グリーンシーズン トレーニングスケジュール
http://ameblo.jp/liberta-racing/entry-12166635423.html

◆朝トレ
【日程】 9月から再開します。
      ※基本的に毎週日曜日、たまに土曜日に実施。
【場所】 三橋総合公園
【時間】 7時50分集合、8時開始。約3時間。
【料金】 無料。どなたでも参加できます。

◆イタリア遠征
http://ameblo.jp/liberta-racing/entry-12159833322.html
【期間】 7月28日(木)~8月19日(金)
【場所】 イタリア、パッソ・デル・ステルビオ氷河スキー場
【料金】 620,000円~
【詳細】 参加のご意向がある方、検討中の方はお早めにご連絡下さい。

◆プラスノー
ふじてん
【日程】 7月17日(日)~18日(月)
丸沼
【日程】 8月27日(土)~28日(日)、9月18日(日)~19日(月)

◆スノーヴァ新横浜
【日程】 7月9日(土)、22日(金)
      9月10日(土)
      10月8日(土)、15日(土)

◆リベルタレーシングキャンプ連絡先
武政守 090-5514-4247 / tasa@topaz.plala.or.jp

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-29 00:47:42

2016イタリア夏期遠征 ホテルに到着

テーマ:海外キャンプ
ホテルに着きました。

空港から約3時間のドライブ。途中の休憩も想定していたのですが、自分も含めて全員寝ていたので、ドライバーの判断でノンストップで来ました。が、それにしても早かった。速かったと言うべきか⁉︎

ともかく、無事に到着できて何より。用意してもらった軽食をとりながら簡単なオリエンテーションして、11時過ぎには解散。細かいことは明日以降にして、今はコンディションを整えることが最優先です。

こちらは、もうすぐ夜中の1時。遅いですが、バス移動の具合によっては今くらいから荷解きする可能性も想定していたので、上々です。

解散してから2時間くらい経ちますが、各部屋で問題もなさそうですので、私も寝ることにします。

明日は8時朝食にして、ゆっくり出るつもりです。

おやすみなさい。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-07-28 19:50:09

2016イタリア夏期遠征

テーマ:海外キャンプ
マルペンサ空港に到着しました。

子供たち、みんな元気です。グッタリかと思いきや、その逆。テンション高めです。自分も今回のフライトは、やけに短く感じました。機内が静かだったからでしょうか?まあ、元気なのに越したことはありません。

{19271835-2ABC-47E1-9823-D16964D7E96D}

{6C8E57EE-441F-4AC2-A732-4EF8302F75D5}

荷物もスムーズにピックアップできました。今回はこのメンバー+後から合流組で約3週間頑張ります。どうぞよろしくお願いします!

{4ECABF9C-0EB2-4042-8589-623D7B8C501F}

盛大な荷物積み込みは遠征のお約束。無事にバスも出発しまして、今はホテルに向かう道中です。

{F6990F7D-5061-4154-B3D2-72591B6D6E28}

安全運転でお願いします!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-28 12:26:57

イタリア夏期遠征 出発

テーマ:海外キャンプ
これから搭乗します。
アリタリアには珍しく(?)、定刻通りに乗れそうです。

では、行ってきます!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-27 18:29:37

準備完了

テーマ:今日のリベルタ
やっとですが、イタリア遠征の用意が終わりました…。

昨夜のうちに必要なものを選び出し、今朝纏めて、それをざっくりとバッグに詰め込んで、お店で確認しながらパッキング。お店ならば、もし足りないものがあってもすぐに補充できますからね!

用意を万端にしようとすればするほど迷うのが服装関係。現地は日差しの下は暑くても、日陰では肌寒く感じたり、風が吹いて寒いと思いきや、コントレでは汗をかく。ボルミオまで下れば夏だけど、ホテル周りでは雪が降ることも。

そういうことなので、重ね着で対応できるように用意するのが基本。しかし、限られた枚数でのやり繰りなので、これだと暑いかも、いやいや寒いときはこれじゃダメだ、その中間が必要なんだ、なんてことになり、そこに、「せっかくイタリアに行くのだから~」なんて考えだすともう収拾不能ですね。皆さんもおそらく同じだったのではないでしょうか?

