選択となりましたが、
今回の決断は、メンバーのこれからの人生にとって前向きなステップであるという事を、ご理解頂ければ幸いに存じます。

最後となる10steps公演。
是非皆様にご覧いただきたいです。

今まで以上に最高なものをお届けできるよう、リベルタ一同全力で臨みます。

残り僅かな活動期間ですが、どうか温かく見守っていただけたら幸いです。
何卒宜しくお願い申し上げます。

エンターテイメントユニット・liberta
代表 町田歩美

――――――――――

 

最後のliberta10回目の本公演は、5月2日(火)~5月5日(金・祝)武蔵野芸能劇場小劇場にて行います。

 

当初は5月3日からの3日間6公演でしたが、一日追加となり4日間7公演となりました。チケットの発売情報、並びに公演の詳細等は決定次第順に発表して参ります。

 

より多くの方にお会い出来るのを楽しみに、残り少ない日々では御座いますが、最後まで見守って下さると幸いです。

 

改めまして、多くの方々の応援、ご協力があってここまで歩いてくることができました。

心より感謝申し上げます。

 

2017.02.07

エンターテイメントユニット・libertaメンバー一同

 

AD

ご挨拶

テーマ:

いつも応援ありがとうございます。

 

エンターテイメントユニット・libertaです。

 

2016年、1年間応援して下さいました皆様、誠にありがとうございました。

 

また2017年も10steps(10回目の本公演)に向け、精進して参ります。

 

5月3日~5日〝GW〟という連休中の公演期間となりますが、ぜひとも予定の一つにご検討頂ければ幸いです。

 

来年もlibertaをよろしくお願いします。

 

それでは、よいお年をお迎えくださいませ。

 

改めまして今年1年、本当にありがとうございました。

 

エンターテイメントユニット・liberta

 

 

AD