2017-05-15 19:13:09

【要項】イタリア遠征2017

テーマ:今日のリベルタ

リベルタレーシングキャンプ イタリア遠征2017


 夏こそが「スキーのためのトレーニング」に集中できる時期であり、そのようなトレーニングの積み重ねがヨーロッパ選手の強さを支えています。当キャンプもそれに倣い、夏の遠征では基礎技術を確立し、基本を習得するとともに、それらを磨きこむことを主目的としています。また、日本国内では十分な練習量をシーズン初盤から確保するのが難しいため、それを補う「貯金」を作ることもこの遠征では大切な作業となります。


 高山病のリスクを軽減するための予防策を講じながら細心の注意を払い、トレーニング強度は漸進的に設定しています。ゲレンデでの安全はルールとマナー遵守することから始めます。コーチは日本とイタリアのスキー文化の違いに精通しており、これまでの氷河スキー場での活動経験のもと、選手の安全管理に努めます。選手の活動は、ブログを通じて毎日お伝えします。


 また、当キャンプでは、スキーを通じて人間的に成長することに価値を置き、逞しさを身に付けるように指導します。保護者とのコミュニケーションも重要であり、保護者からのヒアリングにより選手のマインドやメンタリティを尊重したコーチングを心掛けています。マテリアルは体格・技量に適しているかを常にチェックし、選手の目標達成に適うものであるかも考慮することもポイントです。


 このような総合的な環境作りがリベルタレーシングキャンプの特徴であり、その結果として、本キャンプから全国大会で活躍できる選手を多く輩出してきたと考えています。お申し込み時には、将来の目標を教えて下さい。目標を共有することからコーチングが始まります!

 

≪実施要項≫

【期間】 2017年7月28日(金) ~ 8月20日(日)  遠征期間24日
【場所】 パッソ・デロ・ステルビオ(北イタリアの氷河スキー場)
【宿泊】 ホテル ペレゴ(☆☆☆) ロープウェイ駅まで徒歩5分
【料金】 \655,000~

 

◆短縮日程にてのご参加、保護者付添い滞在も可能です。別途料金をお見積りします。
◆チケット料金は空席状況により変動します。その場合は、参加料金が変わります。


※上記料金に含まれるもの:航空券(燃油税等約2万円含む)、空港↔スキー場バス代、宿泊、1日3食、リフト券、コーチ代、機材・バーン使用経費。
※上記料金に含まれないもの:荷物超過料金、海外旅行傷害保険、移動中や休憩日の飲食代、休憩日のバス代、個人的な出費・お小遣い、医療費、他。
※利用便はアリタリア航空、成田発ミラノ直行便。地方から参加者へは、国内移動便も手配可能です。

 

【募集人数】

 コーチの目が届く範囲を考えて、小学生~中・高生選手を10人程度。大学生、社会人選手は若干名。
リベルタレーシングキャンプのトレーニングに参加したことのある方を優先して募集します。初参加の方は事前にお問合せ下さい。

 


【お申込み方法】

下記連絡先まで、お申し込み書類を請求して下さい。実施要項と重要事項説明が記載された申込書をお送りします。記載内容をよく読んで頂いた後に、お申し込み下さい。
・リベルタレーシングキャンプ 武政守 TEL:090-5514-4247/E-mail:tasa@topaz.plala.or.jp
・カンダハー大宮店 TEL:048-653-9771/FAX:048-653-9772

 

遠征料金はチケット料金を反映しているため、参加が確定できる方はもとより、参加のご意向がある方やご検討中の方もお早めにご一報いただけますと、その後の対応がスムーズになります。お問合せ、ご質問がある場合も、遠慮なくご連絡ください。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

武政 守さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。