これを読んで心配になってしまった方は、今からでも間に合うので電話ください。
ただ、人類未踏の山奥に行くわけではないし、ボルミオに下れば(選り好みをしなければ)大体のものは揃いますので、最後の仕上げは現地調達で、と考えるものアリですね。


重くなるのは承知で、今回はこの3冊をバッグに入れました。座右の書というわけではありませんが、自分にとっては読まなくてもそばに置いてあるだけで落ち着く3冊です。

FullSizeRender.jpg

ミリオネア武政を目指して、今回もアマゾンにリンク張っておこうと思います(笑)。

私のコーチングに最も大きな影響を与えたといっても過言ではありません。何度も読み返しています。訳者の後藤新弥先生にも会いに行きました。超おすすめ。
新インナーゲーム (インナーシリーズ)/日刊スポーツ出版社

スキーの技術書です。
英語で書かれていますが、写真だけ見ても良いです。頑張って読むと、もっと良いです。
Ultimate Skiing/Human Kinetics (Trade)

お約束ということで。かれこれ6年以上読んでいますが、大体30ページくらい読んだところで遠征が終わっています。しかし、だからこそイタリア遠征必携の書となりました(笑)。

基本表現80で身につくイタリア語 CD book (世界の言葉を話そう!マルチリンガルBOOK)/かんき出版

この3冊は文字通り「そばに置いておく本」で、実際に読む本はキンドルに準備万端。吉川栄治全集がアマゾンで200円!100冊以上が片手に収まるのですから、奇跡としか言いようがありませんね!



とブログでは余裕見せていますが、実は今、出発までに片づける仕事と格闘中(現実逃避中)。時間がないときほど、不思議とブログが書けるものです。まあ、仕事のほうは閉店まであと2時間あるので楽勝でしょう(嘘)。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

明日の確認です。

【集合】
7月28日(木) 10:00
成田空港 第1ターミナル 4F出発フロア 北ウィング
チェックインカウンターA付近

武政は9時半までには空港に行っております。見つからない場合は携帯電話まで連絡してください。
チェックインした後に、オリエンテーションを行います。


【利用便】
アリタリア航空 AZ787 成田13:00⇒ミラノ(マルペンサ) 18:30
ミラノ到着後、バスでホテルに向かいます。


それでは、成田で会いましょう!

リベルタレーシングキャンプ 武政守
090-5514-4247
tasa@topaz.plala.or.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-26 13:07:46

週末ミッション完遂でした。

テーマ:今日のリベルタ

金曜日のスノーヴァに引き続き、土曜日もスノーヴァに出撃。

一般営業時間内でのトレーニングでしたので、一般のスキーヤー&ボーダー方々を邪魔したりされたりとを心配しましたが、施設の方によれば営業開始直後は空いているとのことですし、滑走距離が短いので、ちょっと滑り出す前に配慮すれば良いだけですので、そもそもノープロブレムなのかもしれませんが(今の時期は)。

さて、トレーニングは基礎的なものをミッチリと。地味~ですが、普段できないことばかりですので、この時期にしっかりと消化しておきましょうね。

IMG_0547.JPG

IMG_0541.JPG

IMG_0534.JPG

IMG_0536.JPG

1回や2回で変わるものではありませんが、徐々にまとまりのあるフォーム(姿勢)になってきました。
運動指導に、フォームからか中身(運動)からかはケースバイケースですが、いずれにせよ「変化」は好ましいと考えています。

すぐにお店に戻らなければいけなかったので、トレーニング後は流れ解散となってしまい、ご挨拶もそこそこで申し訳ありませんでした。ご参加の皆さん、保護者の皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました。


次回のスノーヴァ新横浜は9月10日(土)となり、大宮店イベントとして実施。峯崎トレーナーによるコンディショニングを整えながらのトレーニングとなります。料金等を含めた詳細は現在調整中ですが、お申し込みを予約受付しております。

スノーヴァ一般営業時間枠での実施となりますので、定員は10名です。あと数名の参加枠となりますので、興味のある方はお早めにご連絡ください。


そして運命の日曜日…。

この日は前期最後の朝トレでしたので、気合だけでなく時間もいつもより長めにとって実施しました。





初回と比べると、格段に動きが良くなっています。このクオリティくらいできるとプレパレーション(準備)となります。
9月の朝トレ再開時まで、これを落とさないでくださいね。









序盤のヤマ、「土手を登ったり下りたり」。いつの間にか、タッチする木が7本に増えています。
追い付かれたらもう1本のお約束で、ギリギリのところにスタート間隔を調整。ゲーム性を持たせても、きついメニューはラクにはなりませんが、手を抜くことなく楽しめます。





小学生と社会人は3本+α。中高生は5本がノルマ。
普段運動している子供でも、最後はこんな感じで力出し切りました。



小休止を何度か挟みながら順調にメニューを消化して、最後はサーキットトレーニング。
サーキットトレーニングは、短時間で効率的に筋力だけでなく筋肉の持久力を鍛えることができ、しかも組み合わせる運動によっては場所を取らないとあって、このところ研究しているメニューの一つです。

IMG_0555.JPG

IMG_0552.JPG

IMG_0550.JPG

脚部を中心にトレーニング。マットがあったり、地面が芝生とかだったら体幹や上腕を刺激するメニューも入れられたのですが、残念。それでも、高校生以下3セット、社会人2セットで脚部にはしっかりと刺激入れることができました。ジュニアにとっては、途中の腕立て伏せも効果ありましたね。

今回の朝トレは前半戦のおさらいと、後半戦の予習でした。その分、終了時間は遅くなりましたが、最後まで集中力を感じるトレーニングでした。でも、クタクタです…。参加者の皆さん、お疲れ様でした。

おまけ
ポケモンGOやってる人いました!! 周回路を携帯持って歩いている人がたくさん。
メディアでは何だかんだ言われているようですが、私は楽しそうで良いと思いました。

IMG_0558.JPG


朝トレは、9月に再開します。

スノーヴァ、プラスノー含めて、グリーンシーズンのトレーニングは基本的にはコチラ(http://ameblo.jp/liberta-racing/entry-12166635423.html )でお知らせしておりますスケジュールにて実施となりますが、期日が近づきましたらブログにてご案内します。

リベルタレーシングキャンプ 武政守
090-5514-4247
tasa@topaz.plala.or.jp


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-22 17:52:55

スノーヴァ早朝練習

テーマ:今日のリベルタ

ご参加の選手の皆さん、お疲れ様でした。
2回目のスノーヴァですが、前回よりも要領よく受付~練習開始と流れることができました。こういった「練習外」の時間がスムーズに進むと気分よくトレーニングに臨める気がします。幸先の良いスタートでした。

まずは足慣らしで、雪上を滑る感覚を「ウォーミングアップ」。スノーヴァのスロープは、凍った吸水ポリマーが滑走により何度も削られ(崩され?)、それがまた凍ってを繰り返したものが「雪」になっているので、硬いけれどエッジが掛かります。

IMG_0513.JPG

ここでは、基礎練習がメインです。
今日もデラパージュを主体にしたメニューで、フォームを確認しながら雪への圧力掛けの具合をトレーニング。プラスノーは、スキーのグリップ力が弱いマット上で滑ることがトレーニングに繋がりますが、エッジの掛かりが良いスノーヴァでは、あえてスライド伴う動きがトレーニングになります。それぞれの特徴を理解してトレーニングすることが大切です。

IMG_0510.JPG

IMG_0507.JPG

滑走距離は短いですが、ムービングベルトですぐに上まで上がれるので、反復練習の効率は良いです。そして、上手くいかなくても、すぐにまた次にチャレンジできるのも良いですね。

IMG_0516.JPG

IMG_0517.JPG

IMG_0520.JPG

今回の最年少は小学3年生。上手に滑れました。

IMG_0514.JPG

こちらは、出勤前にトレーニング参加の社会人選手。スノーヴァ新横浜は、街中と郊外を繋ぐ街道沿いに驚くほど自然にあります。近くにお住まいの方はこういったことも可能ですね。

IMG_0521.JPG

ゲレンデ全貌は、観覧室から見ることができます。入場無料で、空調が効いていますよ。

IMG_0524.JPG

もっと涼みたくなったらゲレンデまで。気温はマイナス4℃です。Tシャツで長居はできません(笑)。

IMG_0522.JPG

トレーニングの最後はハーフパイプ内を滑走。

IMG_0526.JPG

バンクの使い方や変化するスピードへの対応など、ちょっとした慣れが必要ですね。自分も試しに1本滑ったら、危うくロケット発射状態になりかけました。油断大敵。やめときゃ良かった(笑)。

ということで、今回ゲレンデをシェアした栗原達人コーチがお手本。変化する斜面の中でも乱れないポジションで、さすがの滑りでした。

IMG_0531.JPG

あっという間の2時間でした。
今日は平日で一般営業開始が11時だったので、少し長めに滑らせて頂きました。お気遣い、ありがとうございます。

参加者の皆さん、保護者の皆さん、帰り道はスムーズでしたでしょうか?
私は相変わらずナビ任せでしたが、昼過ぎには大宮店に戻ることができました。今回お預かりしたブーツのチューンナップは完了させましたので、明後日の朝トレ後にでも取りに来てください。


明日もスノーヴァ新横浜でトレーニングです。
一般営業時間内でのトレーニングとなりますので、受付は9時半から開始します。トレーニングは10時から12時までで、終わったら私は大宮店に戻ります。私に直接の御用のある方は、14時過ぎくらいにご来店頂ければと存じます。

道路はどれくらい混みますかね?
私はほとんど土地勘がないのでアドバイスはできませんが(笑)、とりあえず早めに出ようと思います。
遅れそうになっても焦らず、私まで電話もらえれば対応しますので、安全運転でお越しください。

それではまた明日、よろしくお願いします!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-20 21:51:07

お知らせ事項

テーマ:今日のリベルタ
① 8月27日(土)~28日(日)のプラスノーキャンプ

参加受付は、27日(土)があと1名の参加枠、28日(日)はキャンセル待ちとさせて頂きます。なお、27日(土)から2日間連続で参加する場合は28日(日)まで対応します。

沢山の方からのお申し込み、ありがとうございます。
ラウンド形式でのトレーニングで雪上感覚も意識しながらのメニューで構築しようと思っていますが、ちょうどイタリア遠征から帰国した翌週となりますので、現地での経験と入手した情報もナマでお伝えできればと思っております。

実施要項はご案内できるバージョンを作成しまして、キャンプ期日が近づいたタイミングでご連絡いたします。


② 今週日曜日の朝トレ

いつもの三橋総合公園で、時間もいつも通りに7時50分集合/8時開始で実施します。
なお、前期の最終回を飾るべく「強化版」として実施しますので、トレーニング時間はいつもよりも長く設定しています。

ですので、エネルギーゼリーなどの捕食をお持ちすることをお勧めします。因みに、高強度のトレーニングをする場合の水分補給は、スポーツドリンクは薄めずに飲んだ方がエネルギー源としても有効です(普段の水分補給としてスポーツドリンクを飲む場合は薄めた方がベターかも)。着替えのTシャツもあると良いかもしれませんね。

参加希望の方は、連絡ください。
晴れると良いですね!


③ イタリア遠征参加者、並びに保護者各位

先ほど、「昨今の欧州情勢に対するキャンプとしての対応と情報提供」というタイトルのメールをイタリア遠征参加者ならびに保護者の皆様へ送信しました。必ずご確認願います。

重要なお知らせとなりますので、もし届いていないという場合は、まずは迷惑メールフォルダなどをご確認して頂きまして、そのうえで届いていないようでしたら速やかにその旨をご連絡ください。


上記①②③に対するご連絡/お問合せは下記までお願いします。

リベルタレーシングキャンプ 武政守
090-5514-4247
tasa@topaz.plala.or.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-19 18:28:41

ふじてんプラスノー

テーマ:今日のリベルタ

ふじてんプラスノーキャンプ、お疲れ様でした!

スノーシーズンを雪上初日から最終日までの期間で考えた場合、理想的には基本的な技術練習はシーズン序盤に完了させたいのですが、練習環境や時間的に思うようにできないとうジレンマがありました。
そんな現実をフォローしたいと思いまして、初めての試みとして、ふじてんスキー場でのプラスノーキャンプを企画した次第です。

トレーニングでは、レッスン形式でターン技術をイチから作りあげていきました。
目的は、最初から「正しい技術」を使って滑ること、何が「正しい」のかを知ること。理論的な面もレベルアップできるに越したことはありません。
レッスン内容は、初心者のスキーから始めて「現在の滑り」まで辿りつく流れですので、その途中で躓くことがあれば、そこが現在の滑りの弱点であることが分かりますし、原因の一つであることが分かると思います。

直滑降やプルークファーレンなどに時間をかけながら、一生懸命練習しました。
地味な練習ですが、高校生以上の選手は勿論ですが、ジュニアたちも一生懸命に取り組んでくれましたね。練習の趣旨を理解して貰えて良かったです。

スキー場からは富士山がばっちり見えました。山梨県からの姿は、「よく見る富士山」のイメージと少し違うので、気が付かなかった子供もいましたね。(自分もその一人だったのは、秘密です)

IMG_0484.JPG

ゲレンデは思った以上に空いていました。丸沼のブラシとは少し感覚が違いましたが、滑りにくさはありませんでした。そして、売店で売っているワックスの滑りが良くて驚きました。

IMG_0492.JPG

トレーニング中は、写真撮れませんでした。
せめて集合写真の一枚でもと思いましたが、トレーニングの流れを崩したくなかったので、途中で諦めました。ご理解ください。

今回は2つの高校スキー部さんが合宿としてキャンプを利用してくれました。
宿に帰ると、各チームは早速コントレ。ダッシュしたり、サーキットで追い込んだりと、まさに合宿でした。

IMG_0488.JPG

IMG_0485.JPG

夕食はバーベキュー。
お風呂でトレーニングの汗を流し、夕方の風に吹かれての夕食は大満足でした。
子供たちもバーベキューを楽しんでくれたようです。

IMG_0491.JPG

2日目は、渋滞が凄いことになりそうだということで、9時から13時半までのノーストップ作戦でトレーニング。休憩は適宜各自でということで。

12時までは練習の進捗も順調で上り調子でしたが、纏めに入ったころからは少し疲れも出たのか、集中力に欠けるような姿も見られましたが…。まあ、暑さもピークでしたし、おなかも空いていたので、仕方ないとも言えます。今回は事情があったとはいえ、特にジュニア選手にとっては休憩の大切さと改めて実感しました。練習が終わるとまだ元気になるのは不思議ですが(笑)。

そんな時間帯に、ジュニア選手たちが地元のテレビ局のインタビューを受けたと盛り上がっていました。その放映を山梨県在住の方が写真に撮ってくれていました。ありがとうございました。

山梨の「6チャンネル」だそうです。祝、テレビデビュー。





ということで、2日目も無事に終了。
細か部分、特にキャンプ運営という面では至らない箇所があったと自覚していますが、全体を通じたトレーニング成果という面では、有意義なキャンプとなりました。

ブラシマットと雪上では、どうしてもスキーの動きも速さも違いますので、選手を評価する時にはある程度の「割り切り」が必要だと考えています。それに、ブラシ上でのパフォーマンスに用具がマッチしているかという点も考慮する必要があります。

その中で大切なことは、「何ができるようになったか」ではなく「何をやったか」です。目先の「変化」は私にとっても素直に嬉しいものですが、その変化の理由がボヤけていては、本当に変化が欲しい時にはまたやり直しです。やったことの成果が雪上で現れるようにすることが目的です。悠長にしているわけではありませんが、目的を明確にして、そこからブレないように集中していきたいですね。

写真が少ないので、面白みに欠ける記事になってしまいましたが、以上ふじてんプラスノーキャンプの報告まで。参加選手の皆さん、保護者の皆さん、お疲れ様でした。スキー場と宿泊先の方々にはタイへの世話になりました。またの機会、どうぞよろしくお願い申し上げます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

次回のプラスノーキャンプは、丸沼高原スキー場に場所を移して8月27日(土)~28日(日)の実施です。

有り難いことに多くのお申し込みを頂いております。
参加を検討中の方がいらっしゃいましたら大変恐縮ではありますが、あと数名のお申し込みでいったん締め切らせていただきます。お早めにご連絡くださいませ。

その後のお申し込みはキャンセル待ちとして対応させていただきます。
キャンセルが出た場合だけでなく、トレーニング内容を工夫することで対応できる人数を増員できた場合には順番にお知らせいたします。キャンセル待ちの方がいらっしゃらない時はブログにてご案内します。

リベルタレーシングキャンプ 武政守
090-5514-4247
tasa@topaz.plal.or.jp


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-16 18:26:26

7月16日の朝トレ

テーマ:今日のリベルタ

よくできました!!

雨上がりの気持ちの良い天気で、風がヒンヤリしていたのが気持ちよかったですね。
急速に乾いてきたようで、周回路はカラカラ。グラウンドの地面は水を含んでいましたが、使えないほどではなく、メニューを選べば問題ありませんでした。

とはいえ、グラウンドはスリッピー。強度が高いメニューを組めないことを考慮して、最初のランニングは1回に走る距離を短くして、スピードと本数をアップ。



個人的なことですが、その後のダイナミックストレッチでは、どういうわけか調子よく体が動きました。これくらいの強度でウォーミングアップした方が良いかな?





こういったシンプルな運動では正確にできているかが何よりも重要なので、選手の動きをチェックしながら進めます。必要に応じて個別にアドバイスもしています。選手の参加回数によって完成度にバラツキがありますが、それぞれにレベルアップが見られますよ。





グランド状況を予想して、ラダーを用意しました。
基本的なステップを数種類やりましたが、ジュニアはもちろん、社会人の皆さんも楽しそうでしたね。





ちょっとだけ、私も参戦。
久しぶりでしたが、間違えずにステップ踏めました。これも、ハードウォーミングアップの成果か!?



こういうプレートも用意しました。
間隔をランダムに設定できるので、工夫次第では色々なバリエーションを作れそうです。乞うご期待。
ちなみに、こちらの参加者はしっかり地面に力を掛けられていて、良いですね。



そして、満を持しての登場はコレ。



「タニラダー」という、谷さんというJリーグのトップトレーナーが考案したラダーです。
この短いのが良いのだそうで。なんでも、短いための最後までトップスピードに乗ったままでステップ踏めるので、より(サッカーに)実戦的なトレーニングとなるそうです。

我々はスキーヤーなので、サッカー技術は要らないのですが、運動能力の向上という面からも意義がありそうなので、導入してみました。ちなみに、小~中学生を意識して、サイズはジュニア用をチョイスしておきました。

興味ある方は下のリンクを読んでみて下さい。
もっと興味ある方は、買ってください。下記リンクからの購入で、武政ミリオネア計画に繋がります。
買ったらそれで満足せず、自宅で取り組んでみてください。継続は力です。

タニラダー【送料無料】Jリーガーや五輪代表も使っている個人向けスピード強化トレーニング



おっと、話が逸れました…。

ラダーだけでは強度が低いので、その後サーキットトレーニングで追い込みました。
グラウンドがもう少し乾いていれば上半身や体幹強化のメニューも入れたかったのですが、今回は下半身強化に的を絞った構成で。

写真がない理由は、私もやったからです。ええ、頑張りました。
ジュニアは3セットやり抜きましたが、社会人は2セットでオールアウト。危うく、ブラックアウトしそうでした。

最後に走って、今日は終了。しっかりとトレーニングできて良かったです。
皆さん、お疲れ様でした。

そして、明日はふじてんプラスノーですね。
今回のプラスノーキャンプは「レッスン形式」で滑りを初歩から構築していきます。滑りを完成させる途中で躓く箇所があったら、そこが自分の苦手ポイントである可能性が高く、しかも、それを解決するヒントとなるはずです。地味な練習になりますが、頑張っていきましょう!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-16 06:04:22

本日の朝トレ、やります。

テーマ:今日のリベルタ

おはようございます。

埼玉は晴れています。夜中にいくらかの雨が降ったような感じもありますが、9割がたの道路は乾いています。今後、しばらくは(少なくとも朝トレ時間中は)良い天気となりそうです。

グランドは確実にぬかるんでいるでしょうが、周回路は走ることができますし、アスファルトの場所を見つければトレーニングできますね。

ということで、朝トレは実施します。

お気をつけてお越しください。
公園で迷ったら武政携帯まで電話して下さい。→090-5514-4247

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。